THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


10月

秋はオープンカーの季節

この秋、THREEHUNDREDには贅沢にも2台の屋根あきABARTHがあります♪
その昔先輩に、、、

オープンカーってのは冬が本場だ!
少し着込んで暖房かけて乗るもんだ!!

そういえば九州に出張の際、雪がちらつく九州道を200km近くオープンで走るという罰ゲームを経験した事がありました(^^)v
ABARTH 124 Spiderは、意外と風の巻き込みも少なくて、冬でも快適だった記憶があります、止まらなければ・・・

■THREEHUNDRED ABARTH 124 Spider商品ページはコチラから

ここのところABARTH500系の開発が主でしたので、124系もこれから頑張ります!
まずは沢山乗るところからまた始めたいと思います(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

THREEHUNDREDのこだわり

今月よりスタートしていますTHREEHUNDREDのサービスファクトリー。
まずは1週間に2組という限られたオーナー様のABARTHを、ジックリTHREEHUNDREDクオリティで作業させて頂き仕上げさせて頂いております。

毎朝、自宅→Factory→DT3という移動がルーティンになりつつあるヤマグチですが、今日もABARTHが沢山入庫しています。
今月はお馴染みのオーナー様のご入庫が多い状況ですが、11月は新規のオーナー様のご予約がチラホラ見受けられます。

ご納車の際には作業レポートをお付けしてご納車させて頂きます(^^ゞ
「ジブンならこういうところに整備に出したい!」を出来る限り具現化したのがTHREEHUNDREDのFactory。
少しずつですが力をつけていき、オーナー様に喜んで頂けるサービスを提供出来るように頑張りたいと思います♪

ABARTHをお預かりして、回送前にまずやる養生作業です。
ジブンのクルマをディーラーさんやショップさんに出して、傷はもちろんですが手アカとか汚れがついて帰ってきた時のガッカリ感は、クルマを愛するモノとして残念な気持ちでいっぱいになります。
THREEHUNDREDではお預かりさせて頂いたABARTHはまずこんな感じで養生してから作業をスタートです。

なかなかTHREEHUNDREDに直接車を出すのは勇気がいると思いますが(笑)、是非ご相談からお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

新潟の皆様に感謝(^^ゞ

昨日はアバルト新潟さんでTHREEHUNDRED Test Drive Day NIIGATAを開催させて頂きました。
音信不通のハラダ(笑)から昨晩イベント報告がありまして、予想以上の大盛況なイベントにすることが出来たとの事でした☆
新潟県内のお客様にとどまらず、近県の方やご遠方のオーナー様もご来店いただきまして、本当にありがとうございます。
イベントにご参加頂いたオーナー様から沢山メールも頂戴しておりまして、いまからお返事を書かせて頂きます(^^ゞ

デモカー298も大人気だったようでとても嬉しく思います。
降雪地域という事もありes wheelの反響が多かったようで、今後いろんなご提案が出来るように準備したいと思います。

そして新潟でもTuningECU人気は凄まじく、朝から閉店までズット作業しっぱなしという状況でした。
TuningECUは何度も書かせて頂いておりますが、ヤマグチが全国のワインディングや市街市、そしてサーキットを自身のABARTHでゼンカイで駆け抜け、日々の普段使いもしながら開発した商品になります。
体感いただければニヤリとして頂ける自信がありますので、チャンスがありましたら是非THREEHUNDREDのTuningECUをお試し頂けたらと思います。

年内まだアバルトディーラーさんでイベントを開催予定です。
年明け早々にはアバルト高前さんで店舗イベントを開催させて頂く予定ですので、順次こちらのBlogでご案内させて頂きたいと思います。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

THREE HUNDRED アバルトParts

おめでとう!!

今日はアバルト新潟さんで、THREEHUNDRED Test Drive Day NIIGATAを開催させて頂いています。
ハラダが音信不通なので、きっと沢山のオーナー様にご来店頂いてることでしょう(^^)

ワタクシヤマグチは、朝からDT3でいつもお世話になっているオーナー様にご来社頂きまして、ABARTH 124 Spiderに軽い作業をさせて頂きました。
いまヒトリDT3でコーヒーブレイク中です。
代々木上原周辺は、ハロウィンのパレードでヤバイ事になってます…

そして今日は、いつもTHREEHUNDREDを支えてくれている、ミスタータイヤマン三鷹店の松本くんの結婚式です。
凛とした空気の中、明治神宮での挙式。
背筋がピンッとしますね。

いつまでもお幸せに( ̄^ ̄)ゞ
そして、これからもヨロシクネッ!!

LEDライセンスランプ

暖色系のオリジナルランプも悪く無いですが、やっぱり灯具はパキッと蒼白色のLEDランプが男前であります。
THREEHUNDREDの製品にはLEDルームランプ、LEDポジションランプ、LEDライセンスランプを発売しています。

ライセンスランプは電球だけLED化すると、フィラメントの電球に比べて消費電力が少なく、車体側は球切れしたと思い警告灯が点灯してしまいます。
THREEHUNDREDのLEDライセンスランプには専用の抵抗をご用意していますので、球切れ警告灯が点灯することはありません。

ライセンスランプの色だけで、車全体のイメージが大きく変わるからオモシロイです。
お手軽カスタムなのでオススメであります( ̄^ ̄)ゞ

はじめまして、デモカー297と申します。

デモカー3XXシリーズは新車をベースとしたデモカーシリーズ。
2XXシリーズは中古車をベースに、いろいろ振り切ったカスタムをしてきましたが、今回のデモカー297は皆さんのお手本となるような雰囲気に仕立てたいと思っております。

