THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


製品

ロワリングスプリング ハーフダウン

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB2121
■商品名 ロワリングスプリング ハーフダウン仕様
■適合車種 ABARTH500・595・595C・695・595シリーズ4共用
■取扱説明書ダウンロード ロワリングスプリング共通取扱説明書
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

▼ ABARTH500/595 Spec
スプリングレート Front:1.5kg Rear:1.33~2.83kg(最大値)
スプリングカラー コルサホワイト
付属品:リバウンドストップラバー・リヤバンプストップラバー

▼ 参考値
スタンダード フロント547mm リヤ547mm
ハーフダウン フロント562mm リヤ564mm
※タイヤサイズは215/40-17
※個体差がありますので参考値とお考え下さい

「車高を少しだけ落としたい」

そんなお客様の声を反映した商品がハーフダウン仕様です。
通常のロワリングスプリングの落ち幅より約10~15mm高めの設定であります(個体差がありますので参考値とお考え下さい)
今までのロワリングスプリングより車高が上がった分だけストロークを稼げていますので、さらにシットリとしたロワリングスプリングらしいフィーリングを実現しています。

ロワリングスプリングは、デモカーを全国の道で走らせ、自分達が学んできた経験やフィーリングを元に、ABARTH500/595の為だけに作り上げたスプリングになります。
たかがスプリング、されどスプリング、いままで相当なお問い合わせを頂き続け、かたくなに製品化を拒んできたのには訳があります。

「お客様の目を見てオススメ出来る商品を作り上げる自信が無かったからです」

今回製品化に大きく舵をきったのは、THREEHUNDREDのモノ作りへの想いと、製品への並々ならぬ細かな拘りを理解してくれる一人の技術者と工場さんとの出会いがキッカケでした。

試作品がデモカーに組まれて帰ってきて、正直あまり期待しないで試乗をしたのですが、そのフィーリングに驚いた事を今でも鮮明に覚えています。
ホイールベースが短くトレッドも狭いABARTH500は、どうしてもチョコマカしがちです。
それに付け加え、リヤのトーションビームは荒れた路面からの激しい入力は苦手で、振動とサスペンションの仕事量のバランスがドンドン合わなくなり、最終的にはヒョコヒョコ感としてドライバーに伝わります。

ストリートユースでよくある少し荒れた路面が最も苦手だったABARTH500ですが、この辺りのマナーがとても上質で、且つ少し速い速度で流れる幹線道路や高速道路では、そのフィーリングは更に良い方向になります。
車高や細かな乗り心地のモディファイを繰り返し、THREEHUNDREDのブランドネームを付けても恥ずかしくない商品に仕上がりました。

LOWERING SPRINGはこんなコンセプトで開発しました。

・車高は上品なシャコタン
・価格はそれなりに張るけれどそれには訳がある
・ノーマルダンパーでも高い路面追従性としなやかな乗り心地を両立

ノーマル形状にしか表現できない「どんなシーンでもコントロール下にある心地よいロール感」を大切に、固くもなく、かといってフワフワでもなく、ストロークした時にスプリングのボリューム感を体感してもらえる商品に仕上がっていると思います。
ノーマルダンパーとの相性を追求していますので、車高を下げたからと言っても不快なフィーリングは感じないと思います。

キットには、THREEHUNDREDの大ヒット商品であるリバウンドストップラバーを付属し、ステアリングフィールと路面追従性を大幅に向上させつつ、リヤには専用開発のバンプストップラバーを付属させており、これに積極的にあてる流行りのセットアップを採用し、リヤの容量不足をバンプストップラバーを活用しながら補っています。

※価格はスプリング1台分と、リバウンドストップラバー、リヤバンプストップラバーを含んでいます。
※車高値は車両個体差により、記載の数値と異なる場合があります。

サスペンションキット winding+

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB2510
■商品名 サスペンションキット winding+
■適合車種 ABARTH500・595・595C・695・595シリーズ4共用

■商品仕様
・減衰力調整  前後20段減衰力調整
・バネレート  Front/6kg or 7kg Rear/4kg
フロントヘルパースプリング
・ダンパー形式 正立式フロントダンパー
・車高調整   フロント/ネジ式車高調整・全長調整式
リヤ/ネジ式車高調整
・車高調整幅  フロント約-70mm(595純正車高より)
リヤ約-40mm(595純正車高より)

更なる走りの高みを追及した究極のストリートモデルがwinding+です。
フラットな乗り心地は確保したいけど、ワインディンでは更なるハンドリングを求めるオーナー様向けに開発した商品です。

