THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


07月

ドキン。

先日のこと。
いつもお世話になっている工場さんにクルマを預け、駅までステキな女性スタッフさんが送ってくれました。

以前にも触れたことがありましたが、今年で41歳のヤマグチ、お恥ずかしながら女性ドライブの助手席に乗った事が人生でホボなく、運転する女性は憧れなんです。
もっと言うと、彼女が自宅にクルマでお迎えにきて、デートに行くのが夢でした(^^)v

チョットドキドキしながら助手席に乗ろうとすると、見慣れぬトレイが足元に置いてあります。

ムムム、これはまさかの土禁ッてやつですか?

満面の笑顔で「靴はそのトレイの中に置いてください」と。

人生初土禁のヤマグチ、靴を脱ぐ事は分かったんですが、どのタイミングで脱ぐのか分からずしどろもどろ。

外で靴を脱いでトレイに入れるのか、はたまたトレイの中で直接靴を脱ぐのか…

「土禁という事は綺麗好きな方なんだろう」

今度は脱いだアシを直接マットに置くと嫌だろうなと思い、駅までずっとマットに足をつけることなく、足上げ腹筋状態でファイト!

今度は乗る時の逆で、どの段階で靴を履いて良いか分からずしどろもどろ(^^)

いやいやいや、ダセーヤツなんですワタシ。
ただ、人生まだまだ面白いことは沢山あるんだなと思いました。

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

カーボンサイドスカート

THREEHINDREDのABARTH500/595用のカーボンサイドスカート、全てのABARTH500系に取り付けして頂けます。
ワイドボディキットにも合わせられるこのパーツ、単品で装着してもなかなかステキなんです☆
マイナーチェン前のABARTH500系なら、これにフロントリップスポイラー Type-2とリヤアンダーフィンを一緒に装着いただくと、今までとは違うアグレッシブな雰囲気に仕上がります♪

アバルト カーボン

現在595シリーズ4用のワイドボディキットの開発をスタートしておりまして、前期モデルと同じパターンで取り付けして頂けるようにカーボンパーツの製作が進行しています。
お好みでパーツをチョイスして頂き、ジブンだけのABARTHを作り上げて頂けたら思います(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

Tuning ECU Update Program

先日のTHREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEから投入したTuningECUの新商品「Update Program」
これは既存のTuningECUをインストールして頂いているオーナー様を対象とした商品で、更なるパワーとトルクを手に入れる事ができます。
ただProgram的にはスタンダードより攻めていますので、僅かですがリスクが増えている事は確かです。
インストール前に弊社スタッフとオーナー様の間でディスカッションさせて頂き、商品の特性をご納得頂いた上でインストールさせて頂きます。
通販や販売店さまからのオーダーは受けておりません。
全国のTHREEHUNDRED Connectか弊社イベントのみインストールして頂ける商品になります。

インストールして頂いたオーナー様からインプレッションを頂戴していますので、ご紹介させて頂きます。

——————————————————————-

7月16日の箱根でギャレットECUのアップデートをして頂いたギャレット595オーナーです。

アバルト スリーハンドレッド

まず走り出してすぐ下からトルクが出ているのに気付きます。
そこからアクセルを踏めば息つぎする事なく一気にパワーが炸裂します。
期待以上の変化に終始ニヤケっ放しでした…帰り道は流して帰ったのですが下からトルクが上がっているのでコーナーの立ち上がりが1つ上のギアでもスーッと加速していきます。

ガンガン攻める人はもちろんですがのんびり走りたい人にもオススメですね。超完成度高いです。
関西からこのために参加させて頂きましたが大満足でした。
ありがとうございました(^_^)v

帰りの燃費も御殿場ー大阪 無給油で変わらず?でした。

——————————————————————-

オーナーさま、いつもありがとうございます(^^ゞ

改めて、こんにちは。

先日THREEHUNDREDにやってきたデモカー307。
代車生活から戻り、サスペンションキットと新作ホイールes-06を履いて少しお色直し。

今日から595シリーズ4系のワイドボディキット開発のために、工場にしばらくの間お泊まりです。
今日首都高と高速を200キロくらい乗りましたが、最新の595シリーズ4、MTAのプログラムが最新のものはドンドン進化していますね(^^)

新作のes-06は僕がグズグズしてるので、商品ページを更新できずゴメンナサイ。
やっぱり18インチ迫力が違います!

