THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


04月

あたった・・・

頑張り続ける事2か月。
今朝品川陸自から希望ナンバー「3」が当選しましたと連絡がありました☆
品川ナンバー管轄のゼッケン「3」は、毎週50台近い抽選となっていまして、デモカー304の時も2か月頑張ったのですが当たらず「33」に妥協しました。

アバルト 124 スリーハンドレッド

今回は半年は頑張り続けようと覚悟を決めていましたので、とても嬉しいです☆
これでデモカー306にゼッケン「3」をつけてあげられます。

アバルト 124 スリーハンドレッド

ところでデモカー306、現在ヤマジが猛烈に格闘しています。
作業途中の画像を見ましたが、世界でもこんな雰囲気のABARTH 124 Spiderは初めてではないでしょうか。
5月6日のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAでお披露目しますので、楽しみにしていて下さい。

そしてデモカー298も間もなく完成です。
5月5日に最後の仕上げをして完成となります、去年の年末から初めて、当初は諦めていたボディキットですが、とにかく間に合ってヨカッタです。
298でスポーツ走行②を走ります、ゼンカイで走れるボディキットを実証しますネ(^^ゞ

さて今日は午前中シゴトをしてまして、これから娘のピアノの発表会に行ってまいります。

THREE HUNDRED アバルトParts

お問い合わせが多いので

昨日THREEHUNDREDのFacebookページで298のワイドボディキットの話にふれました。
memberページでは開発状況を更新していますが、リヤウイングの注目度が非常に高いようで、先ほどメールチェックをしたところお問い合わせのメールを多く頂戴していますので、少しだけこちらでも製品情報を。

アバルト ウイング

製法はハンドレイアップの綾織カーボンで、オリジナルルーフスポイラーにマウントするタイプになります。
ウイングがらはえる取り付けステーのアシは、ウイング外部にステーを取り付けるのではなく、取り付けステーの構造物はウイング内部に隠れアシが内部からはえてくる拘りの設計。
ウイングを受けるステーも、ハンドレイアップの綾織カーボン製としました。

全貌は5月6日のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAでお披露目ですので、楽しみにしていて下さいね♪

THREE HUNDRED アバルトParts

思わぬ急展開ッ!

念願かない、いよいよ今年、北の大地でゼンカイであります☆
先日のBlog以降、北海道の皆様からチラホラメールを頂戴していまして、ギリッギリイベントもカタチになりそうな予感。
現在関東から6台、東北から1台のABARTH仲間と、北の大地に向かう計画であります。

アバルト スリーハンドレッド

そしていろんな方のお力添えで、憧れの十勝サーキットを1時間THREEHUNDREDで貸し切りする事ができました。
30分x2本をABARTHだけで思いっきり走行して頂けます(^^ゞ
初心者の方も全力サポートしますので、是非一緒にトカチゼンカイ(^^ゞ
翌日のツーリングも含め、諸々調整しておりますので、今月半ば頃にはイベント詳細を告知出来ると思います。
東京組はドーミーイン帯広に2泊しますので、もし遠征組の方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しましょう。

両日TuningECUのテストインストールを体感して頂けます、デモカーも2台もっていこうと鼻の穴をふくらませています(^_-)-☆
1台はワイルドにワイドになった298、もう一台は305か306を持っていこうと思っています。
もちろんヤマグチも十勝サーキットでゼンカイであります。

まずは6月30日の十勝サーキット、7月1日のツーリング、是非予定をご調整頂けたらと思います。
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております♪

THREE HUNDRED アバルトParts

THREEHUNDRED meeting TSUKUBAタイムテーブル等

いよいよ来週の日曜日(5月6日)はTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAであります。
いろいろ超ギリギリで進行していますが、なんとかなる?なんとかする??タブン大丈夫です。。。

スポーツ走行のエントリーも超満員でして2枠で66台の走行となります。
やはりABARTHだけで走れるのは嬉しいですよね♪
meeting参加も含めると150台近いABARTHが筑波サーキットにご来場予定です。
いまからワクワクしています(^^♪

アバルト スリーハンドレッド

さて、当日のタイムテーブルとパドックレイアウト、スポーツ走行のエントリーリストをアップしました。
以下よりダウンロードをお願い致します。

・パドックレイアウトとタイムテーブル

・筑波サーキット全体MAP・一般駐車場のご案内

・スポーツ走行① エントリーリスト

・スポーツ走行② エントリーリスト

当日は多くのABARTHが参加の予定です、駐車枠はかなりカツカツのご案内になると思いますが、どうかご協力の程お願い致します。
会場はABARTH専用の駐車スペースとなっておりまして、ABARTH以外は駐車出来ませんのでご注意ください。
ABARTH以外の車両は全体MAPにあります「一般駐車枠」に駐車をお願い致します。
カラーコーンを立ててご案内表記をしておりますので、そこを目印に駐車をお願いします。