Streetモデルより減衰力のセットアップをハード方向に振っていますが、サスペンションキットStreetのしなやかな乗り心地は残しつつも、明確にシャープになったハンドリングは速いコーナーで抜群に安定した姿勢を保ちます。
荒れた路面でのブレーキング時など、四輪が地面をつかむような接地感だったり、長く回り込んだコーナーでは微妙なアクセルのオンオフで意のままに車の姿勢を変える事が出来ます。

THREEHUNDREDのサスペンションキットは、自社で保有するデモカーを使い、日本の道、高速道路、ワインディン、サーキットを走り込み、いままで培ってきたABARTHカスタムの経験値をもとに、よりはh尻の質を求めるABARTHオーナーに向けた商品が、このサスペンションキット winding+になります。

ただ走りに振ってもそこはTHREEHUNDREDの商品。
ご家族や荷物を積んで走る際のマナーは大切にしていますので、乗り心地という面でも走りの質は追及しています。
また車高の自由度も大切だと思っていますので、スタンダード車高から低く構える車高まで、幅広い車高セットアップが可能です。

開発段階ではデモカー305でサーキットを走り込み、各サーキットのスポーツ走行やスプリントレースまで参加し、扱いやすいセットアップである事を確認しています。
20段階の減衰力クリックを15~20段辺りでお使い頂けば、サスペンションキットStreetに似たフィーリングでお使いいただけます。
10段~5段辺りのフィーリングはまさにニヤリで、タイヤのグリップを存分に使い切れるセットアップとなっています。

付属されるスプリングはTHREEHUNDREDがサスペンションキットの為に専用開発したものになり、ダンパーの特性に合わせて許容荷重と変曲点を考慮し、ベストフィーリングを目指しTHREEHUNDREDが開発したスプリングが付属しています。
フロントのバネレートは6kgと7kgが選択可能となりますのでオーダー時にご指定下さい。
6kgはストリートがメインのオーナー様、7kgはワインディングでよりクイックなハンドリング、強いブレーキングやロール量をコントロールしたいオーナー様に適しています。

winding+はフロントにヘルパースプリングを採用しています。
コーナーのターインや立ち上がりで、Streetモデルを凌ぐトラクションを確保しているのも特徴です。

※7kgをチョイスして頂いても、乗り心地への影響はホボ気にならない範囲だと思います。

別売りのリバウンドストップラバー(THAB2011)とスタビライザーリンク(THAB2212)を同時装着される事で、路面の入力をよりダンパーに伝える事が出来ますので、走りは更に上質なフィーリングへと変化します。

ピロアッパーマウント(THAB2118)も装着が可能となりまして、シャープなハンドリングを追求されるオーナー様にはオススメの組み合わせです。

※スペシャルセッティングをご希望のオーナー様は、お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

サスペンションキットPro

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB2410
■商品名 サスペンションキット Pro
■適合車種 ABARTH500・595・595C・695・595シリーズ4共用
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

■商品仕様
・減衰力調整  前後10段減衰力調整
・バネレート  Front/5kg Rear/4.85kg
・ダンパー形式 正立式フロントダンパー
・車高調整   フロント/ネジ式車高調整
リヤ/ネジ式車高調整
・車高調整幅  フロント約-50mm(595純正車高より)
リヤ約-40mm(595純正車高より)

「走りを追及するサソリへ、究極のオートクチュールダンパー」

ワインディングとサーキット走行で手足のように扱えるABARTH500を目指し、THREEHUNDREDが今ある技術の全てを注ぎ込んで、事細かな部品までABARTH専用で作り上げたオールメイドインジャパンなサスペンションが完成しました。
乗って良いのはアタリマエですが、製品美もこの商品の特徴であります。

サスペンションキット Proは、走りに対してネガティブな妥協は全て捨てました。
0.1秒でもライバルより速く走る、ABARTHと限界付近でのコントロールやハンドリングを楽しみたいオーナーに向けたサスペンションキットになります。

デモカー305と298で全国のサーキットをとにかく走り様々なDATAを集めました。
決してプロが乗って速いアシではなく、我々ジェントルマンドライバーの技量で扱いやすく、タイヤのインフォメーションを感じ取れるセットアップとしています。

またサスペンションキットProは完全なオートクチュールダンパーです。
ご希望が無ければTHREEHUNDREDの推奨値で出荷しますが、オーダーの際にお好みのフィーリングや走りのシーンを是非ご相談下さい。
出来る限りご要望に沿った内容のダンパーに仕上げるお手伝いをさせて頂きます。

