THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


12月

昨日はツインリンク茂木にて走り納め

リリと冷たい空気、
抜けるような青空、

絶好のサーキット日和のなか、
戦うサソリさん達と、

いつもお世話になっているフラミンゴさんの走行会で、
ツインリンク茂木を走ってきました(^^ゞ

丁度1年前の12月30日に、
同走行会にてモテギを走って以来1年振りの走行。

相変わらずブレーキにはキツイサーキットで、
サンドトラップに勢いよくはまると、
ボディがバキバキになるチャレンジングなサーキット。

ゴジハンモリヤからスタートしたこの日は、
道中-4℃とTFTメーターに表示された外気温にビビリながら、
ツインリンク茂木を目指しました。

20分x3本でしたが、
事故もトラブルも無く、
ABARTH仲間とゼンカイチキチキバトルを楽しんできました。

最後のヒートはグリッドに整列し、
そこからなんとなくローリングスタート。
ラップタイム順に並びましたので、
周囲は同じようなタイム差のクルマ達。

ABARTH身内バトルからはじまり、スイフトさんにも遊んでもらい、
とても楽しい走り納めが出来ました♪

なにかとイベント主催が多いヤマグチ、
イベントに参加する側は、
気が楽と言いますか、
思いっきりABARTH遊びに集中する事が出来ました☆

思い起こせば今年も、ストリート、ワインディング、サーキットを走りまくりました。
303のオドは既に15000kmを超え、304は既に4000kmを超え、今年の3月まで乗っていた302では3カ月で4000km程走りました。
その他のABARTHもいれると30000km近く走りました。

2017年はデモカーが3台体制になる予定です♪
新たな試みも沢山企画していますので、来年も引き続き宜しくお願い致します。

今年一年、THREEHUNDREDをご愛顧頂き心より感謝致します。
良い年をお迎えください。

THREE HUNDRED アバルトParts

大晦日はゆっくりと♫

と、思ったのですが、そういう訳にもいきません(笑)

 

ワタクシイトウの実家は小さな工場をやっておりまして、午前中は工場の大掃除。その後も電気屋さん行ったりスーパー行ったりと大忙し…

 

移動はやっぱりABARTH ♫サーキットから普段の移動にまで使えるってよくよく考えると凄いことですよね…

 

そして嬉しいことに、お仲間から、先日のツインリンクもてぎの走行写真を頂きました♫

 

始めて走っている写真を撮って頂きました♫これは嬉しいです♫本当にありがとうございます(╹◡╹)

 

今まで、撮って頂ける機会が無かったので、物凄く新鮮な感じでゴザイマシタ(^^)

 

うーん。my ABARTH PUNTOEVO ちゃんカッコ良い…(笑)

 

撮る側の気持ち、そして撮られる側の気持ちも解るカメラマンになりたいものです!

 

今年も良い一年の締めくくりとなりました♫皆様も、素敵な年越しをお過ごしください♫

 

Yuhsuke Ito

やれる事はやります( ̄^ ̄)ゞ

今日から冬休み。
早朝からツインリンク茂木にて、
ABARTH仲間と、
今年最後のサーキット遊び。

楽しかった走り納めBlogは明日書くとして、
日も暮れはじめた帰り道の事、
ケータイが鳴る。

お世話になっているギョーシャさんから。
このタイミングで、
この方から、
ケータイが鳴るということは、
そういう事であります。。。

やはり、
困り事でして、
303の行き先を、
自宅ではなく、
FRP工場に向け、
急遽カーボンパーツを引き取り、
佐川急便さんに持ち込みました。

ギリギリセーフ。
本当の年内最後の出荷。
久々に焦りましたが、
間に合ってヨカッタ。

ツインリンクもてぎへ

初めての本コース走行をしてきました!

 

楽しさ5割、恐怖5割…(笑)

 

なんとか回らず、飛び出さずで帰ってくることが出来ました(╹◡╹)

 

やはり、広いサーキットで走り回るのは気持ちいいです!!