■ パレードラン
今回参加台数が多く筑波サーキット・コース2000がABARTHで1周以上つながってしまう予想です。
イベントにご参加頂いた方全員にサーキットを体感して頂きたい、思い出を作って頂きたいというヤマグチの想いから、今回はパレードランの時間を少し削り、コースインした周のストレートで順番に整列をしていき、コース上におりて記念撮影をして頂ける時間を作りました。
サーキットのコース上におりれる機会はめったにありませんし、そこで5~10分くらい自由時間としますので、談笑するもヨシ、記念撮影するもヨシ、めったに無い時間を楽しんで頂けたらと思います☆
撤収のご案内をして後、コースを1周回ってパレードラン終了となります。
皆様の安全を考慮して今回オペレーションを土壇場で変えました事をお許しください。

※ABARTH以外の方もご参加頂けますが、最後尾からのコースインになります。
※ABARTHの参加台数が多い場合は、一般車両のコースインをお断りする場合があります事をご了承下さい。

■ ケータリングサービスとビンゴ大会
DOMINISTA KITCHEN LABO.さんからは、以下のお食事とデザートを提供予定です。
美味しいお食事をしながら、ABARTHと、仲間と、ステキな時間を過ごして頂けたらと思います。

☆ドーミーイン大阪谷町にて提供中の名物「どて焼きカレーライス」
☆TOKYO SMOOTHIE
☆ほうじ茶プリン

ビンゴ大会はTHREEHUNDREDから豪華賞品を出します!
ドーミーインさんからも豪華無料宿泊券をお預かりしています。

城崎 円山川温泉 銀花 https://www.hotespa.net/hotels/ginka/
1泊2食 2名様/室 3組!

国民宿舎 みやじま 杜の宿 https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/morinoyado
1泊2食 2名様/室 3組!!

ドーミーイン全国(韓国含む)全ブランド(野乃・Global Cabin含む)共通ご宿泊券
1泊朝食 2名様/室 6組!!!

ヤマグチ、個人的に欲しいです・・・(^^)
いつもお世話になっているフラットアウトさんからもご協賛を頂戴しております☆
今回もビンゴ大会超豪華賞品が盛り沢山であります(^^ゞ

お知らせは以上になります。
では道中きをつけてご来場ください。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

THREE HUNDRED アバルトParts

ぉぉぉぉぉ、きたぁぁぁぁぁ!!!!!

スミマセン、役得であります。
きました、量産仕様のカーボンディフューザー(595シリーズ4用)
いまバックオーダーリストを見たら凄い事になっていました・・・

595 カーボンディフューザ- アバルト シリーズ4

製品にクリア塗装がはいると急に高級感が増します♪
センタートンネルにネットがつくと、グット製品ぽくなりました(^^)v

595 カーボンディフューザ- アバルト シリーズ4

製作時にバギングがラフだと裏がシワシワになります。
この辺り現場の作業者さんに細かくお願いをして、気を使って製作して頂いています。

595 カーボンディフューザ- アバルト シリーズ4

取り付け部も、別パーツではなく出来る限りカーボンで再現しています。

595 カーボンディフューザ- アバルト シリーズ4

THREEHUNDREDの製品ラベルもセンターにドーンと。

595 カーボンディフューザ- アバルト シリーズ4

ヤマグチの製品美が詰まりまくったカーボンディフューザー(595シリーズ4)
価格は¥198,000-(税別)で決定しました。
ますは5月6日のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAでみて下さいネ。

量産品の出荷は連休明けからバックオーダー順に発送していきます(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

やっぱりカーボンフェンダーエッジ

THREEHUNDREDのブランド発足初期段階から発売を続けているカーボンフェンダーエッジ
その名の通り、リヤバンパーにチョロットついている純正樹脂パーツに被せるパーツでして、5年間4つの型をフル生産していますが一度も在庫になったことが無い人気商品です。

アバルト カーボン

ABARTH500系のカーボンカスタムの入り口的なパーツで、価格も¥14,000-とお手頃な事もあり不動の人気商品となっています。
この商品は全てのABARTH500系(シリーズ4も含みます)に装着出来ますので、まずはここからTHREEHUNDREDのクオリティを感じて頂けたらと思います♪

