ABARTHのためのカーボンパーツ、THREE HUNDRED。
もうすぐ7周年…。
そんな話をシャチョーから聞いた今日…、THREE HUNDREDの歴史を知るステキな発見がありました。
それは…ヤマジのデスクの上にあった1冊の手帳…。この前、キャスター付き引き出しの移動をした時…シャチョーがヤマジのデスク下から発見したらしく…、今日までずっとヤマジのデスクにそっ…と置かれていたのです…。
ふと、ヤマジが手に取りページをめくっていくと…どうやら2016年…に使っていた手帳。
…その中に。
こんな手書きのイラスト。
『あ、ボンネットのデザインを考えてた時のだっ!』とヤマジが思い出して、しみじみと私とワタナベもそのイラストを拝見…。
私がDT3で働き始めた時は、もうボンネットは製品化されていた…。その数年前…シャチョーとヤマジはボンネットを商品化する為に、いろいろ考えていた…そんな時があって…今があるんだなぁ。
…そして、更に別のページには…。
…ん?やたらとAKITOがいっぱい…?
皆様、THREE HUNDRED商品をお買い上げ頂いた方なら分かるかも…??
『商品に貼るTHREE HUNDREDステッカーを作る為にヤマちゃんにサインを書いてもらったんだ!!』
と、ヤマジが一言。
…そうです!THREE HUNDREDカーボン商品に貼ってある…あのシルバーステッカーです!そのステッカーにはシャチョー山口明人のサインも入っているのです…。…ステッカーのサイズにもよりますが、良く見ないと分からないかも知れないですが…。
…この思い出のエピソードには、ハシモト…ジワジワと感動しました。
今まで、目にもとまらない場所に眠っていた1冊の手帳…から、こんなにもTHREE HUNDREDの思い出と歴史を発見する事ができて、それらは今も大事に生きていて…これからのTHREE HUNDREDへ続いていくのだろう…と思うと、とてもステキな…なんとも言えない気持ちになりました。
ABARTHあってのTHREE HUNDRED、7周年を目前に少しだけ歴史を知ることが出来ました。
Hashimoto