THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


12月

感謝の1年

この一言に尽きると思います。
オーナー様、納入業者様、スタッフのミンナ、沢山の方々に支えられて、2017年を無事に終える事が出来そうです。

年頭に「今年はチャレンジの年」と掲げたと思います。
2月でTHREEHUNDREDは4年目に突入し、去年までは積み上げていく感じでしたが、今年はいろんな事に挑戦し、大失敗もありましたし、上手くいった事もありました。
挑戦しなくては見えてこない事も沢山あり、今年はTHREEHUNDREDにとってとても大きな意味のある1年でした。

常に「カッコイイ商品」を追求し「クルマ大好きなヤツが作り上げた愛情タップリの商品をオーナー様にお届けしたい」という想いがTHREEHUNDREDの根本であります。
手に取って、使って、そしてご自身が作り上げたABARTHと遊ぶ場を提供するまでがTHREEHUNDREDのシゴトだと思っています。

アバルト スリーハンドレッド

来年の2月1日でTHREEHUNDREDは5年目に突入します。
オーナー様の声に耳を澄まし、スピード感あるシゴトで、もっともっと愛されるブランドを作り上げられるようにスタッフ全員で努力していきたいと思います。
これからも変わらぬご支援ご愛顧の程、宜しくお願い致します。

1年間大変お世話になりました、皆様に心から感謝申し上げます。
良い年をお迎えください。

有限会社デュークス 山口明人

本年度の走り納め

恒例になりつつある、年忘れサーキットの会。
ABARTH仲間と袖ケ浦フォレストレースウェイで走り納めをしてきました。
はじめましての方からいつもの方まで、朝からクルマ談議で盛り上がっているところ、ヤマグチは自分の走行準備そっちのけで黙々と珈琲を淹れてました(^^)

アバルト ブルーボトル

今回の走行はオシゴトです、タブン、キット・・・
仕様変更したサスペンションキットProのフィーリング確認、アタック用のTuningECUのテストがメインで、IHI最速伝説を作り上げるために細かなセットアップをしながらの走行です。

アバルト サーキット

仕様変更したダンパーの特性は非常に良い方向に向かっていて、ABARTH500系のアンダーステアも丁度良い感じで消えていて、フロントタイヤを使い込まなくても意のままに鼻先が反応します。
かといってリヤがブレークするようなピーキーな動きはないので、バランスはかなり良いところまで詰まってきました。
ただ相変わらずリヤからは作動音が消え切れていないのでここは年明けの課題です。

アバルト パフォーマンスパック

今回は3つの偶然が重なった595シリーズ4が一緒でした。
同じパフォーマンスパック、同じキイロ、偶然走行距離も1700km台という☆
デモカー305で来ていたらキイロ3台でした。

アバルト カーボンボンネット

今日の4輪走行枠は全て満車という大混雑なコース上でしたが30分2本を走行しました。
ヤマグチあまり袖ケ浦が上手でない事もあり、クルマのポテンシャルはかなりあるのですが、今日は上手くタイムを出せませんでした。
まずは1:19:500あたりを狙っていましたが、まだまだ修行がたりませぬ・・・

アバルト サーキット

試作のTuningECU DataはいろんなABARTHにインストールさせて頂き最後の動作検証をしています。
馬力やトルクの実数値より、タイムとデータロガーを元に本当に速いDataをコツコツ開発しています。
今日のDataは細かな詰めだったので走行での体感度は低くかったですが、データロガー上では2kmストレートスピードが上がりました。

今年も無事に走り納めが出来、その日の汚れはその日のうちに落とします。
コルサビアンコなes-02のお掃除はとても大変ですが、メチャクチャカッコイイのでヨシッ(^^ゞ

アバルト 洗車

帰宅してから猛烈に事務仕事をして今日中にはなんとか2017年の仕事納めが出来そうな予感です。
新年は3日に今年の初走りを富士スピードェイでしてきます。
先日のロガーと重ねて、どれだけ298が進化したかタノシミです♪

THREE HUNDRED アバルトParts

カーボンピラーが新しくなりました

ご好評を頂いているカーボンピラーAパーツとBパーツですが、供給元の変更に伴い一時販売をストップしていましたが新年1月9日より商品の出荷を再開させて頂きます。
これに伴い裏面の両面テープと表面の樹脂がマイナーチェンジしました。
基本的な見え方と価格に変更はありません。

カーボン ピラー

■ THREEHUNDRED カーボンピラー Aパーツ商品ページ

カーボン ピラー

■ THREEHUNDRED カーボンピラー Bパーツ商品ページ

THESTOREに掲載の方させて頂きました、是非ご検討の程、宜しくお願い致します(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

ファーストステップ

キムチのクニでのシゴトを無事に終えて、空港に到着しましたが道中物凄い大渋滞です。。。
こちらの方に聞くと、毎日凄まじい渋滞だそうです。

ヤマグチが日本不在の間にデモカー298のファーストステップが完了したようで、画像が送られてきました。

アバルト パーツ

サスペンションキットProのリセッティングを終え、es-02を17x7J ET25という攻めに攻めたサイズを履き、TuningECUをIHI最速伝説用の試作Dataに書き換えました。
まずは30日の袖ヶ浦、3日の富士でシェイクダウンです。