今日も沢山入荷しましたが、瞬く間にDT3を取り過ぎてオーナー様の元に旅立っていきました(^_-)-☆

THREE HUNDRED アバルトParts

オツカレサマデシタ

今日は早朝から今年イチ忙しなかった日かもしれません。
朝イチはワタクシゴトですが、水天宮に戌の日の安産祈願に行ってきて、遠方から出張でお越しのオーナーさんと朝食をご一緒したまではノンビリでヨカッタですが、そこから移動と電話ラッシュであまり記憶がありません(^^)

しかし今日もいろんなABARTHに乗りました。
レーシングなやつからドノーマルまで、沢山乗り比べるといろいろ個性があって楽しいです☆

本日最後のギョームは、いつもお世話になっているお客様の会社にご納車に伺い、絶品四川料理をご馳走になり本日のギョーム終了。

ヤマグチ最後の晩餐は杏仁豆腐とグリーンカレーと決めています。
出来ることなら杏仁豆腐のプールに投げ込んで欲しいくらい大好きでして、今日はデザートに杏仁豆腐を食べれて最高に幸せな気分でただいま帰宅しました。

そして自宅では豪快に寝るムスメ。
今日は3000m泳がされてフテ寝したようです(^^)
寝袋をとなりに敷いて「お父さん帰ってきたらここで寝てもらって」と、妻が言付かっているようですが、これでは寝れませぬ。。。

明日もガムバリマス。
押忍ッ( ̄^ ̄)ゞ

少しだけね☆

最近ちょくちょく言われます。

「そういえばさ、デモカー306ってどーした?」

ただいま化けてます(^_-)-☆
今日そのデモカー306に履かせるホイールが出来上がってきましたので少しだけお見せしますネ。

アバルト 鍛造 ホイール 124

es-03のブラッシュド。
サイズはABARTH124SPIDERではTHREEHUNDRED定番のフロント17X8J ET35、リヤ17X9J ET35であります。
先日es-02のブラッシュドをご紹介しましたが、今回es-03で初のブラッシュドで製作をしてみました。
この仕上げは鍛造材でしかない独特な雰囲気になり、クロウトウケ間違いなしの出来栄えであります♪
ミスタータイヤマン三鷹店さんでの専売カラーとなりますので、気になる方は是非お問い合わせ頂けたらと思います。

キイロのワンポイント、ウフフフフフ。
デモカー306がどんな感じになるか、5月6日のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAをお楽しみに☆

THREE HUNDRED アバルトParts

ホンジツオールオフ。

今日は久々の終日スイッチオフ。
ここのところ何かとシゴトに追われてましたが、今日だけお休み頂きました。

休みの日はやっぱり早起きなワタクシ。
5時から家の掃除に始まり、午前中はムスメの宿題のお手伝いとプール。

午後からは幼稚園から仲のいい友達家族とスケボーとキックボードで遊び、そのまま神宮のアイススケートに。
そして夕飯を一緒に食べて先程帰宅し、子供とお風呂に入り今に至ります。

今日はたくさん遊びました(^^)
これから趣味の靴磨きで休日を〆ようと思います。
明日からしばらくお休みないので、オシゴトゼンカイで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

そういえば先日DT3に大きな荷物が…
298用にオーダーいれてたヤツです、ウフッ♫

久々のホンキ洗車

今日はDT3でヒトリご納車ラッシュとデスクワークをこなし、予定よりいろいろ早くオシゴト終わったので久々のホンキ洗車。
3月怒涛のサーキット巡業も終わり、足元をコロガシ用のes-04に履き替え、コース上で拾ったタイヤカスを徹底的に落とし隅々まで洗車。
内装も徹底的に拭きあげて掃除機で仕上げ☆
椅子をはずしちゃおうかと思いましたが、サスガにやめました(^^)

自分で言うのもなんですが、カーボンフォグライトカバーステキです♪
マスターモデルの時は少々やりすぎたかな?と思いましたが、綾織カーボンになって見た目がシマッタ事もあり、リップスポイラーとバンパーインサートと合わせると、何とも言えない存在感にニヤリであります。
画像よりも実物の方がダンゼン良いので、早く皆さんに見て頂きたいです。

これで来週クリア塗装に出していたカーボンディフューザーを装着すればカンペキであります( ̄^ ̄)ゞ

あっ、あとハネだッ!