既に加工素材は入荷していて、製作可能であります。
今回製作したのは新作ブラッシュドレッド。
真っ赤ではなく、若干ダークな落ち着いたお色☆

鍛造ホイールならではの美しい加工目が透ける特殊な塗装の雰囲気は、パッと見るとアルマイトのような美しさ。

9/16のTHREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayでは、ここからガラリと変身してミナサマに披露させて頂きますので、デモカー307にご期待頂けたらと思います( ̄^ ̄)ゞ

595シリーズ4のカーボン化

ネロスコルピオーネな595シリーズ4オーナー様から、カーボンパーツの装着画像を頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。
ダークボディにカーボンという組み合わせ、個人的にはかなり好きなパッケージです☆
デモカー307もTHREEHUNDRED初の渋めなボディカラーをチョイスしまして、とことんフルカーボンなパッケージで仕上げていこうと思っています。

アバルト 595 シリーズ4

・カーボンリップスポイラー
・カーボンフォグライトカバー
・カーボンバンパーインサート フロント
・カーボンフロントインテークカバー
・カーボンフロントエンブレムカバー

・カーボンリヤディフューザー
・カーボンリヤエンブレムカバー
・カーボンゲートハンドルカバー

THREEHUNDREDのカーボンパーツがなにもかもついてます(^_-)-☆
他にも沢山のTHREEHUNDREDパーツが装着されているこちらの595シリーズ4、デモカー307も負けじと明日からカーボン化をはじめようと思います。

オーナー様、ありがとうございました。

THREE HUNDRED アバルトParts

感謝、感謝のハコネ。

昨日は、絶好スギルお天気のなか、THREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEを開催させて頂きました。
箱根ターンパイク・大観山の駐車場をお借りして、THREEHUNDREDのデモカーに乗って頂いたり、TuningECUを体感して頂いたり、朝食を食べながらABARTHトークに盛り上がって頂いたり、時間の過ごし方は様々ですが、今年も笑顔の絶えないイベントになりました。

今回で3回目のこの企画、会を重ねるごとに参加台数が増え、北は秋田ナンバー!、西は姫路ナンバー!!と、毎回ご遠方からも多くのサソリさんに参加いただき、本当にありがとうございます。

毎年恒例となりました箱根ターンパイクまでの道中をツーリングにしちゃう企画
「ゴジハンヒラツ」には20台近いABARTHが集まり、1時間弱の道中を軽くツーリングしました。

朝は霧が凄かったですが、1時間もしない間に快晴となり、その後はドピーカン。
オフィシャルには8時イベントスタートというアナウンスでしたが、8時には駐車場は満車になり、予備スペースまでつかいはじめる盛況ぶり。

差し入れも沢山いただきまして、感謝、感謝です!
(お写真撮りそこね沢山ありまして、ご紹介できてないオーナー様申し訳ありません!)

デモカー達の試乗も人気で、ひっきりなしに試乗に出ていました。
サスペンションやブレーキはやっぱり乗って頂くのが一番分かりやすいと思います☆

前日のスーパー耐久・オートポリスから駆けつけてくれたドライバーの吉岡クンの同乗走行も人気でした。
チビッ子もキラッキラの笑顔でした♪

今回ABARTH 124 Spiderも多かったです。
最近各地のイベントでよく見かけるようになってきました。

当初はヤマグチ1人で切り盛りしていたこのイベント。
今は台数も、ご来場頂けるオーナー様も多くなりまして、皆様に少なからずとも楽しんで頂けるイベントになりつつあるなと(^^ゞ
そして、沢山のオーナー様に事前準備から当日のお手伝いまでお力添えいただき、沢山の差し入れを頂戴し、スタッフ一同心から感謝しております。

ミナサマに支えられてジブン達が良い環境でオシゴトを出来ている事をかみしめながら、次のイベントをニヤリとしながら企画したいと思います。

本当に、ありがとうございました!

THREE HUNDRED アバルトParts

ハコネ無事終了( ̄^ ̄)ゞ

今日は沢山のサソリさんにお集まり頂き、事故もトラブルもなく無事にイベントを終える事が出来ました。
本当にありがとうございました!

只今、反省会。
イベントブログはまたあした。

サソリのご縁に感謝。

押忍ッ。

サプライズ

先日、オーナー様の奥様から1通のメールを頂戴しました。

「主人の誕生日に、THREEHUNDREDさんのマフラーをサプライズでプレゼントしたいんです」

お誕生日プレゼントに弊社商品を選んで頂けるなんてこの上ないシアワセ。
しかもサプライズでお渡ししたいとのことだったので、スタッフ全員で何かできないかと考えまして、橋本が梱包箱にフリーハンドで絵を描き、そこにスタッフ全員のお誕生日メッセージを書き込んで発送させて頂きました。

THREEHUNDREDの商品をご購入いただくたきから、オーナー様とのお付き合いの初めの一歩だと思っています。
ご購入をキッカケに、アフターサービス、イベント、様々な事を通じてオーナー様と長いお付き合いが出来たらと思っています。
常にワクワクする何かを感じ続けて頂けるように、日々楽しいことを追及していきたいと思っています。

オーナー様、お誕生日おめでとうございます!