商品スペックは全てが最高峰で、前後ジュラルミン材から削り出されたシェルケースは美しいの一言。
全ての作動パーツにはWPC加工を施し、最低限のフリクションでダンパーは作動します。

フロントダンパーは正立式としていますが、シャフトは通常採用されるものより二回り太い極太シャフトを採用しています。
倒立式ではダンパー剛性はあがるけどフリクションが増えてしまう。
通常の正立式では作動こそ倒立に比べるとスムーズになるが、ダンパー剛性に不安を感じる。
サスペンションキットProは、倒立と正立の丁度真ん中をとった構造としています。

ABARTH500の車重だから実現できたサスペンションキットProの復筒式ダンパーは、ガス圧の影響を受けずらく、ダンパーオイルと特徴的なピストン形状からなる減衰力は、路面をつかんで離しません。
ボトムブラケットに3段階のキャンバー調整機構を備えているところは先代モデルから継承であります。

リヤダンパーのトピックはジュラルミン材から削り出された独創的なサブタンク構造です。
スタンダードダンパーにプラスされた容量は、リヤの入力に対して絶大なトラクションに貢献しています。

サスペンションキットProは前後10段アジャストとしています。
これはサスペンションキットStreetやwinding+でもそうですが、ダンパーの機構的に10クリック以上あけていくと、減衰力の発生の仕方がルーズになり、ただ柔らかくなっていくだけになりがちです。
ストリートをターゲットにしていて調整の幅を持たせる必要があったり、乗り心地を求める10段以上なら良いのですが、サスペンションキットProはそういった妥協を一切取り除いていますので、あえて1クリックで明確な変化をもたらす10段クリックを選び、よりベストな減衰力を発揮するポイントだけを使える仕様にしました。
少し分かりづらいと思いますが簡単に機構をご説明すると、10ある幅を20で切るか、10で切るかの違いです。

車高の自由度も大切だと思っていますので、スタンダード車高から低く構える車高まで、幅広い車高セットアップが可能です。

付属されるスプリングはTHREEHUNDREDがサスペンションキットProの為に専用開発したものになり、ダンパーの特性に合わせて許容荷重と変曲点を考慮し、ベストフィーリングを目指しTHREEHUNDREDが開発したスプリングが付属しています。
因みにですが、サスペンションキットStreet系とは全く違うスプリング特性のバネをサスペンションキットPro専用に作っています。
フロントのバネレートは5kg、リヤは4.85kgとしました。
他のダンパーとは内部機構が違いますので、推奨バネレートでも十分に楽しんで頂けると思います。

別売りのリバウンドストップラバー(THAB2011)とスタビライザーリンク(THAB2212)を同時装着される事で、路面の入力をよりダンパーに伝える事が出来ますので、走りは更に上質なフィーリングへと変化します。

ピロアッパーマウント(THAB2018)も装着が可能となりまして、シャープなハンドリングを追求されるオーナー様にはオススメの組み合わせです。

マットカーボンフロントスプリッター

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB1153
■商品名 マットカーボンフロントスプリッター
■適合車種 ABARTH595シリーズ4~シリーズ6
■取扱説明書ダウンロード 準備中
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

マット仕上げとなるこの商品は、他のカーボンパーツにはない独特の存在感とオーラがあります。
シットリと深みのあるその肌は、手に取った瞬間にニヤリとして頂けるはずです。

「機能と見た目の両立」
ただの平板で終わりたくない・・・
シンプルな商品なのでとにかく細かなディティールを詰めました。
Rの取り方、THREEHUDREDのリップスポイラーの有り無しでの見え方。
全長方向への伸びしろなどなど。

そして完成したのが、綾織カーボンの折り目がとにかく美しいこの製品。
中空モナカ形状の、表面も、裏面もオールカーボンなチョットあまり見ない仕様のフロントスプリッターです。

この商品一番のトピックはウイング形状としている事で、上面と下面で空気の流れを変える事でダウンフォースを生み出します。
センター部分にはスリット形状を持たせる事で、下面の空気を整流する機能を持ちます。
これらの効果でフロントダウンフォースを発生しますので、フロントグリップに貢献する機能パーツとなりました。

ノーマルバンパーにも、カーボンリップスポイラーのお供にも対応しています。
取り付けは純正の穴位置流用と、付属のビスで固定します。

※ラインは付属しません。
※カーボンリップスポイラー、フォグライトカバー、バンパーインサート等のパーツを装着しています

カーボンフロントスプリッター

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB1053
■商品名 カーボンフロントスプリッター
■適合車種 ABARTH595シリーズ4~シリーズ6
■取扱説明書ダウンロード 準備中
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

