THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


2016年

昨日はツインリンク茂木にて走り納め

リリと冷たい空気、
抜けるような青空、

絶好のサーキット日和のなか、
戦うサソリさん達と、

いつもお世話になっているフラミンゴさんの走行会で、
ツインリンク茂木を走ってきました(^^ゞ

丁度1年前の12月30日に、
同走行会にてモテギを走って以来1年振りの走行。

相変わらずブレーキにはキツイサーキットで、
サンドトラップに勢いよくはまると、
ボディがバキバキになるチャレンジングなサーキット。

ゴジハンモリヤからスタートしたこの日は、
道中-4℃とTFTメーターに表示された外気温にビビリながら、
ツインリンク茂木を目指しました。

20分x3本でしたが、
事故もトラブルも無く、
ABARTH仲間とゼンカイチキチキバトルを楽しんできました。

最後のヒートはグリッドに整列し、
そこからなんとなくローリングスタート。
ラップタイム順に並びましたので、
周囲は同じようなタイム差のクルマ達。

ABARTH身内バトルからはじまり、スイフトさんにも遊んでもらい、
とても楽しい走り納めが出来ました♪

なにかとイベント主催が多いヤマグチ、
イベントに参加する側は、
気が楽と言いますか、
思いっきりABARTH遊びに集中する事が出来ました☆

思い起こせば今年も、ストリート、ワインディング、サーキットを走りまくりました。
303のオドは既に15000kmを超え、304は既に4000kmを超え、今年の3月まで乗っていた302では3カ月で4000km程走りました。
その他のABARTHもいれると30000km近く走りました。

2017年はデモカーが3台体制になる予定です♪
新たな試みも沢山企画していますので、来年も引き続き宜しくお願い致します。

今年一年、THREEHUNDREDをご愛顧頂き心より感謝致します。
良い年をお迎えください。

THREE HUNDRED アバルトParts

やれる事はやります( ̄^ ̄)ゞ

今日から冬休み。
早朝からツインリンク茂木にて、
ABARTH仲間と、
今年最後のサーキット遊び。

楽しかった走り納めBlogは明日書くとして、
日も暮れはじめた帰り道の事、
ケータイが鳴る。

お世話になっているギョーシャさんから。
このタイミングで、
この方から、
ケータイが鳴るということは、
そういう事であります。。。

やはり、
困り事でして、
303の行き先を、
自宅ではなく、
FRP工場に向け、
急遽カーボンパーツを引き取り、
佐川急便さんに持ち込みました。

ギリギリセーフ。
本当の年内最後の出荷。
久々に焦りましたが、
間に合ってヨカッタ。

1日遅れにて。

ヤマグチ、イトーに1日遅れて本日が仕事納めのヤマジです。

二人に大掃除を任せてしまって、小綺麗になったDT3での某ドライバーさんとの打ち合わせが2016年最後のお仕事になりました。自分も含めてのハナシですが、彼もこの一年は色んな大きな変化があった年だった気がします。そういった意味で僕も彼も、来年は〝勝負の年〟になりそうな気配バリバリです。

お互いに「気合入れていかなきゃだね〜!」と、励ましあって先ほど打ち合わせを終えたところです。

この夏にDT3ができ、ほぼ毎日ヤマグチと顔を突き合わせて仕事をする環境になり、一月前には新人イトーも入社し、活気があふれ賑やかになってきたTHREE HUNDRED。支えていただいた皆様には感謝感謝です。

来年はTHREE HUNDRED史上最も大きなプロジェクトを抱えての発進になります。この年末は九州に久しぶりの帰省の予定でいますが、その数日の間に肩の力を抜いてもう一度しっかり自分を見つめ直し、東京に戻る飛行機に乗る頃には〝勝負の年〟に備え、気を引き締めて帰ってきたいと思っています。

ではでは皆様、本年度は大変お世話になりました。良いお年をお迎えくださいね!

 

Takeshi Yamaji

本年度の業務終了です

さきほど今年最終出荷の荷物を佐川急便さんに渡し、今年も無事に終わったとホッとしているヤマグチです。
2016年も全国のオーナー様に、販売パートナー店舗様に、納入業者様に支えられて、なんとかTHREEHUNDREDを切り盛りする事が出来ました。

駆け足どころか、全速力で駆け抜けた1年。
思い起こせばいろいろありました。

沢山の新商品を発売する事が出来、
九州のイベント開催をはじめ、ツーリングや箱根ターンパイクでのイベントも出来ました。
そして全国の笑顔溢れるオーナー様と出会う事が出来ました。

愛する代々木上原に、小さいながらもDT3という事務所を構え、ここからイッキに流れが変わりました。
スタッフも増え、白髪も増え、借金も増えました(^^)v
でも毎日が充実していて、THREEHUNDREDも来年の2月1日でまる3年、いよいよ4年目に突入です。

アバルト スリーハンドレッド パーツ

宣言しますッ!
2017年は、
いままで正統派THREEHUNDREDでしたが、
ニヤリを通り越して、
これヤバイネッ!
そんな感じのをイッパツやらかします(^^ゞ

安心してください、オーナー様に最も近いカスタムパーツブランドである事はキープコンセプト。
皆さまからの貴重なご意見にはヨーク耳を澄まし、出来る限り具現化していきたいと思います。

来年もニヤリとするABARTHのある生活をご提案してまいりますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。
明日はツインリンク茂木で、ABARTH仲間とサーキット走り納めをしてまいります(^^)/
ホドホドにゼンカイで遊んでまります。

