THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


02月

4年に1度しかない大切な日

早くも2016年の1/6が終了。
この前お正月だったのにもお3月突入・・・

そして今日は大嫌いな月末、
道はどもこも混んでいてヤキモキ、
鳴り止まないケータイ電話のバッテリーは2回充電、
宅急便の集荷も2回来て頂く大量出荷で手がカサカサ。。。

本日最後の仕事はミスタータイヤマン三鷹店への納品でした。
なにやら3月(あしたから)から太っ腹企画を実行するようで、ありがたい事に在庫品を大量納入(^^)/
是非告知Blogを見て下さい、THREEHUNDRED愛を感じるNiceなBlog。
う~ん、こんなに販売店さんが頑張ってくれているところ見せつけられると、ヤマグチも更に突き進まねば。
イベント告知URL http://taiyaman.exblog.jp/25352507/

アバルト パーツ カーボン

そして店主のいぬまにチャッカリ302号を作業。
今週末はABARTH仲間と4時間耐久レースに参戦するのでローターとパットを新品投入☆
昨日工場から出す時に自分で交換作業をやろうと思ったけど、スパナは持たずにホースを引っ張り出してお水ジャー。
機能より綺麗をとりまして、実にヤマグチらしい決断だと。
新しいブレーキは気持ちが良い♪

THREE HUNDRED アバルトParts

平和な日曜日のいろいろ。

月曜日ですね。ABARTHオーナーの皆さんは週末をどう楽しまれたのでしょうか? 僕は何があった訳ではないのですが、頭の中だけはなんとも充実した一日になりました。

この日、午前中に東京マラソンを避け、散歩しながら都内で見かけたオブジェ。足袋、でしょうかね?けれどシルエットが美しくて、見とれているうちに船っぽくも見えてきて、思考はその昔のFIATバルケッタへ。そこからまた飛んで新しく発売されるFIAT 124 Spiderからきっときっと出てくるハズのABARTH 124 Spiderへ。アバルトはあのちょっとアメリカンなスタイルを、どれくらい崩してくるんでしょうね。

foot

その後ちょっと珍しいこんなクルマに乗ることに。500系でもそうですが、このタコメーターがどうにも好きになれないんです。。ゴメンナサイ。レイアウト・グラフィックは格好良いなあと思えるのですが視認性が。山口くん、何か考えてみませんか?

mater

午後に入って立ち寄った喫茶店の入り口に、ぽつんと佇んだうさぎさん。こちらも午前のオブジェと同じく、なんだか目を引かれて眺めているうちに、頭のカタチがだんだんPUNTOに見えてきちゃって「やっぱりバランスだよなあ」とか呟いてみたり。

rabi

そして買い物ついでに入ったお店で、おそらく「THREE」の文字が視界の端に引っかかりふと手にとった化粧品。化粧箱に使われている紙が“しっくり”きてしまい、サンプルをゲット。難航製作中のTHREEHUNDREDカタログに活かそう!っと閃いちゃったり。

three

夕食にちょっと贅沢をして入ったお寿司屋さんで、この美しい仕事っぷりを見せられて、日々の仕事を“こなす”姿勢を反省して「その時その瞬間が勝負だぞ」などと考えてみたり。

susi

そんな展望と希望と反省に苛まれた素敵な日曜日でした。

shir

Takeshi Yamaji

 

THREE HUNDRED アバルトParts

東京マラソン

今日の都内は東京マラソンで、そこかしこが交通規制。
自宅周辺もマラソンルートとなっておりまして、娘と昼食ついでに見学に行ってきました。

スリーハンドレッド アバルト

タイムを狙いにいく方、外国人の方、イチバン目に付いたのは仮装衣装をまとって走られてる方♫
シャーロックホームズの衣装を着て、虫眼鏡片手に走っている方が我が家のヒットでした(^^)

マラソンの応援ははじめてでしたが、いろんな方が走られていて面白かったです。
当たるか分かりませんが、来年はとりあえずエントリーだけしてみようと思います。

カーボンシフトスイッチパネル お客様インプレッション

MTAオーナーのド定番アイテムとなりつつあるカーボンシフトスイッチパネル。
今年に入りスムースタイプが追加になり、ABARTHロゴを隠しカーボン柄だけで表現する新作になります。
スムースタイプはシンプルな印象に仕上がりますが、好きなデカールを貼ってオリジナリティを出すベースにして頂けたらという思いも込められています。