「機能と見た目の両立」

ただの平板で終わりたくない・・・
シンプルな商品なのでとにかく細かなディティールを詰めました。
Rの取り方、THREEHUDREDのリップスポイラーの有り無しでの見え方。
全長方向への伸びしろなどなど。

そして完成したのが、綾織カーボンの折り目がとにかく美しいこの製品。
中空モナカ形状の、表面も、裏面もオールカーボンなチョットあまり見ない仕様のフロントスプリッターです。

この商品一番のトピックはウイング形状としている事で、上面と下面で空気の流れを変える事でダウンフォースを生み出します。
センター部分にはスリット形状を持たせる事で、下面の空気を整流する機能を持ちます。
これらの効果でフロントダウンフォースを発生しますので、フロントグリップに貢献する機能パーツとなりました。

ノーマルバンパーにも、カーボンリップスポイラーのお供にも対応しています。
取り付けは純正の穴位置流用と、付属のビスで固定します。

リアラゲッジパネル

■ブランド名 THREEHUNDRED
■品番 THAB1052(カーボン) / THAB1152(アルカンターラ)
■商品名 リアラゲッジパネル カーボン
リアラゲッジパネル アルカンターラ
■適合車種 ABARTH500・500C・595・695・595シリーズ4以降モデル共用
■取扱説明書ダウンロード 準備中
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

ABARTH500/595/695のリヤシートを外した際、やはり気になるのがそのむき出し感。。。
急にドンガラのレーシングカーのようになってしまいますよね。
個人的に、それはそれで嫌いではありませんが、やはりTHREEHUNDREDとしてはスマートではないかと。

そこでリヤシートを外した際に、いわゆる後部座席から荷室までのフロアをフラットにして、且つカッコヨク見せるフロアパネル。
お客様のニーズを具現化したアイテムです。

ABARTH500系は、リヤシートを外すと荷室が広く、使い易くなり、ロールケージを組んだ方はもちろん、案外リヤシートを外している方が多いのがアバルトであります。

リアラゲッジパネルは二つのマテリアルからお選びいただけます。
オトコのフルカーボンと、純正風味なアルカンターラ。

フルカーボン仕様は、カーボンを愛する方のために製作したと言っても過言ではないほど、車内総カーボンにどっぷり浸かれます。
アバルトの車内がめちゃくちゃカッコよくなること間違いなし。
傷ついたら磨くことである程度戻りますので、贅沢に、ガシガシ物をおいてお使いいただけたらなと思います。

アルカンターラ仕様は、アバルトが一つのお部屋の空間かと思えるくらい、落ち着いたシックな雰囲気に早変わり。
フルカーボン仕様に比べて、そんなに気を遣わずに物を置けるココロの安堵感も感じられます。笑

※リアトランクルームのフロア下スペースへはアクセスが出来なくなります。

リアフェンダーアーチキット 595シリーズ4~

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB1251(FRP)/THAB1351(一部CARBON)
■商品名 リアフェンダーアーチキット
■適合車種 ABARTH500/595/695 シリーズ4~6
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

オーバーフェンダーやブリスターフェンダー、このコトバに一度は憧れた事ありませんか?

THREEHUNDREDにはふたつの選択肢があり、この商品はさり気なくアバルトをワイド化するアイテムです。
オリジナルのディティールを大きく損なう事なく、リヤフェンダーが7mm広がる存在感。

フロントフェンダーに合わせて作ったディティールは、主張しすぎず、さり気ないアーチ形状。
フェンダーとバンパーのつなぎ目部分で、少しアクセントをつける事でワイド感を表現しました。

デザインで作りだした一部をカーボンにした仕様を設定しました。
全て塗装するFRPモデルを選ぶか、部分的にカーボンを残す仕様を選ぶか、クルマの仕上げ方も様々だと思います。

製品の取り付けは両面テープで簡単に装着できます。
オリジナルのフェンダーに手を加える事なく、片側で7mmワイドになり車検にもこのまま適合します(記載変更の必要もありません)

カーボンフェンダーエッジを既に装着の方は、ダブルで取り付けして頂けるように設計しています。

※ABARTH500/595/695のシリーズ4~の後期モデルに適合します。
※価格はリヤ左右セットになります
※製品は未塗装品になります

リアフェンダーアーチキット

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB1051(FRP)/THAB1151(一部CARBON)
■商品名 リアフェンダーアーチキット
■適合車種 ABARTH500/595/695(シリーズ1~シリーズ3)
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

オーバーフェンダーやブリスターフェンダー、このコトバに一度は憧れた事ありませんか?

