THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


04月

お色直しをね。

今年も大活躍してくれているデモカー298。
連休明けから少しお色直しをしようと思っています。
メンテナンスついでにカスタムしちゃおうという、いつものパターンであります。

近日中に、今年最大規模のイベントとなるTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAのイベント詳細をblogに更新します。
開催は6/16(日)になります、盛りだくさんのコンテンツで筑波サーキットを1日貸切で開催します。

是非イベントへご参加頂けたらと思います( ̄^ ̄)ゞ

来週末はアバルト所沢でイベントです!

来週の土日は、久々に関東でのディーラーイベントになります。
THREEHUNDREDの新車デモカーは全てここのグループから購入していまして、いわばお膝元ディーラーであります。
しかしなぜか今までイベントどころからパーツ販売など、商売っ気の無さすぎるヤマグチが全くオーファーしていなかった姿を見かねたハラダが、アバルト所沢さんに突撃して実現した企画になります(^^ゞ

デモカーは297と先日のTHREEHUNDRED meeting SUZUKAで初お披露目したデモカー308を持ち込みます。
新製品を中心にパーツも沢山持ち込む予定ですので、是非お手に取って商品を吟味して頂けたらと思います。

鈴鹿でもやっぱり大人気企画だったTuningECUのテストインストール。
ご自身のABARTHにTuningECUをテストインストールをして、ご自身のドライブでTHREEHUNDREDのパフォーマンスを確かめて頂けます。
そのまま購入も出来ますので、是非お気軽にテストインストールをご利用頂けたらと思います。

■ THREEHUNDRED Test Drive Day ABARTH所沢イベント概要はコチラから

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

GWの休業日のご連絡です

日頃弊社商品をご愛顧頂きありがとうございます。
以下の日程でTHREEHUNDREDはゴールデンウィーク休暇を頂きます。
大変申し訳ありませんが期間中は出荷業務、お問い合わせのお返事が出来ません。

・4月27~5月6日(お休み)

※4月27~28日はアバルト所沢さんでイベントを開催しております。

5月7日より通常営業致します。
期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

THREE HUNDRED アバルトParts

いつも100%現場主義。

ありがたいことにカーボンパーツを中心にフル生産が続いているTHREEHUNDREDです。
今日は工場さんでひたすらカーボン繊維のカットと、ひたすら旋盤作業です。
夕方からは山のような梱包作業で、手をカサカサにしようと思ってます。

私たちのような小さなパーツメーカーは、腕の立つ工場さんとどれくらいお付き合い出来るかがキモだったりするので、職人さんとのコミュニケーションはとても大切です。

お一人で切り盛りされてる工場さんも多いので、何もなくても雑談に立ち寄ったり、出来る事は手伝ったりして、なるべく現場で過ごす時間を大切にしています。
そんな時に、思いもよらないアイデアや、新しい商品のイメージが出来たりするもんです。

何よりも、ヤマグチが物作りの現場が好きなだけなんですけどね(^^)v
最近なかなかこの時間が取れてなかったので楽しいです。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

新しいワイドなヤツ

先日のTHREEHUNDRED meeting SUZUKAで初お披露目となったデモカー308.
307同様グリジオピスタな595をワイドボディ仕様にしました。
今回のテーマは「ストリートレーシング」(^_-)-☆

とか言いながら、いきなりヤマジがスズカでゼンカイでしたが。
es-03は298同様に17x9Jをチョイスし、キャリパーとセンターキャップが黄色だったので、スポイラー類には黄色のアクセントを入れてみました。

足回りはサスペンションキットwinding+で、ブレーキパットは新作のTH300+です。
程よく落ちた車高に、ワイドなボディがステキであります(^^)v
マフラーテールフィニッシャーは、ここのところチタンを押さえて売れているブラックテールで、なかなか渋い感じに仕上がりました。

連休明けくらいから次のステップに進みます。
フォグをくり抜きダクト化して、どのタイミングでやるか悩んでいますがロールケージを組もうと思っています。
内装関係も仕上げていこうと思っていますので、最高のストリート仕様はサーキットでも速い伝説を再び作り上げたいなと。

ハナノアナフクラミマス!
モトイ、ユメハヒロガリマスル(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

タービンキットの燃費

いよいよTHREEHUNDREDのタービンキットがリリースになります。
先日スズカでお配りした新しいカタログに少し掲載をしました。
カタログをご覧になった皆様は「えッ?」て感じですよね(^_-)-☆
あまりに仕様が多すぎて、細々掲載するよりイメージに振り切った方が良いかなと。
「相変わらず商売っ気の無い感じだなッ!」といろんな方にご指摘をうけましたが・・・イインデス(^^)!

という事で、後日タービンキットのスペックと構成、金額なんかを追ってこのBlogで掲載させて頂きます。
この2年間の集大成となる現仕様ですが、イメージしたパワーも出てるんですが燃費も比較的良いんです☆

これは鈴鹿から約400km、298で高速道路を帰っきて給油した際のカットです。
一般道2割、残りの8割は高速道路という感じで、平均燃費は13.01km/1Lという240ps/30kgmのパワーにしては驚く好燃費でした。
因みにサーキットゼンカイでは、コースにもよりますが約5.1km/1Lという感じです。
なかなかいい感じに仕上がってきました。

押忍ッ(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

鈴鹿渋滞筋肉痛

なんてファンタスティックなコースなんでしょう。“聖地”スズカ。

個人的に楽しみにしていたTHREEHUNDRED meeting SUZUKA。ハラダ、ハシモトそしていつもご協力いただいているドーミーインのスタッフさんに現場任せっきりでヤマグチと二人、楽しませていただきましたスミマセン。。

久しぶりのサーキット、初SUZUKA、卸したてのデモカー308に3点シートベルト。振られる体を腕と腰で押さえつけていたら、情けないことに3周で息が上がりました。そして今日は全身筋肉痛です。

しかしココは・・・仲間から聞いていた話のとおり、通いたくなる楽しさですね!

