THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


06月

北の大地2日目

北海道の大地は、雨予報を大どんでん返しするドピーカンというプレゼントをくれました。
「今回はイベントをやる事に意味あり!」というつもりで企画をしましたが、フタをあけてみればイメージをはるかに超える笑顔とともに、無事にイベントを終える事が出来ました。
地元の方もとても良い方ばかりで、とても楽しかったです。

まずは昨日のツーリングで汚れたABARTHを朝からみんなで洗車☆

今回のゼッケンは北海道仕様!

なんと、こんな北海道感ゼンカイのオーナー様がご参加!
ステキすぎます☆

はじめての十勝サーキットは、アバルトにピッタリのサイズ感で、コース幅も広く、初心者から経験者までサーキット走行を楽しむことが出来ました。
ワイドなデモカー298もゼンカイ(^^ゞ

十勝サーキットさんのご好意で、お昼には参加者全員でパレードランとホームストレートで記念撮影をさせて頂きました。
コース上を歩けるという事はなかなか出来ることではないので、皆さんとても喜んでおられました。

過去にイベントは沢山やってきましたが、最高のロケーションの中、最高のメンバーと最高の雰囲気でクルマ遊びをさせて頂けたことに感謝です。
来年もまたこの地を踏みたい、実現できるようにオシゴトガムマリマス!

イベントの帰りには、十勝ヒルズでガーデニングとソフトクリームのお勉強。
今晩は関東組全員で反省会です(^^)

明日はいよいよ最終日。
18台でのツーリング予定です。
明日参加されるオーナー様、宜しくお願い致します。

押忍ッ。

THREE HUNDRED アバルトParts

北の大地初日

いきなり350km北の大地を堪能しました。
とりあえず無事に帯広のドーミーインさんに到着です。

沢山走って、沢山食べました(^^)

食べてばかりではなく、ラベンダー畑もちゃんと見ました(^^)

明日はお天気も良さそうです。
十勝サーキットまでお気をつけてお越しください。
皆さまお会いできることを、楽しみにしております。

この週末のお知らせ

いよいよ今週末は北の大地でイベント2Daysです。
ABARTH達も無事に千歳空港に到着しているようです♪

6/30はTHREEHUNDRED meeting TOKACHIです。
MeetingはTHREEHUNDREDの占有スペースにABARTHを並べて1日楽しんで頂けます。
関東からやってきたABARTHやデモカーがゼンカイでコースを走ります、是非お時間ある方は十勝サーキットへお立ち寄り頂けたらと思います(コースの入場料¥1,000-が必要です)

会場では北海道では初となるTuningECUのテストインストールを行います。
無料でTHREEHUNDREDのパフォーマンスをご自身のABARTHで体感できます。
そのままお買い上げも可能です、なかなか体感する事が出来ないと思いますのでこのチャンスに是非!
デモカー298に載せられるだけですが商品も持ってきていますので、お手に取ってパーツを吟味していただく事も可能です。

イベントの最後にご参加いただいた全員のオーナー様に、THREEHUNDREDのカタログと非売品のステッカーを差し上げます☆
豪華景品が当たるじゃんけん大会も行います(^^ゞ
イベント概要とパドック内のレイアウトは以下のURLからご参照頂けたらと思います。

・THREEHUNDRED meeting TOKACHIイベント概要
・THREEHUNDRED meeting TOKACHI パドックレイアウト
十勝サーキットコース図

アバルト 北海道

翌日はTHREEHUNDRED Touring HOKKAIDOです。
既に申し込みは締め切っておりますが、ギリギリ参加できる!という方は以下にメールを頂けたらと思います。
お食事は同じメニューで対応できないかもしれませんが、出来り限り調整します(^^ゞ

まだまだ猛烈にオシゴト中。
明日は630のフライト。
間に合うか・・・

THREE HUNDRED アバルトParts

職人と鰻とお茶。

ヤマグチと一泊での掛川・浜松出張でした。ホイール工場さんとの大切な打ち合わせです。数字が苦手な僕にはなかなか理解できない会話で盛り上がるヤマグチと工場の担当者さんでしたが、日が暮れる頃には僕もしっかり仲間に入れてもらいの大盛り上がりの夜になりました。(詳しくはヤマグチブログにて。

今日は浜松に移動し、現場の沢山の職人さん達とのコミュニケーション。中でもおそらく70代くらいの『THE 職人』な方が、一心不乱に作業中の研磨機からふと顔を上げ「どうだい兄ちゃん、アンタにできるかい?」って感じでニヤリとされたのは、もうココロ鷲掴みにされたような瞬間でした。

彼らの色んなコダワリや信念。そして今後の僕らの野望なんかを絡ませて色んな話をさせて頂きなんとも実りの多い時間です。やはりヒトやモノと直接触れ合うと沢山の刺激を受けますよね。まだ、明確に鮮明に!ではありませんがアイデアらしきものがモクモクと頭の片隅に立ち上がってきます。

 

しかし僕は初めて訪ねることができたこの工場さん。7〜8年前、個人的に旨い鰹を食べたいがために通っていたお寿司屋さんのすぐ近くだったのは驚きでした。

そしてつい先ほど、旅の締めに皆んなで美味しい鰻をいただいて解散となりました。

香ばしく肉厚な鰻はもちろんですが、水出し?なお茶の美味しさとその色の美しさにはぶっ飛びました。それをちょっぴり際立たせるグラスも素敵です。。。こういうコトだな。

Takeshi Yamaji

やっぱり現場は楽しい

昨日は久々に図面見ながら、現場の方々とアツイ製品会議。
話せば話すほどいろんなアイデアが出ますし、加工機を見てるとイメージが更にふくらみます(^^)
やっぱり現場が大好きなヤマグチ、どんなに忙しない日々でも、この時間は毎月作らなくてはいけないと、改めて痛感であります。

この出張で、前々から泊まってみたかったドーミーイン掛川さんにお世話になりました。
いつもドーミーインさんにはお世話になっていますが、ここの店舗は駐車場つきのお部屋があるんです!