THREE HUNDRED アバルトParts

サソリさん、集まれッ!

いよいよ7月16日(海の日)は毎年恒例のTHREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEであります。
何気に人気企画なこのイベント、毎年ご遠方からご参加して頂けるオーナー様が多く、去年も沢山のABARTHが箱根ターンパイクに集まりました。

そもそもヤマグチがCars&Coffeeみたいな時間を過ごしたいとズット思っていまして、景色の良いロケーションで、ゆっくりと過ごせる場所で、軽食をつまみながらABARTH話しで盛り上がれる時間を過ごしたいな☆
そんな、自己満足的な思いをカタチにしたイベントであります。
箱根ターンパイクさんのお力添えもあり、毎年大観山駐車場をお借りしてこのイベントを開催しています。

16日は、8時~14時の間で開催しています。
開催時間内であればタイミングの良い時にフラリ立ち寄って頂けたらと思います、もちろん参加は無料。
いつも友達のレストランにケータリングを頼んでいましたが、今年からジブンでも何かやってみたくなり「300 Cafe」をOPENします(^^)v
今年は第0回ということで練習です、ベタですがホットドックとペリエとcoffeeにしました。
8時から無料でご提供させて頂きますが、数に限りがありますので早いもの順で。

THREEHUNDREDの非売品ステッカーとカタログを先着50SETお配りします。
これも先着順ですので、無くなり次第終了です。

昨日ハラダがギリギリまでドタバタやっていましたTHREEHUNDREDのアパレルも完成しています。
会場に沢山持ち込んでいるようなので、見てやってください。
THESTOREでも今日からLaunchしますので、ご遠方のオーナー様はポチッとお願いします(^^ゞ
そういえば、ボクまだ持ってないです・・・

デモカー試乗できますが、ヤマグチが大切に大切に仕上げたムスメ達です。
皆さんクルマ好きだと思います。
現場でうるさい諸注意を言いたくありません、どうか愛情たっぷりな扱いで、THREEHUNDREDのパフォーマンスを体感して頂けたらと思います。
去年は大分長い待ち時間になったデモカーもありました、お時間には余裕をもってご来場頂けたらと思います。

大好評のTuningECUテストインストールも行います。
ハコネのワインディングを、ご自身のABARTHにTuningECUをインストールしてお試し頂けます。
ギャレットタービン系はインストールにお時間かかりますので、こちらもお時間には余裕をもってご来場頂けたらと思います。

「ゴジハンヒラツカ」
(集合場所をエビナからヒラツカに変えました!)

最後に、当日は毎年恒例のプチツーリングをやります。
小田原厚木道路・平塚パーキングからスタート、ターンパイク下を通過して真鶴旧道を経て、椿ラインをあがり、大観山を目指すルートです。
ヤマグチはデモカー298でヒラツカに向かいます、ご一緒出来る方は是非に(^^ゞ

当日はとても暑いことが予想されます、水分補給、帽子、日傘など、各自暑さ対策をお願い致します。
では、皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

きたよGrigioPista

遂に、3年くらい憧れ続けていたGrigioPistaなABARTH595をGetしましまた。
去年の10月だったかな?MAKE YOUR SCORPIONでオーダーしたこの子、忘れた頃にやってきました(^^)

ヤマグチ、ずっとTABACOな内装に憧れていまして、クルマをオーダーするチャンスは沢山ありましたが、いままで一度も実現することなかったこのパッケージ。
オトナな雰囲気がグットです。

キャリパーはシルバーでオーダー。
営業マンに「シルバーキャリパーシビースッネ!」と。

ハコネに間にあわせるためにいろいろ準備はしたんです。
新しいアシモトes-06もギリギリ間に合ったし、サスペンションキットwinding +もギリギリ出来たんです。
カーボンパーツも全て今日届くんです。
でも組む時間がありませんでした…
なので昨晩納車になって、そのままお世話になっているオーナー様のご自宅に代車です。
週末のハコネはトランポとして活躍してくれる予定です。

9/16のTHREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayでガツンとお披露目しますので、ゼッケン3番のGrigioPistaクンを忘れないでやってください( ̄^ ̄)ゞ