 

走行枠とミーティングに関東のオーナーさん達もたくさん駆けつけてきてくれ、関西・関東合わせて100台超えのABARTHが揃いました。天気もなんとか保ってくれましたし。あちらこちらで聞こえて来る関西弁もなんだか新鮮で心地よく、これは今後、両地の良い交流の場になればいいなあと思った次第でした。

 

帰りは、ドライビングレッスンを手伝ってくれていた大谷君と東名3時間〜の渋滞に潔く飛び込み21時半に帰宅。フラフラの身体に鞭打って、先ほどDT3で今回の相棒308をピカピカに洗ってあげました。

行きに寄り道なんかもしちゃったため、行程1500キロ弱の二日間。コヤツと友人になれた気がします。

Takeshi Yamaji

スズカ、本当に楽しい1日でした(^^ゞ

昨日、無事にTHREEHUNDRED meeting SUZUKAを終える事が出来ました。
沢山の関東勢とともに、ツーリングのような状態で無事に帰宅しました。
憧れのスズカ、いろいろ勉強になりました。
改めてご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

いざイベントが始まってみると、全体の半分近くの方が関東からという驚くべき統計であります。
皆さん遠征がお好きですね(^_-)-☆

ヤマグチも21名のお馴染みのオーナー様とご一緒にドーミイン津さんにお世話になり、お伊勢参りにはじまり、夕食の松坂牛の焼肉、2次会と、イベント当日に負けないくらい前夜祭が盛り上がり過ぎて、ブリーフィングではガラガラ声で申し訳ありませんでした・・・

ほぼ初走行に近いスズカ、一言で言い表すならばで「最高でした!」
とにかく難しいし、とてもチャレンジングなコースで、リズム感と度胸が試されるコースでした。

スゴーとも違う峠感。
意外と路面がデコボコだったり、富士や袖ヶ浦に慣れている関東勢からすると、壁に囲まれた感じで視界がとても狭かったのが印象的です。

ヤマグチは298で走りましたがスズカにはサスペンションキットProのレートが足らず、ここに限ってはダンパーもスプリングも、もっと締め上げたレートが欲しくなります。

いろいろモディファイ後、初のドライでのゼンカイ。
1本目はコースを覚えるのと憧れの鈴鹿を走れるテンションMAXで、「なんだかいつもよりアンダーだなぁ・・・」と思いつつ帰ってくると、ついTTCのオールカットスイッチを押し忘れるという、超初歩的なミスをしでかしました・・・

足元を12Dにしてから、ドライでは初走行。
もおラジアルタイヤの概念を大きく超える超絶グリップでした。
タイムも計測していましたが、参加者の皆さんも「ズスカ初走行」という方が多かったので、一本目と二本目でタイムアップした喜びや、コース攻略について話し合う笑顔が印象的でした。
スポーツ走行もお陰様で満車になりまして、鈴鹿サーキットをサソリで埋め尽くる事ができて何だか嬉しかったです。
やはりアバルトはサーキットが似合います。

meetingにご参加のオーナー様方も、朝早くから沢山の方々にお集まり頂き、本当にありがとうございました。
小雨予報でしたが奇跡的に雨は降らず、鈴鹿サーキットさんに用意して頂いたスペースをゆったりと使えて良かったです。
鈴鹿サーキットはコースを走行する車以外をパドックにはなかなか入れて頂けないので、このようなチャンスはなかなか無かったと思います。

毎回人気のビンゴ大会は、小物が中心でしたがTHREEHUNDRED商品を沢山プレゼントさせて頂きました。
トリのドーミーインさんの無料宿泊券が当たるじゃんけん大会、ヤッパリ盛り上がりました。
皆さん獲物を狙う目が違いました(^^)

今回は鈴鹿サーキット初開催という事で、いろいろと至らない進行もあったかと思います。
毎年続けるイベントに育てていきたいと思いますので、また来年も宜しくお願い致します(^^ゞ

ご参加頂きまオーナー様、ご協力頂きました企業様、1日頑張ってくれたスタッフのミンナ、本当にありがとうございました!

THREE HUNDRED アバルトParts

スズカ、絶賛イベント中。

お天気もってます!
風が心地よい感じです。

一本目走りました。
気分だけはアイルトンセナであります(^^)v

個性的なアバルトが沢山集まっていて、見ていて飽きないです。
完全に自分も楽しんじゃっているいつものパターン☆

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

お伊勢さんへ

今日は朝の4時半に自宅を出て、アバルト仲間と伊勢神宮を目指しています。
何班かに分かれて鈴鹿を目指してまして、最後はドーミーイン津に皆んなで宿泊です。
夜は松坂牛の焼肉パーティー☆
関東から総勢23台の大ツーリングであります。

いま御在所パーキングまでやってきました。
これから伊勢神宮を参拝して参ります。

しかしいいお天気。
明日ご参加される皆様、気をつけて鈴鹿サーキットまでお越しください。
パーミットだけはお忘れなく!