 

お客様達とヤマグチサンは終始バトルしっぱなし!普段見る車載とは違い、迫力あり過ぎのバトルでした。

 

しかし、やはり自分は撮る側だと再確認。

カッコよしな写真も撮れたので、個人的にはヨシとします(笑)

 

次は、もう少し小さいサーキットで練習してみたいです(╹◡╹)しかし、グリッドで写真を撮れる試みは非常に楽しかったです!iPhoneしか持って行かなかったことを少し後悔(笑)

Yuhsuke Ito

1日遅れにて。

ヤマグチ、イトーに1日遅れて本日が仕事納めのヤマジです。

二人に大掃除を任せてしまって、小綺麗になったDT3での某ドライバーさんとの打ち合わせが2016年最後のお仕事になりました。自分も含めてのハナシですが、彼もこの一年は色んな大きな変化があった年だった気がします。そういった意味で僕も彼も、来年は〝勝負の年〟になりそうな気配バリバリです。

お互いに「気合入れていかなきゃだね〜!」と、励ましあって先ほど打ち合わせを終えたところです。

この夏にDT3ができ、ほぼ毎日ヤマグチと顔を突き合わせて仕事をする環境になり、一月前には新人イトーも入社し、活気があふれ賑やかになってきたTHREE HUNDRED。支えていただいた皆様には感謝感謝です。

来年はTHREE HUNDRED史上最も大きなプロジェクトを抱えての発進になります。この年末は九州に久しぶりの帰省の予定でいますが、その数日の間に肩の力を抜いてもう一度しっかり自分を見つめ直し、東京に戻る飛行機に乗る頃には〝勝負の年〟に備え、気を引き締めて帰ってきたいと思っています。

ではでは皆様、本年度は大変お世話になりました。良いお年をお迎えくださいね!

 

Takeshi Yamaji

明日は!

お客様とヤマグチサンとご一緒して、茂木サーキットに遊びに行ってきます!

 

明日は珍しくイトウ走ります。。。

 

現在、ミスタータイヤマン三鷹店さんにて、油脂類の交換をして頂いています。

4輪では、初めての本コースなので、安全に一人ドライブを決め込もうと思っています(笑)

 

本年度、イトウも怒涛の一年でございました。

車もABARTHへ変わり、職種も変わり、住むところも変わり…

しかし、やっとスタート地点に立てた気持ちです。

 

全力、ゼンカイの一年でしたので全く年末感はありませんが、ここで自分の気持ちも一区切り。

 

 

今年は短い期間ではありましたがお世話になりました。

お客様及び、全ての関係者の方に感謝です。

 

 

来年は、皆様に更に喜んで頂くべく、パワーアップをし続けて行きたいと思っています(`・ω・´)ゞ

また来年度も宜しくお願い致します!!!

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。(^^♪

 

Yuhsuke Ito

 

THREE HUNDRED アバルトParts

 

本年度の業務終了です

さきほど今年最終出荷の荷物を佐川急便さんに渡し、今年も無事に終わったとホッとしているヤマグチです。
2016年も全国のオーナー様に、販売パートナー店舗様に、納入業者様に支えられて、なんとかTHREEHUNDREDを切り盛りする事が出来ました。

駆け足どころか、全速力で駆け抜けた1年。
思い起こせばいろいろありました。

沢山の新商品を発売する事が出来、
九州のイベント開催をはじめ、ツーリングや箱根ターンパイクでのイベントも出来ました。
そして全国の笑顔溢れるオーナー様と出会う事が出来ました。

愛する代々木上原に、小さいながらもDT3という事務所を構え、ここからイッキに流れが変わりました。
スタッフも増え、白髪も増え、借金も増えました(^^)v
でも毎日が充実していて、THREEHUNDREDも来年の2月1日でまる3年、いよいよ4年目に突入です。

アバルト スリーハンドレッド パーツ

宣言しますッ!
2017年は、
いままで正統派THREEHUNDREDでしたが、
ニヤリを通り越して、
これヤバイネッ!
そんな感じのをイッパツやらかします(^^ゞ

安心してください、オーナー様に最も近いカスタムパーツブランドである事はキープコンセプト。
皆さまからの貴重なご意見にはヨーク耳を澄まし、出来る限り具現化していきたいと思います。

来年もニヤリとするABARTHのある生活をご提案してまいりますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。
明日はツインリンク茂木で、ABARTH仲間とサーキット走り納めをしてまいります(^^)/
ホドホドにゼンカイで遊んでまります。

本年もありがとうございました。
Dukes&Co.を支えて下さる全ての方々に、心から感謝致します。
良い年をお迎えください。

THREE HUNDRED アバルトParts

マルチエアエンジンのECUセッティング!