THREEHUNDREDをスタートさせた当初から500C・595Cには憧れていまして、いつかデモカーに導入したいと思っていました。
しかしながら各サーキットのスポーツ走行においてロールゲージが必需になるケースが多々あり、デモカーでサーキットを走れないのは困るので導入を諦めていたのが現状です。

お陰様でデモカーも順調に増えていき、今は3台の元気なABARTHに囲まれて仕事をしているヤマグチ。
サーキットを走るABARTHは沢山あるし、ここのところ様子のおかしなカスタムを連発していますので(笑)、THREEHUNDREDは「渋谷を拠点とした、オシャレカスタムパーツブランド」であるという事を、改めて全国の皆様にお伝えしたいと思い、中古車をベースとしたABARTH 500Cを導入しました。

皆さんのお手本となるシャレオツなABARTHを作り上げたいと思っております。
これからどんな感じに変身していくか、楽しみにしていてくださいね♪

宜しくお願い致します(^^ゞ

最終形はもお決まっていますがぁ・・・(笑)

THREE HUNDRED アバルトParts

THREEHUNDREDのシートベルト

来年の発売に向けてコツコツ準備を進めているコンプリートカー計画。
そこに絶対欠かせないアイテムがTHREEHUNDREDのオリジナルシートベルトなんです(^_-)-☆
しかも3点式じゃなくて6点式フルハーネスを標準装備したくで。
使う使わないは別として、ついてるとカッコイイ♪

アバルト シートベルト

昨日そんなシートベルトな打ち合わせをしてきまして量産にGOをかけてきました。
現在何色設定するか悩み中です♪
シートベルトのスペックは、FIA規格取得、軽量ジュラルミンバックル、HANS対応、今流行のオール2incベルトを採用。
もちろんシートベルト単品でも販売予定ですので、サーキットユーザーにもお使い頂けます。

まさに自分が欲しいから製品化シリーズであります(^^ゞ
そしてシートベルトで勢いがついたヤマグチ、THREEHUNDREDのスポーツステアリングも合わせて作ってしまおうと♪

THREE HUNDRED アバルトParts

今週末はニイガタであります(^^ゞ

THREEHUNDRED meeting OKAYAMAも無事に終わり、今年のオフィシャルイベントは無事に全て終了しました。
この冬は、全国のディーラーさんでTHREEHUNDRED Test Drive Dayを開催させて頂きます。

何となくイメージは知ってはいましたが、ハラダの方からイベント予定リストを見せられ、

「こんなにやるのッ!!」
と、ビビルワタシ(笑)

今年の夏も休みが少なかったですが、今年の冬も休みが無さそうです(^^)v

さて、今度の日曜日はABARTH新潟さんでTHREEHUNDRED Test Drive Day NIIGATAを開催させて頂きます。
今回スケジュールの関係で1日での開催ですが、その分ギュッと詰まったイベントにしたいと思います。

ここのところ大変多くご用命を頂戴するTuningECUのテストインストール。
多い時は順番待ちでお時間を頂戴する場合があります。
大変申し訳ありませんが、テストインストールをご検討中のオーナー様はお時間に余裕をもって、早めのご来店をお願いできたらと思います。

カーボンパーツを中心にTHREEHUNDRED商品を持ち込みますので、お手に取って吟味して頂けます。
デモカーも含め、是非THREEHUNDREDのクオリティをご自身の目で確認して頂けたらと思います。

■ THREEHUNDRED Test Drive Day NIIGATAイベント概要ページはこちらから

新しいロワリングスプリング

発売から大好評のABARTH500/595用のロワリングスプリング。
この秋に少しだけ仕様変更をしまして、今週から新作が発売開始となります。

どこが変わったかと言いますと、フロントスプリングは従来通りのスペックで、リヤスプリングの巻き形状を若干変更し、有効ストロークを稼ぎながら従来モデルより約3%程バネレートをupしました。
合わせて付属バンプラバーの長さと硬さを変更しましたので、バンプタッチした際の雰囲気が上質になりました。

悪路を走った際の路面追従性と、積載時の走行フィーリングが向上しています。
ロワリングスプリング美しいローフォルムとしなやかな乗り心地はそのままに、更に幅広いシーンでお使い頂けるスプリングになりました。

アバルト ダウンサス

■ ABARTH500/595/695 ロワリングスプリング商品ページはこちらから
■ ABARTH 124 Spider ロワリングスプリング商品ページはこちらから

ご検討の程、宜しくお願い致します(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

お心遣いに感謝(^^ゞ

決して催促している分けではありませんよ(^^)

最近イベントやオーナー様とお会いすると、とてもありがたい事に皆様から沢山のお土産を頂戴します。
もちろん頂き物は嬉しいのですが、何より事前にTHREEHUNDREDスタッフやワタシの事を思い出し頂き、わざわざお時間とお金を使ってお土産を渡そうと思っていただけるお気持ちが嬉しくて。

昨日、関東からわざわざご来場頂いたご夫婦から、「3」の入ったお土産を満面の笑みで頂戴しました☆
このお気持ちが凄く嬉しくて、あまりに嬉しいから写真撮っちゃいました。

こんなにTHREEHUNDREDを想って下さる方々がいらっしゃると思うと、もっともっと自分たちも頑張って、皆さんに笑顔になって頂ける仕事をしなくてはならん!という決意でイッパイのヤマグチであります。

午前中にABARTH達も無事に帰ってきました。
デモカー達は全車メンテナンスの為にDT3をスルーして工場入りです。
今週末はABARTH新潟さんでイベントなので、いろいろ急ピッチで準備です。

THREE HUNDRED アバルトParts