今回ご紹介させて頂くオーナー様にもデリバリー前から仕様のご相談を受けていまして、イタリアで購入したデカールに良いサイズのものがありましたので、デカールを貼って、クリア塗装をして納品させて頂きました(^^)/
こういうさり気ないカスタムの積み重ねが、ABARTHと気持ちが同調していくというか、車イジリの楽しいところではないでしょうか。

・カーボンシフトスイッチパネル商品URL http://shop.threehundred.jp/?pid=87680509
・カーボンシフトスイッチパネル スムースタイプ商品URL http://shop.threehundred.jp/?pid=96439332
—————————————————————————–

いつも素敵で楽しい商品を発表していただいてありがとうございます。
本日特注で作成していただいていた商品をようやく取り付けられました。

スリーハンドレッド アバルト パーツ

車内のカラーと良く合ってるのと相変わらずなカーボンの質感に感激しました。
ちょっと、残念だったのはせっかく特注していただいたのに、基本的にはスコーピオン、ロゴ、595モデル名がドライバーズシートからは全く見えない、判別できないことでしょうか。
白でお願いすべきだったと、少々思いましたが、さりげない大人なパーツとして考えるとこれもありだと思い直しました。
ステアリングにグッと顔を近づけるとちょっとわかりますね。
こちらがステアリングに顔を近づける感じ。

スリーハンドレッド アバルト パーツ

実は、パッセージャーシート側に、シールを貼ってありますので、今回のシフトスイッチのカーボン化ととってもいい感じになったと思ってます。(写真は納車時のオリジナル状態でのものですが。)

スリーハンドレッド アバルト パーツ

ちょっとずつ、運転も、車内も自分の感覚に近づけられるこの車は、とっても楽しい車だと思います。
THREEHUNDREDさんパーツも4つ目となりました。
今後ともよろしくお願いします。

—————————————————————————–

オーナー様、ありがとうございました。

THREE HUNDRED アバルトParts

三原タンメンでアバルト話。

昨日は友人二人からランチに誘われ、久しぶりの銀座へ。う〜んやっぱり良いですねこの街。20代後半からこの街に居着き、成長させてもらいましたから、僕にとっては特別な場所なんです。

行き先は『中華 三原』。今はなくなったシネパトス跡、南側の路地中にある老舗の食堂です。

mihara1

この佇まい。けれど紛れもなく銀座です。

 

mihara2

いただいたのは人気メニューのタンメン。二人はタンメン・ワンタン乗せにカタ焼きそば。どれも絶品です。「ハァフゥ」と、ひとしきり麺を啜りながら話に上ったのは、302号の今後の行方。この友人達、実はまだABARTHオーナーではないのですが、イベントなどを通してアバルト熱に軽〜く感染している様子。「山口さんからあのまま譲ってもらってくださいよ、2年後に僕が買取りますから」なんて掛け合いを微笑ましく聞かせていただきました。

 

mihara3

食後、お別れしたあとは思い出深い場所を散策。と、歌舞伎座の駐車場に入っていく濃いグリジオの595を発見。もしかしたらここの役者さんの中にもこのクルマのオーナーさん、いらっしゃるんですかね? 少し先にあるお気に入りのコーヒー屋さんに向かいながら、歌舞伎顔のお化粧が頭の中でグルグルし始めて、サイドストライプの新しいアイデアが。。。。。

Takeshi Yamaji

 

THREE HUNDRED アバルトParts

着々とABARTH PUNTO系もね☆

先日ようやく日本にやってきたLSDを昨日組み上げまして、ナラシもかねてオーナー様のお宅に納車させて頂きました。
想像以上のパフォーマンス、予想通り静かすぎる作動音、胸のすくようなハンドリング(^^)/
いやぁ別物の車に仕上がりまして、来週末は富士スピードウェイで行われる4時間耐久レースに参戦しますので楽しみです。
因みにですが、今年もTHREEHUNDREDは2チームエントリーしていまして、ヤマグチもチャッカリ皆さんと走らせて頂きます♪
その前に302が戻ってくるのか微妙ですが・・・・

アバルト プント エヴォ パーツ

そして、もたもたしていてリリースが遅れてしまいましたが、ABARTH PUNTO系のスタビライザーリンクも3月より正式に発売を開始します。
ABARTH500系同様に、シットリ良いフィーリングになりますので、ABARTH PUNTO/ABARTH PUNTO EVOオーナー様は是非ご検討頂けたらと思います。

