THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


08月

雨にも負けず、サソリの集い☆

ヤマグチのテルテルボーズ、ダメでした・・・
絶賛晴れ男だったのですが、1年以上振りに負けました。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

でも、今年の開催を諦めかけていた7月も半ば頃の事。
急遽スポーツランド菅生の日曜日走行枠のオファーが舞い込み、開催まで1か月というタイミングでの決断は本当に迷いました。
予算の問題はもちろんですが、夏休みの方もいるだろうし、開催まで時間がないのでオーナー様にお集まり頂けるか、かなり迷いましたが「東北のオーナー様と遊びたい!」という勢いだけで開催を決断しました。
終わってみれば39台ものサソリさんにお集まりいただき、スポーツ走行も20台のエントリーを頂き、小雨というなかなか微妙なコンディションでしたが、皆さんに楽しんで頂けたのではないかと思っています。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

THREEHUNDRED meetingはオーナー様と弊社スタッフが一緒に遊ぶ場。
製品をもっと間近で見て頂いたり、デモカーに乗って頂いたり、製品への意見を頂戴したり、オーナー様同士の交流の場としても活用して頂けたらと思っています。

スリーハンドレッド アバルト

雨という事もありいろいろ至らないところもあったかと思います、準備不足でご迷惑をおかけしたところもあったかと思います、進行の段取りが悪くドタバタしたりと、この場で改めてお詫び申し上げます。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

でも、開催して本当に良かったと思っております。
はじめましてのオーナー様にも沢山ご来場頂きましたし、東北エリアらしい地域性に富んだご意見や、いろいろなお話させて頂き楽しかったです。
今年の年初に「今年は北にも足を運びます!」と宣言しましたので、なんとかカタチにせねばと焦りもありましたが、これでいろいろと分かりましたので、来年はチャント準備をして、晴天の下でTHREEHUNDRED meeting SUGOを開催したいと思います。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

ご協賛を頂きました、ドーミーインさん、ロッソカーズさん、フラットアウトさん、ミスタータイヤマン三鷹店さん、デンソーさん、ありがとうございました。
そして足元の悪い中、終日THREEHUNDRED meeting SUGOにお付き合い頂きました全てのオーナー様に感謝申し上げます。

また来年ッ!

THREE HUNDRED アバルトParts

絶賛イベント中 ( ̄^ ̄)ゞ

久々雨に負けました。。。
小雨降ってますが、元気にイベントやってます。

これから2本目走行とビンゴ大会と、体験走行です。
約30台くらいのサソリさん達で仲良く遊んでます( ̄^ ̄)ゞ

シチジモリヤ

7台のABARTH仲間が集合し、常磐道を北上しながら遠足を楽しんでおります。
いま仙台市街まできまして、これから利休で牛タンランチを頂きます。

アバルト スリーハンドレッド

これからキリンビールの工場見学をして、キリンビアシティで夕食予定です☆

THREEHUNDRED meeting SUGOのmeetingに参加の皆様にお知らせです。
会場にお越し頂きましたら、まずはTHREEHUNDREDテントにお越しください、お土産と配布物があります。
ではでは、明日皆さんにお会いできる事を楽しみにしております(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

来たよTHREEHUNDRED Tシャツ☆

なんだか今日はTシャツで盛りってるDukes&Co.です。

シンジンハラダの初作品。
普通の時はこんな感じ。

アバルト スリーハンドレッド

フラッシュや光が当たるとリフレクト。
赤は分かりずらいですが、黒や紺のボディはオーロラ色に輝きます☆
しかもタグやネームもつけて、細かな部分まで拘りました。

アバルト スリーハンドレッド

とりあず今月中に100枚販売のノルマを課してますので、皆さん買ってあげてくださいね(^^ゞ
THESTOREで好評発売中です!
B/Oを頂いている皆様へは、本日発送をさせて頂きました。

THREE HUNDRED アバルトParts

THREEHUNDRED meeting SUGO 最終のご連絡 [重要]

