THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


ブレーキキャリパーのタッチ改善ッ!

ブレーキキャリパーのタッチ改善ッ!

この黒焦げの黄色いキャリパー、
見覚えのある方いらっしゃいますよね?
298で使用していた純正キャリパーであります。

「もっと綺麗なキャリパーで撮影しろよ!」

と、お叱りの声が聞こえてきそうですが、
使用感あって良いのかなと(^_-)-☆

前々から挑戦はしていたんですが、
ようやく出来ました、
ABARTH500/595系ノーマルキャリパー用のオーバーホールキット!

BREMBOキャリパーもオーバーホールキットの入手には困難を極めますが、ここは次の課題でトライしていますので、少しお時間頂きたく。
今回は最も装着率の多いノーマルキャリーパーを、末永く良いフィーリングで踏んづけて頂くパーツであります。

開発車両はデモカー297.
7万キロに届こうとしているこの個体、キャリパー自体はそこまで痛んでいなかったように見えたのですが、試作品を組んで正直ここまで変わるかと驚きました。

今回企画した商品はピストンもブーツもTHREEHUNDREDオリジナル商品。
当初はメンテナンス用の補修パーツとして展開しようと企画していました。
毎度の事ですが開発していくうちにあれもこれもになりまして、出来上がってみたらカスタムパーツの部類でもご満足頂ける商品に仕上がってしまうというTHREEHUNDREDアルアル(^^ゞ

信号待ち等の微妙なコントロールをする時のリニア感が凄くナチュラルになり、最初の一発目は分厚い板を踏むような安心感はBREMBOキャリパーにも似た印象を受けて頂けると思います。
以下に交換動画をupしましたので是非チェックして下さい!!

本日からTHESTOREにも商品ページを更新しました。
キャリパーを送って頂けましたら、オーバーホールしてご返送致しますので、ご遠方のオーナー様もお気軽にお問い合わせ下さい。

■THREEHUNDRED ノーマルキャリパーオーバーホールキット商品ページはコチラから

※価格はフロントキャリパー2個分のパーツ構成になります。
※キャリパーオーバーホール、車体への組込み工賃は別途になります。
※弊社にキャリパーをお送り頂けましたら、O/Hやリペイントもお受けしますのでお問い合わせ下さい。

« »