LSDと合わせて、3月よりTHESTOREにてお買い求めいただけます。

THREE HUNDRED アバルトParts

月頭のメッセージ。

THREEHUNDREDホームページ、そしてECサイト『THE STORE』のTOP画像は毎月頭に更新しています。まさしく今現在〜週末がその制作の真っただ中です。工程としては基本的に数案のビジュアルを制作、提出して山口のジャッジを待つのですが、その際に僕からの説明は一切添付しません。これは純粋にビジュアルの持つチカラを目一杯引き出したいからなんです。

プリント

「パッ」と見て、「オオッ!」でないとダメなんですね。説明付けして先入観があっての判断は、ブランディングの迷いに繋がると思っているんです。なんて、ちょっと大げさにカッコつけちゃいましたけど。

それでも、毎月採用されている案には僕らなりの小さな小さなメッセージが込められているのは真実。只でさえ一癖あるクルマなABARTHに、THREEHUNDREで自分色を付けちゃおう、なんてオーナー様へ向けたメッセージ。お暇な時にでもぜひ読み解いてみてくださいね!

 

Takeshi Yamaji

 

THREE HUNDRED アバルトParts

ABARTHと遊ぶ春

THREEHUNDREDも3年目に突入していますが、まだいろいろ手さぐり状態でして・・・
ビシッと年間スケジュールを出せればいいのですが、なかなか小出しで申し訳ありません。
現状で決定しているイベントをご案内させて頂きますので、沢山のABARTHオーナー様と良い時間を過ごせたらと思っていますので、是非ご参加頂けたらと思います。

アバルト イベント スリーハンドレッド

4月10日(日曜日) THREEHUNDRED 関西ツーリング 募集ページ http://www.threehundred.jp/archives/4889
5月7日(土曜日) アールナイン 店舗イベント(福岡)
5月8日(日曜日) トリコロールデイ-S 2016イベント参加(福岡から会場までツーリングを企画中・宮崎)
5月15日(日曜日) THREEHUNDRED meeting in 筑波サーキット
9月4日(日曜日) ミスタータイヤマン三鷹 店舗イベント(東京)

上記の内容が現在確定しているイベントになります。
今年は全国アクティブに行きます!
まだ細かな企画もありますので、チョコチョコ予定を差し込んでいきたいと思います(^^)/

THREE HUNDRED アバルトParts

嬉しいなぁ☆

いつもお世話になっているオーナー様から、
1枚の画像が送られてきました。

タイトルは、
「うちのゴミ箱にピッタリ☆」

何だろうと?
メールBOXを開いてみると・・・

IMG_0232

作った本人は不器用でびりびりにやぶけたけど、
ゼッケンの再利用をしてくれていました(^^)/

う~ん、めちゃくちゃ嬉しい!!
次はもっと剥がしやすく、更にデザインも進化させて、
カッコイイゼッケン作ります♪

THREE HUNDRED アバルトParts

Breakしようッ!

明日は午後からCARBON工場にて、これからデリバリーを予定している商品群と、年末に控えるヤマグチ一大自己満足企画を具現化すべく超真剣MTGでして、終日資料とスケッチを作りPCとニラメッコをしています。
体育会系のヤマグチ、デスクワークとハンコワークが大の苦手種目でありますが、ここをサボると良い商品が出来ないのでガンバリマス。

アバルト パーツ スリーハンドレッド

↑のタルトは、先日のTHREEHUNDRED Driving Experience NIKKOのオヤツに、ヤマグチがリスペクトしているイタリア車オーナーでありオーナーシェフであるラリオン(http://lalionne.co.jp/)の佐藤さんからご提供頂いた絶品タルト、ご参加頂いたエントラントの皆様に食べて頂きとても好評でした♪
クルマと食、とても大切ですよね。

話は戻りまして、今日は朝から銀行さんやら、業者さんやらが来社されまして、小腹がすいてきたのお土産で頂いたお菓子を何気なくパクリ・・・

「おぉぉぉぉぉぉぉぉ、なぁんだとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

スイーツ男子のヤマグチ、あまりの美味しさにビックリ♪
どうかお近くに寄られた際には是非に(^^)/

スリーハンドレッド アバルト パーツ

さてと、これからは最も苦手な数字です。。。
ふぅ、もう少しガンバリマス。

THREE HUNDRED アバルトParts