いよいよ今週末はTHREEHUNDRED meeting SUGOをスポーツランド菅生で開催させて頂きます。
東北エリアでは初のオフィシャルイベント、THREEHUNDRED connectのロッソカーズさんがお手伝いをして下さいますので心強いですが、いろいろ初めてな事ばかりでワタクシヤマグチドキドキであります(^^)v
スポーツ走行はなんおか20台エントリーを頂き、ギリギリカタチにはなったのでホットしています。。。

アバルト スリーハンドレッド スポーツランド菅生

アバルト スリーハンドレッド スポーツランド菅生
※画像は今年5月のTHREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way.

あとはmeetingにサソリの大群が沢山集まって下されば最高の1日になりそうです。
meetingは当日参加OKです、フラリご自身のペースで遊びにいらして頂けたらと思います。
天気予報が若干微妙ではありますが、ワタクシ毎日テルテルボーズ作ってますので、タブンダイジョーブだと思います☆
スポーツランド菅生ですが、GoogleMAPやケータイナビに住所を直接打ってルート案内をすると、凄いところに連れて行かれます。
日曜日の入場は「スポーツランド菅生の第二ゲートから」になりますので、お間違いの無いようにお願い致します。

meetingのオーナー様はゲートで入場料をお支払いいただきます。
当日は様々なイベントを開催していまして、イベント価格での入場となっています。
ゲートの係員さんに「ARCAで!」とキーワードを伝えて頂けますと、通常の入場料にディスカウントされますので、必ず入場ゲートでこのキーワードを伝えてから入場料のお支払いをお願い致します。

スポーツランド菅生の場内は少々分かりにくいので、場内MAP(https://www.sportsland-sugo.co.jp/information/#info-access)を確認されてからお越し頂くことをお勧めします。
入場後はパドックエリアを目指して頂き、以下にパドックレイアウトをダウンロード出来るように準備しましたので、ご確認を頂けたらと思います。

■ THREEHUNDRED meeting SUGO パドックレイアウトダウンロード

■ THREEHUNDRED meeting SUGO 概要とタイムテーブル
開催日 2017年8月20日(日)
場 所 スポーツランド菅生・パドックエリア
住 所 〒 989-1301 宮城県柴田郡村田町菅生6-1

スポーツ走行受付開始    9:00~
ドライバーズブリーフィング 9:30~9:50(スポーツ走行へご参加のオーナー様が対象)
イベント開会式のご挨拶   10:30~10:45
スポーツ走行1本目      11:15~11:45
スポーツ走行2本目      14:30~15:00
ビンゴ大会&閉会式     15:30~16:00
パレードラン(暫定企画)  17:00~

ビンゴ大会は、ドーミーインさんの豪華宿泊券をはじめ、THREEHUNDRED connectのロッソカーズさんとミスタータイヤマン三鷹店さん、THREEHUNDRED商品通販販売TOPのフラットアウトさんからもご協賛品を頂きました。
もちろんTHREEHUNDREDからも豪華景品?を出させて頂きますので、こちらも楽しみにして頂けたらと思います。、

イベントの最後には体験走行を17時から開催します。
参加費用は¥2,000/1台で、乗車定員まで同乗頂けます。
走行に際して装備は不要ですので、スポーツランド菅生のオモヒデに是非ご参加頂けたらと思います。
因みにペースはゆっくりです(^^ゞ

万が一中止や急なスケジュール変更がある場合は、19日(土)の20時までにBlogを更新します。
更新が無い場合は予定通りイベントを進行させて頂きます。

では日曜日、皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!

THREE HUNDRED アバルトParts

都内はガラガラ

今日までお休みの方が多いですかね、都内の道はガラガラでとても走りやすいです。
Dukes&co.も今日で夏休み最終日です。

アバルト スリーハンドレッド

午前中自宅でシゴトをして、オープンしてからまだ行けていなかった銀座シックスと東急プラザをパトロールしてきました。

今日は、いつも愛用している革靴のソールメンテナンスを靴屋さんにお願いしました。
「オール張り替えなので、もしリクエストがあれば好きな仕様にカスタマイズできますよ」と。

革靴のソールは革しか履かないヤマグチ。
こんな事言われたの初めてだったので、嬉しくてあれこれリクエストしちゃいました。
さぞお見積もりが高いのかとビビりながら伝票を見ると、基本価格のまま!
「作業の手間は同じなので、ここはお客様の満足度に貢献したいと思っております」と。

ココロをバキューンとやられました♪
最高です、こういうの大好きです。

THREEHUNDREDもこんなワクワクをお届け出来るように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

なんだかんだ今年で3回目となるミスタータイヤマン三鷹店での店舗イベント。
THREEHUNDRED connectとして商品の店頭在庫はもちろん、THREEHUNDREDのデータベースが最も早くフィードバックされ、
初代デモカー301の嫁ぎ先でもある同店は、本業がタイヤ屋さんという事もありes wheelを日本で最も売るお店でもあります。

アバルト スリーハンドレッド

イベント当日はTuningECUのテストインストール、各デモカーの試乗、ご購入特典としてTHREEHUNDRED Tシャツを当日商品をご購入頂いた全てのオーナー様にプレゼントさせて頂きます(^^ゞ
店舗の方でも特典を準備中との事ですので、ここは直接お問い合わせ頂けたらと思います。

■ イベント概要
日 時 9月3日(日曜日) 
場 所 ミスタータイヤマン三鷹店
時 間 9:30~19:00
住 所 東京都調布市深大寺東町8-15-6
電 話 0424-82-8231

毎年の事なんですが、午前中はご来店が大変混雑します。
夕方以降は比較的ゆっくりとお話ができますので、ご来店時間の分散をお願いできたら幸いです。
180ps系のギャレットタービン車両はTuningECUの書き込みに1時間程度お時間を必要としますので、あらかじめご理解の程お願い致します。

ヤマグチも終日お店におりますので、コユイサソリトークが出来る事を楽しみにしております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

進化したデモカー305

お休み前に走り系の大モディファイを行ったデモカー305.
バンパー形状が変わった595シリーズ4にハイパフォーマンスインタークーラーキットの取り付けが出来るかを確認しながら作業し、あわせてオイルクーラー内蔵ラジエターを組み込み、ついでに?LSDも組み込みました。

マイナーチェンジ前よりバンパーとインタークーラーとのクリアランスが少ないので、バンパー裏を少々切り取る必要がありますが、既存のインタークーラーコアが非常に調子が良いので、本体のサイズダウンではなくバンパー裏加工という手段を選択しました。

アバルト スリーハンドレッド インタークーラー

305の納車後はインタークーラーはしばらくスタンダード状態で乗っていましたが、ハイパフォーマンスインタークーラーキット装着後は低速・中速トルクが厚みを増し、各パイピングがオールアルミ製となる恩恵もあり、ウルトラレスポンスへと変わり、高回転までの回転フィーリングがとても軽くなりました。
TuningECUとの相性も良く、ハイパフォーマンスインタークーラーキット・オイルクーラー内蔵ラジエターの装着は、ABARTH500/595走り系モディファイとしてはひとつの完成形ではないかと思っています。

■ ハイパフォーマンスインタークーラーキット商品ページ
■ オイルクーラー内蔵ラジエター商品ページ

今週末のTHREEHUNDRED meeting SUGOでデモカー305を走らせる予定です。
タイヤがミシュランなのでベストラップは期待できませんが、現在TEST中の次期モデルのサスペンションキットのセットアップ確認をしながら、今年の冬に記録したデモカー303のベストラップと比較をしてみたいと思います(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

今日はワッショイ(^^)y

今年も無事に終了しました富岡八幡宮の本祭り。

53基ものお神輿が深川・清澄白河・茅場町エリアをパレードし、周囲の道路は全面通行止めという一大イベントです。

昨日の午前中は町内を担ぎましたが、担ぎ手が少なく2時間ほぼ担ぎっぱなしでとても辛かったです。。。
今日の本祭りが大丈夫かなと心配していましたが、お祭りが始まるとアドレナリンが出るのかお神輿もゼンカイ。