アバルト仲間が以前、浜名湖のイベントの際に利用して「凄く良かったよ!」と言っていたので、泊まってみたいと思っていました。

マンション暮らしのヤマグチ、朝起きて自分の車を見ながらコーヒー!
なんて幸せな時間なんでしょうか♪

しかも、水道があるのが更に嬉しいです☆
同業の方なら分かると思いますが、出張先でのデモカーのケアはとても大変ですよね、要チェックです(^^)v

しかしここで問題がぁ。。。

今回の出張は新幹線だという事実…

押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

やっぱりステキ

今日は朝イチバンで、ヤマグチがアニキと呼ぶ外見クリソツな方が所有する595Cを定期点検とMTAトラブルでお預かり。

ご納車させて頂きハヤ1年、いつ見てもコイツは都会派オーラバリバリでステキであります(^^)

工場さんに入庫して、近所の製作工場さんで新商品の打ち合わせをして、こらから新幹線で静岡方面に出張であります。
工場さんで、沖縄ミヤゲの島バナナを持たされました(^^)

今日は次期モデル、戦う3Pホイール es-07 の開発打ち合わせ。
明日はホイール塗装工場さんと打ち合わせ。

新幹線は相変わらず苦手です。
何でチケット3枚もあるんだろうか…

お問い合わせが多いので

先日ご紹介したTHREEHUNDREDのカーボンウイング。

「ウイングから生えるアシってどんな感じ!?」

というお問い合わせがとても多かったので、そういえば画像つけてなかったので捕捉です(^^ゞ

アバルト カーボン ウイング

良いと思いませんか(^^)??
THREEHUNDREDのメタルプレートもお付けして出荷します。

問題は納期がぁ・・・

押忍ッ!

THREE HUNDRED アバルトParts

充電完了(^^ゞ

今日はムスメと久々にお買い物に出かけました。
小学校3年生の女の子、完全にデートな感じです(^^)

まずは家電量販店で冷蔵庫の購入。
10年使った冷蔵庫、もったいないから3回修理をしましたが完治せず。
まだまだ使えるんですが謎の水漏れが時々起こり、床を傷めるので仕方なく買い替え。

次はムスメの靴とお中元を買いに銀座三越に。
海外からの観光客がハンパ無い事に驚きながら、デパートの品ぞろえにフムフム。
お腹がすいてはイクサモデキヌなのでまずはレストラン。

何が食べたい?
ここのお寿司ッ!

あの~、ここ高いんですけどぉ・・・
20年後くらいに、ジブンのカレシとお願いできますかぁ(^^)

昼からカウンターでお寿司を頂き、ムスメと板さんとのやりとりが面白かったのでヨシ。
何を言うかと思えば「まぐろのズケ、シャリ多めでおねがいします!」
どこで覚えてきたんでしょうか・・・
線は細目ですが、超体育会系なので食欲ハンパないです。

帰宅後、近所の公園で遊び、最近出来たスイーツ屋さんでシュークリームブレイクをして今に至ります。
子供の成長はあっという間ですね☆
オヤジは衰えないようにこれからプールに行って修行、夜は海外からのゲストをお接待です。

低い輪留めはいがいとイケマス。
基本的にカーボンディフューザーと同じ地上高でセットアップしています。

シゴトも、アソビも、ゼンカイ(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

カーボンリヤウイング

THREEHUNDRED発足当時からズット製品化したかったカーボンリヤウイング。
思い立ったら吉日なヤマグチではありますが、いちおう商品構成といいますか、何年計画といいますか、大物商品に関しては自分なりの展開次期的なイメージがあります。

心のホンネで言いますと、発足当初からカーボンリヤウイングは製品化したかったのですが、ボディキットと同時リリースと決めていましたので、5年温め続けた商品になります。
ムスメには「お父さんはハネがないから最近レースで負けるんだよ!」と常々言われていまして、「カタツムリ変えればバビューンだよ!」と言いたい気持ちを抑え、「ハネが無くても練習してグレーと赤いのに勝つからみててね!」とツッパッテおります(^^)v

アバルト カーボンウイング

memberページに開発状況をチョコチョコ掲載している段階からオーダーを頂いていたオーナー様に、先日カーボンリヤウイングを納品させて頂き、早々に装着画像を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

アバルト カーボンウイング

スタンダードボディでも大きさなど適度なバランスだと思います。
3段階の角度調整機能、ウイングステーもカーボンに拘り、極めつけはウイングからはえるアシの構造物をウイング中にインレイしました。
これは相当現場さんには反対されましたが、ここだけはどうしても譲れないポイントでした。

アバルト カーボンウイング

■ THREEHUNDRED カーボンリヤウイング商品ページはコチラから

そんなヤマグチ5年越しの作品、きっとニヤリとしていただけると思います(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

お先にイッテラッシャイ!

いよいよ来週です。
本日北の大地に向けてABARTH達を港に運びました。
同じ車がいっきに沢山持ち込まれるので、運送屋さんが「何事ですか???」と目をキョトンとさせていました(^^)

6/30のTHREEHUNDRED meeting TOKACHIはフラリ参加OKですので、是非お気軽に十勝サーキットにお越し頂けたらと思います。
ゼンカイで走るABARTHを見ながら楽しいい時間をご一緒できたらと思います(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts