THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


改めまして、デモカー296です。

改めまして、デモカー296です。

もお去年の事ですね、デモカー305と入れ替えでTHREEHUNDREDにやってきたデモカー296.
ブランド発足当初からお世話になってるオーナー様のABARTH PUNTO EVOをお預かりしました。
そのまま中古車市場に流す事も考えましたが、THREEHUNDRED発足当初から共に過ごしてきたこの個体に敬意を表し、販売終了のマイナー車種ではありますが、チャレンジしてみようと腹を括った次第であります(^^ゞ

memberページではこのアバルトが出来上がる過程をチョコチョコupしていましたが、グリジオカンポポーロからポルシェのマイアミブルーにオールペンしました。
この色は以前よりズットチャレンジしてみたかった色で実車はとても綺麗です。

これに合わせて各モール関係を新品交換、部品が既に無いものもあり、それらは再生しました。
黄ばんだヘッドライトは研ぎ込み、クリア塗装をして新品のようになりました。

この個体は走行距離が6万キロで、サーキットでの使用頻度が高かった事もあり、足回り系の消耗パーツは思い切ってホボ交換をしました。

以前より装着されていたサスペンションキット by OHLINSは仕様変更し、最新のサスペンションキットPROの技術で内部を組み直し、フロントスプリングを12kg、リヤスプリングを6kgでセットしました。
新開発したTHREEHUNDREDのRacing LSDとの相性も抜群で、これが凄くイイッ!!

サーキット用のアシモトは以前から装着していたes-03はリペイントしてます。
ストリート用のアシモトにはes-04をチョイス。
ABARTH PUNTO EVO系は、車検適合サイズは幾度も製作をしていますが、ギリギリサイズは初だったのでビビリまくりでホイールを製作しました(笑)

色は最近あまり見かけなくなりましたがレーシングゴールドに、リムはブラッシュドにマットシルバー塗装。
シブーーイ感じでステキです(^^)

保険をかける意味で、オールペンついでにインナーを加工した事もあり、思惑よりかなり攻めたサイズを履けるヤツになりました(^_-)-☆
es-04は17×7.5 ET23で製作しましたが、まだまだいける事が分かりましたので、ツラを狙う方は是非ご相談頂けたらと思います。

マフラーテールフィニッシャー作りました。
出口の口径はなかなかの迫力です。
取り付け位置も後方にずらしたり、左右ハスに取り付ける事も可能ですので、遊んで頂けるかと。
チタンテール、ステンレステール、ブラックテールをご用意する予定です。

今年中にカーボンリップスポイラーを作りたいなと。
そろそろスケッチをはじめてみようと考えています(^^ゞ

TuningECUのアップデートDATAもテストをはじめています。
通常版から更なるパフォーマンスアップをお楽しみ頂けるようにガムバリマス。

タノシイゾッ!!
押忍ッ。

« »