結局最初から最後まで担ぎ通して身体ボロボロですが心地よい疲れです☆
ヘトヘトですが今から娘とプールで泳いできます(^^ゞ

THREE HUNDRED アバルトParts

THREEHUNDRED meeting SUGOの追記事項

いよいよ来週末(8月20日)はTHREEHUNDRED meeting SUGOを宮城県のスポーツランド菅生で開催します。
スポーツ走行のエントリーは締め切りましたが、このイベントのメインはABARTH専用の駐車エリアにズラリABARTHを並べるmeetingです。
事前エントリーは不要ですので当日フラリとお越し頂き、ご自身のペースでTHREEHUNDRED meetingを楽しんで頂けるイベントになっております。

アバルト スリーハンドレッド

■ パドックレイアウト
最終のご案内で詳しいMAPをpdfダウンロード出来るように準備しますが、当日のパドックレイアウトが出来ましたのでご案内させて頂きます。
スポーツランド菅生にゲートから入場して頂きレストランやコントロールタワーがあるパドックエリアを目指して頂きます。
(スポーツランド菅生場内MAP https://www.sportsland-sugo.co.jp/information/#info-access)

アバルト スリーハンドレッド

パドックエリアにお越し頂き、レストランを左手に見たら反対側の少し低くなった大きな広場がTHREEHUNDRED meeting SUGOの会場となります。

■ 体験走行(パレードラン)
イベントの最後(17:00を予定)には、スポーツランド菅生のコースを先導車付きで体験走行する企画を設けております。
ヘルメットなどの装備は不要で、乗車定員まで同乗して走行して頂けます。
周回数は3周を予定しておりまして、レーシングコースを走る事はなかなか出来ないと思いますので、この機会に是非ABARTHでサーキットの雰囲気を感じてみては如何でしょうか?
参加費用は¥2,000-/1台で、受け付けは当日THREEHUNDREDテントで行います。

■ ビンゴ大会
今回もいつもお世話になっているドーミーインさんから豪華宿泊券をご協賛頂きました。
東北・北関東エリアを中心とした無料宿泊券で、素晴らしいお宿が沢山ありますので是非お持ち帰り頂けたらと思います。
関東組も8月3日にNewオープンした「ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」に土曜日からお世話になります。
ドーミーインはビジネスホテルの枠を良い意味で壊したホテルグループで、施設には天然温泉があったり、館内のアメニティが充実しているのが特徴です。
仕事柄全国いろんな宿泊施設に泊まりますが、ヤマグチオススメは朝食で、そのブッチギリのクオリティはビジネスホテルとしてはトップクラスだと思います(^^ゞ

■ THREEHUNDRED meeting SUGO 概要とタイムテーブル
開催日 2017年8月20日(日)
場 所 スポーツランド菅生・パドックエリア
住 所 〒 989-1301 宮城県柴田郡村田町菅生6-1
スポーツ走行受付開始    9:00~
ドライバーズブリーフィング 9:30~9:50(スポーツ走行へご参加のオーナー様が対象)
イベント開会式のご挨拶   10:30~10:45
スポーツ走行1本目      11:15~11:45
スポーツ走行2本目      14:30~15:00
ビンゴ大会&閉会式     15:30~16:00
パレードラン(暫定企画)  17:00~

歴代デモカー301・303もスポーツ走行に参加し、現役デモカーは304・305・299を持ち込みます。
もちろんヤマグチとヤマジもデモカーで走りますので、スポーツ走行にご参加のミナサマと楽しく走れたらと思っています。
関東からもABARTH仲間が参加してくれる予定ですので、地域を超えて沢山のABARTHで盛り上がりたいと思います。

ミナサマにお会いできる事を楽しみにしております。

THREE HUNDRED アバルトParts