THREEHUNDREDにはふたつの選択肢があり、この商品はさり気なくアバルトをワイド化するアイテムです。
オリジナルのディティールを大きく損なう事なく、リヤフェンダーが7mm広がる存在感。

フロントフェンダーに合わせて作ったディティールは、主張しすぎず、さり気ないアーチ形状。
フェンダーとバンパーのつなぎ目部分で、少しアクセントをつける事でワイド感を表現しました。

デザインで作りだした一部をカーボンにした仕様を設定しました。
全て塗装するFRPモデルを選ぶか、部分的にカーボンを残す仕様を選ぶか、クルマの仕上げ方も様々だと思います。

製品の取り付けは両面テープで簡単に装着できます。
オリジナルのフェンダーに手を加える事なく、片側で7mmワイドになり車検にもこのまま適合します(記載変更の必要もありません)

カーボンフェンダーエッジを既に装着の方は、ダブルで取り付けして頂けるように設計しています。

※ABARTH500/595/695のシリーズ1~3までの前期モデルに適合します。
※価格はリヤ左右セットになります
※製品は未塗装品になります

フロントフェンダーキット

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB1050((FRP)/THAB1150(一部CARBON)
■商品名 フロントフェンダーキット
■適合車種 ABARTH500/595/695/500c
■取扱説明書ダウンロード フロントフェンダー取扱説明書
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

オーバーフェンダーやブリスターフェンダー、このコトバに一度は憧れた事ありませんか?

THREEHUNDREDにはふたつの選択肢があり、この商品はさり気なくアバルトをワイド化するアイテムです。
オリジナルのディティールを大きく損なう事なく、フロントフェンダーが7mm広がる存在感。
ホイールもワンサイズ上を選ぶことが出来るようになります。

アクセントとなるアウトレットは飾り穴ではなく、インナー側も作り込んだホンキのエアアウトレット。
ボンネット内温度の高いアバルトの熱気を、このダクトを活用して抜く事が出来ます。
※エンジンルームの空気を抜くためには一部ボディ側の加工が必要です

取り付けは純正のフェンダーを外し、ボルトオンアッセンブリーでワイドフェンダー化できる設計となっています。
片側で7mmワイドになり、車検にもこのまま適合します(記載変更の必要もありません)
製品はFRP製となりますのでオリジナルに対して軽量化にもなり、インナーライナーはワイドになる事でオリジナルが足らなくなりますが、延長するパーツをキットに付属させています。

ダクト部分が一部カーボンになっている仕様(THAB1150)と、全てFRP仕様(THAB1050)をお選びいただけます。

※フロントは全てのABARTH500/595/695(シリーズ4含む)に適合します。
※価格はフロント左右セットになります
※製品は未塗装品となります

マットカーボンフロントグリルキット 595シリーズ4~

■ブランド名 THREE HUNDRED
■品番 THAB1149
■商品名 マットカーボンフロントグリルキット
■適合車種 ABARTH595(シリーズ4~6)
■取扱説明書ダウンロード 準備中
■ご注文方法 THESTOREからお買い求めください

マットカーボン仕上げとなるこの商品は、クリア塗装には無い圧倒的な存在感があります。
シットリとしたその雰囲気は、この製品の特長である奥行き感を更に強調。

「開口部はより大きく」

ボンネット内温度が高温なABARTH500系。
空気を取り入れるバンパー開口部を大きくする事で、冷却効果を大幅に高めます。

純正フォグベゼルを外し、カーボンベゼルを装着したスタイルは正にスペチアーレ。
どの500系よりもアグレッシブな表情になり、クーリングとカッコ良さを両立します。
純正フォグライトは残す事も、フォグフレームをカットしてより開口部を大きく見せる事も出来ます。

グリルは、前期モデルでも採用しているTHREEHUNDREDオリジナルメッシュデザイン。
前期のグリルデザインより、網目を15%ほど荒くしたのが本製品になり、よりアグレッシブな表情へと変わります。

■取り付けについて
純正バンパーをカット加工します(オリジナル状態には戻りません)
特にフォグフレームをカットする際には、製品の取り付け調整が繊細になりますのでご注意ください。
バンパーの裏側や、リーンホースは、黒く塗装された方が仕上がりが綺麗です。
板金屋さんでの取り付けを推奨します。

※価格は左右セットの価格です
※製品にはカーボンベゼル左右と、グリル3枚が付属します
※画像の車両はバンパー裏を塗装しています
※カーボンリップスポイラー(THAB1032)との同時装着を推奨します
※画像は別売りのマットカーボンリップスポイラーを装着しています