 

ABARTH 124 SPIDER とABARTH PUNTOEVO に搭載されているマルチエアエンジンのTuning ECUの開発が着々と進められております!

 

なにやら、開発にはブローは付き物。。。とECU担当様がニヤリとしながら僕のABARTH PUNTOEVOにテストインストールしています。。。(笑)

 

たぶん冗談だとは思いますが、たぶん冗談だとは思いますが←(重要なので2回言っておきます)この年末年始は回しすぎには注意しないといけません。。。

 

さらに年末年始にはABARTH PUNTOEVO用、低ダストパッドのTH100もインストールする予定ですので、そちらの結果は1月中にお伝えできると思います♪

 

ABARTH500用TH100も、材質は基本同じですので、500 595 の皆さまもご参考にして頂ければ幸いです(^^)/

 

Yuhsuke Ito

 

THREE HUNDRED アバルトParts

 

 

嬉しかったコメント

先日の名古屋で開催した2日間のディーラーイベント。
とても多くのオーナー様とお話させて頂き、デモカー303も多くのオーナー様に試乗して頂きました。
皆様にはヤマグチはサーキットのイメージが強いらしく、303もそいった感じに仕上がったクルマなのかと、恐る恐る試乗にでてかれる方が多かったですがぁ。。。

しかし、戻ってこられると、

「ホントにこんな乗り易いABARTHでレースしてるの?」
「こんな炸裂するパワー扱いきれないよ・・・」
「ギャレットタービン車なのに、下から凄いレスポンスだね!」
「ノーマルよりはるかに乗り易いサスペンションと、ブレーキのタッチが凄く良い!」

アバルト スリーハンドレッド パーツ

等々、背中がカユクなるような嬉しいコメントを沢山頂き、終始ニヤリのヤマグチ(^^ゞ
中でも嬉しかったのが、160psモデルにお乗りで2回目の車検を控えているオーナー様方のコメント。
180psモデルを検討されているとの事でしたが、ギャレットタービン車のモッサリレスポンスで今一つ踏ん切れない様子でしたので、303の試乗をすすめて戻ってこられると、満面の笑みで「こんな痛快なフィーリングになるなら即乗り換え決定だね!」とおっしゃって頂けた方が何組かいらっしゃいました。

オーナー様と直接お話しすると新たな発見もあり、とても勉強になったクリスマスの週末でした。

THREE HUNDRED アバルトParts

ブラックホイールボルト!

シンジンイトウです(^^♪

 

今日もホイール関連のお話を(笑)

 

足回りのドレスアップと言いましても、奥が深いものでして、意外とホイール単品で買っても「あれ?何か思っていたのと違うぞ?」と思うこともしばしば。。。

 

基本的に足回りのドレスアップに欠かせないのが以下の4点(他にも色々コワザはあるのですが、物凄く長くなると思いますので、取り合えず基本の4点にしておきます(;’∀’))

 

ダンパー&コイル

ホイール

タイヤ

ホイールボルト

 

 

なのですが、本日はこの中の「ホイールボルト」に焦点を当てたいと思います^^

 

僕が普段、足回りを決めるときはまず、車高を決定します。その後、現状のホイールにスペーサーや計算にて欲しいオフセットを決め、ホイールを注文します。

 

その時に、割と苦労していたのが実はホイールボルトだったりするんです。。。

 

僕がホイールボルトを探すとき、一番に「安全性」と、次に「主張しすぎないこと」を大事に探します。

勿論、ホイールボルトの色を変えて雰囲気を変えるというのも大いにアリだと思いますが、最近の私のトレンドは、シックに決めて大人っぽさを演出する方向が好きなのです^^

 

 

私はレースはしませんので、耐久性に関してはあまり大きなことはいえませんが、ヤマグチサン曰く、レースや走行会など激しく熱の入る環境であっても、ネジ山が崩れたり締めるときの「カチッ」という剛性感は無くならないとのお話でした。

 

オシャレだけではなく、実戦でも十二分に効果を発揮してくれる縁の下の力持ち!

ブラックホイールボルト、個人的に超おススメです^^

 

そんなブラックホイールボルトはこちら!

 

5mm等のスペーサーを使う方はこちら!

 

Yuhsuke Ito

 

THREE HUNDRED アバルトParts