アバルト パーツ

帰りも787-8☆
1泊2日の弾丸トラベルでしたが、内容が濃すぎて1週間くらい東京を離れていた気分です。
まもなくフライト、東京に戻ります( ̄^ ̄)ゞ

キムチのクニ

アソビデハアリマセン、オシゴトデアリマス( ̄^ ̄)ゞ

今年最後の出張は始発で飛んで、最終で帰るという韓国一泊の弾丸トラベルであります。
今日のフライトは787-8で快適でした☆

アバルト パーツ

とりあえずコチラは-5℃で、夜の最低気温は-15℃というなかなかの感じであります。

スンドゥブ食べて、ガムバリマス。

今年のお正月は298と共に

いよいよ年の瀬ムードな都内です。
他府県ナンバーやレンターカーの方を多く見受けます。

明日いろいろ現仕様にモディファイした298がDT3に戻ってきます。
今年のお正月はタップリ298と向き合い、正面で会話してもらえるように頑張ろうと思います。

アバルト サーキット

まずは12月30日の袖ケ浦スポーツ走行で走り納め、年明けは1月3日の富士スピードウェイのスポーツ走行で年始がスタートです。
来年はドレスアップ系カーボンパーツはもモチロンですが、走り系パーツも沢山デリバリー予定です☆
熟成を重ねているタービンキットは十分に発売できるところまで仕上がっていますが、もう少し詰めたいポイントと走行距離を稼ぎたいので、発売はもう少しだけお待ちください。

まずは298でIHIタービンの限界に挑みたいと思います(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

デモカー305の年内業務完了

今年の4月からデモカーの仲間入りをした305.
ヤマグチの念願だったキイロのABARTH。
どうしても同色の3Pを履きたくて、es-04のディスクを同色にして、キイロとブラック系で統一したのが305です。
シャレオツ筋肉系ABARTHを目指し、チャライけど速いABARTHを作れたと思っています。

アバルト パーツ

年明け1発目より発送を開始するカーボンリップスポイラーを始めとする新作カーボンパーツは、お陰様で初期ロッドを完売しました。
量産試作のフィッティングも終え、305の年内のお仕事は終了しました(DT3は絶賛深夜まで営業中ですがぁ・・・)
感謝の気持ちを込めて隅々まで洗車し、少し剥がれていたサイドストライプを貼り直しました。
また来年も宜しくお願いします(^^ゞ

ミナサマ、ステキなクリスマスを☆

THREE HUNDRED アバルトParts

ハチ。

この前イベントで、二十代の女性オーナーさんに「ハチ、カワイイですよね!」と…

ヤマグチは何の事か分からず、
「ハチってどのクルマですか?」と…

「ヤマグチさんのアバルトですよ!」と…

アバルト パーツ

確かにハチですね☆
思考がオッサンにならぬよう、いつまでも二十代のハートで頑張ろうと思いました( ̄^ ̄)ゞ

押忍ッ!

花束。

お休み、いつぶりだろうか…
タブンコートは着てなかったと思います。

昨晩はクルマ仲間の楽しいボーネンカイ会でした。
久々のお休みだから少しだけお寝坊しようと思ってたのですが、6時半にはムスメに叩き起こされ、朝からオセロ6連戦であります。

今日は我が家で親戚のパーティーがありまして、日中はひたすら我が家の掃除とガーデニング。

アバルト 家族

お部屋に飾るお花を買いに行って、ムスメがあれやこれやとフラワーアレンジメントして、今日はかなり自信作が出来たようです。
彼女のたっての希望で「この画像をお父さんの日記に出して!」と、バカ親でスミマセン。。。

朝からグッタリなので、今日はこの辺りでムスメと一緒に寝ようと思います。
おばあちゃんからクリスマスプレゼントでゴーグルをもらって大喜びしてるので、タブン明日も朝から叩き起こされてプールだと思われます。

まったく休まらない休みですが、ガムバリマス( ̄^ ̄)ゞ

間もなく初期ロット完売です

デリバリーもまだ出来ていないのですが、595・シリーズ4用のカーボンリップスポイラーとカーボンバンパーインサートの初期ロットがあと僅かで完売です。
ヤマグチも想定していたより多くのご注文をお預かりしていまして増産の発注をかけさせて頂きました。
1月10日頃からバックオーダー順に発送をさせて頂きます。
初期デリバリー分の次が2月上旬になりますので、ご検討中のオーナー様は是非早めのご注文をお待ちしております(^^ゞ

アバルト リップスポイラー カーボン

アバルト リップスポイラー カーボン

↑の画像がカーボンリップスポイラー(¥79,000-)です。
チャントした撮影が出来ていなく、わかりずらい画像しかなくて申し訳ありません。

アバルト カーボン

↑の画像がカーボンバンパーインサート・フロント(¥30,000-)です。
この商品単品装着でもワンポイントアクセントになってグッドだと思います☆

アバルト ボンネット ドライ

カーボンボンネットもご好評頂いておりまして、バックオーダー順に発送しております。
信号待ちで、目の前からモウモウとあがる熱気を見るとニヤリであります(^^ゞ

今年はボーネンカイが少なめかと思いきや、ド年末に固まっていたことに一昨日くらいから気付きました。。。
シゴトも、宴会も、アソビも、ゼンカイ。

押忍ッ!

THREE HUNDRED アバルトParts