本年もありがとうございました。
Dukes&Co.を支えて下さる全ての方々に、心から感謝致します。
良い年をお迎えください。

THREE HUNDRED アバルトParts

嬉しかったコメント

先日の名古屋で開催した2日間のディーラーイベント。
とても多くのオーナー様とお話させて頂き、デモカー303も多くのオーナー様に試乗して頂きました。
皆様にはヤマグチはサーキットのイメージが強いらしく、303もそいった感じに仕上がったクルマなのかと、恐る恐る試乗にでてかれる方が多かったですがぁ。。。

しかし、戻ってこられると、

「ホントにこんな乗り易いABARTHでレースしてるの?」
「こんな炸裂するパワー扱いきれないよ・・・」
「ギャレットタービン車なのに、下から凄いレスポンスだね!」
「ノーマルよりはるかに乗り易いサスペンションと、ブレーキのタッチが凄く良い!」

アバルト スリーハンドレッド パーツ

等々、背中がカユクなるような嬉しいコメントを沢山頂き、終始ニヤリのヤマグチ(^^ゞ
中でも嬉しかったのが、160psモデルにお乗りで2回目の車検を控えているオーナー様方のコメント。
180psモデルを検討されているとの事でしたが、ギャレットタービン車のモッサリレスポンスで今一つ踏ん切れない様子でしたので、303の試乗をすすめて戻ってこられると、満面の笑みで「こんな痛快なフィーリングになるなら即乗り換え決定だね!」とおっしゃって頂けた方が何組かいらっしゃいました。

オーナー様と直接お話しすると新たな発見もあり、とても勉強になったクリスマスの週末でした。

THREE HUNDRED アバルトParts

ABARTH 124 Spiderの外装パーツをね(^^)/

デザインディティールも決まりました。
取付方法と製造方法も決めました。
パーツ構成もある程度決めました。

残るは大嫌いなオミツモリ・・・
ヤマグチのポリシーとして、
工場さんからの見積もりに口出しはしません。

良いモノ作ってもらいたいし、
パートナーを信頼しているので。

アバルト 124 スパイダー スリーハンドレッド

そこにTHREEHUNDREDとしての企画力であったり、
商品としての魅力を注ぎ込み、
オーナー様にお届けしています♪

今回かなりの部品点数をイッキにデリバリーします(^^ゞ
既にデモカー304の前後バンパーはバラバラになっており、
開発関係のお話はmemberページに更新していきます♪

THREE HUNDRED アバルトParts

特注というes-03

いつもお世話になっている関西のABARTH595オーナー様に、ABARTH純正ボディカラーに塗装した特別なes-03を納めさせて頂きました。

アバルト ホイール 鍛造

ネロスコルピオーネなボディに、グリジオレコードに塗装したes-03。
黄色いキャリパーとセンターキャップがとても良いアクセントになっています。
サイズは17×7.5J ET35で製作しました。

出来る事の限界はありますが、THREEHUNDREDは可能な限りオーナー様のご要望にお応えしたいと思っています。

ご相談はお気軽に( ̄^ ̄)ゞ

今日はアバルト守山さんにて( ̄^ ̄)ゞ

名古屋2日目。
昨晩はアバルト仲間のお家に泊めさせて頂きまして、深夜までコユイクルマの話ではなく、ヘビメタトーク(^^)v
モトリークルーの解散ライフDVD観て盛り上がってました。
こんな素敵な薪ストーブのお部屋で、薪が燃える音を聞きながらgood night☆

今日も絶好のイベント日和の中、アバルト守山さんで頑張っております。
あっ、ヤマグチではなく、イトウクンが(^^)

昨日は、1日の施工数としては過去最高のTuningECUやパーツのご成約を頂きまして、本当ありがとうございます。
この3年間、マジメにアバルトと向き合ってきて、その結果が少しずつオーナー様方からのご指示につながってきたのかと思っております。

今日もまだまだイベントのお時間が残っておりますので、お近くのオーナー様はアバルト守山さんの方にご来店頂けたらと思います。

絶賛イベント中 ( ̄^ ̄)ゞ

朝からワンサカとサソリさんご来店。
ひとやま越えたのでブログアップ。
本当に、ありがとうございます!

TuningECU大好評です!
合わせてサスペンションキットも高い評価を頂き、ヤマグチ感無量でございます。

アバルト スリーハンドレッド パーツ

シンジンイトウ、テンパってますが、ワタクシ余裕でコユイお客様対応。
マンパワー素敵です☆

午後もガンバリマス!

クリスマスなのにやっぱりね。

明日は24日。世間はクリスマスですね。

ヤマグチとイトーは西へ店舗イベントに、僕は僕でフジスピードウェイ。アルファロメオチャレンジ全国統一戦へジングルベルそっちのけで戦うオトーサン達のサポートに行ってきます。

ありがたいことにこの時期は頂けるお仕事も多く、今週の平均睡眠時間は2時間くらいにまで落ち込んでしまったのでかなりバテバテなのですが、やはりサーキットに一歩足を踏みれるとスイッチ入っちゃうので今から楽しみです。やはり1年通して見ていると色んなドラマもありますしね。

個人的には、長く付き合わせていただいている友人から、乗り換えたABARTH500のお化粧を頼まれたり。

長いお付き合いのStileさんで制作された車両を預かって、気合い全開で施工してきました。施工2日目の夕方には、かなり足腰から悲鳴が上がりかけていましたが、ちゃっかりTHREEHUNDREDロゴも入れさせていただいてます。

このマシン、今の所ボディと足回りが中心に開発されていて、個人的にも気になるパワーに関しては来年から色々と開発に着手していくそう。今後の進展も楽しみな一台ですね。

 

ではでは、明日は300の3人揃って早起きの予定。早めに寝るとしま〜す。

FSWでお会いできる方は、1日宜しくお願い致します!

 

Takeshi Yamaji

 

THREE HUNDRED アバルトParts