THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


11月

アシモト新調♪

はい、少し前の話です。

THREEHUNDRED meeting OKAYAMAに行く前に、こっそりタイヤを交換していました(^^)
302号の2足目もRE71R(215/40-17)を選択しました。
ヤマグチ的見解ですが、この71RはABARTHでサーキットやワインディングを走るには最も優れているタイヤだと思います。

スリーハンドレッド ホイール

何が良いって絶対グリップが抜群なのは言うまでもないですが、滑り出しの感覚がとても掴み易い事と、縦グリップのコントロール性能が抜群です。
ウエットグリップも申し分ないし、ハイグリップスポーツラジアルタイヤなくせに、他社タイヤに比べるとロードノイズがとても静かな事もポイントです。
特にサーキットではベストラップ付近で終始安定して周回できる事が、ヤマグチがこのタイヤを選ぶ最大の理由です。

スリーハンドレッド アバルト

71Rのお蔭で、先日の岡山国際サーキットでのレースも、SタイヤのMITOとABARTH595を相手に、互角とは言えませんでしたが約1秒落ちくらいで周回出来、後姿が見えるところでゴール出来たのは嬉しかったです☆

THREE HUNDRED アバルトParts

走り系ユーザーお待ちかねの☆

ハイパフォーマンスインタークーラーキットに引き続き、オイルクーラー内蔵ラジエターの量産にOKを出しました。
この商品も企画段階から考えると、コツコツ地味に開発を続けてきた商品です。
最初の試作はステーが違って装着できなかったり、水が漏れてしまったり、いろいろありましたが、早めにいろいろあった方が皆様にはご迷惑をかけないですみますので、いろいろありましたので既に万全の体制となっております(^^)

スリーハンドレッド ラジエター オイルクーラー

デリバリーは12月の中旬からになりますが、先行予約販売を開始します。
付属のオイルラインに、オイルブロックを用意して頂ければ、油温や油圧も簡単に取る事が可能です。
ポンと装着できるように、いろいろなフィッティングも製作しましたので取り付けも簡単です。

皆様のご注文を心よりお待ちしております♪

THREE HUNDRED アバルトParts

パワーアップはオトコのロマン

今年も残すところ1ヵ月と少し。
あっという間に1日が終わっていきますが、とても充実した日々を過ごしています。
昨日upさせて頂いたハイパフォーマンスインタークーラーキットはお陰様でご好評で、まだ発売1日ですが初期ロッドは間もなく完売となりそうです(残り3SETです、オーダーはお早めに~)
もう少しゆっくり売れていくのかと思いきや、やっぱりこの辺りのパーツは皆さん興味ありありのようです☆

スリーハンドレッド インタークーラー

明日オイルクーラー内蔵ラジエターの商品ページを更新させて頂きます。
セットでご購入を考えておられるオーナー様も多いようです。
年内に、まだまだ新商品を投入していきますので、どうかお楽しみに(^^)/

THREE HUNDRED アバルトParts

そのパフォーマンスを是非ッ!

以前からTEST風景や製品画像をチョコチョコご紹介していましたが、遂にハイパフォーマンスインタークーラーキットのデリバリーを開始致します。
全てTHREEHUNDREDのフルオリジナルで、その開発ワードは・・・

「一切の妥協無しッ!」

とにかく機能だけを追求し、ヤマグチが思い描く理想のカタチを詰め込んだ商品がこのハイパフォーマンスインタークーラーキットです。
ひとつひとつの構成パーツと素材に拘り、ABARTH500の心臓である1.4Lエンジンとタービンが最も良いパフォーマンスを発揮する事だけを考えに考え、日本全国の道とサーキットを走りまくり、幼稚園の送り迎え、都内の大渋滞でもバッチリでした(^^)v

そしてインタークーラーに大切な機能以外の要素・・・

「見た目ッ☆」

「やっぱ前置きでしょ!」
「バンパー内ギリッギリッに収めなきゃダメでしょ!!」
「なんたってド真ん中にはブランドロゴでしょ!!!」

アバルト インタークーラー

THREEHUNDRED ハイパフォーマンスインタークーラーキット

気絶しそうにカッコイイです(^^)/
でも申し訳ない事がひとつありまして、
お値段がカッコ良くないです・・・

通常在庫品としてのお取り扱い商品になります。
皆様のご注文を心からお待ちしております。

THREE HUNDRED アバルトParts

晴れの国は、やっぱり晴れだった☆

イベント1週間前の週間天気予報では、11月23日だけピンポイントで雨予報。
毎日天気予報を祈る思いでチェックするも無情に雨マーク。。。
最悪のケースも覚悟し、ご参加頂くオーナー様が少しでも居心地が良いように、あらゆる雨対策用具をABARTHに詰め込み車を岡山に送り出した11月21日。

前日の朝、羽田空港で天気予報をチェックすると降水確率が少し下がってきていて、岡山に到着すると午前中はギリギリ曇りマークに。
かすかな望みに祈るような気持ちで眠りにつき、翌朝起きると厚い雲ではありますが雨は降っていない。
岡山国際サーキットに到着ると青空すらみえてきて、天気予報が見事にひっくり返り、なんと絶好のイベント日和なお天気になりました(^^)/

IMG_3470

スリーハンドレッド アバルト

今回は連休週という事で、いろいろな所でツーリングやオフ会があったので、参加台数は少なめの24台でしたが、meetingにご参加頂いたオーナー様の殆どが「はじめまして」のオーナー様で、新しい出会いに心から感謝。
南は山口県、東は名古屋からご参加頂き本当にありがとうございました。

スリーハンドレッド アバルト

イベントは特に何をする訳でもないのですが、同じ車を並べて、オーナー様同士でのABARTHトーク、コース上にはゼンカイで走り回るABARTH。
普段ではなかなか無い雰囲気だと思います☆
そして嬉しい事にデモカー302号は岡山でも人気で、沢山のオーナー様に見て頂きました。
今回は新商品のハイパフォーマンスインタークーラーキット、オイルクーラー内蔵アルミラジエターのご相談が多く、レースに参戦されているオーナー様からはサスペンションキット by OHLINSとブレーキパットについての質問も多かったです。
TuningECUのテストインストールも好評で、その溢れるパワーをご自身のABARTHで体感して頂けたと思います。

901894

スリーハンドレッド アバルト

体験走行では奥様がABARTHをドライブしている姿をお見受けしたのでお話を伺うと、興奮気味に初めて走るサーキットにとても喜んでおられた笑顔が印象的でした。
今後、ご夫婦やカップルでも楽しんで頂けるイベントにしたいなと感じましたので、いろいろ試行錯誤をしてより良い企画にしていきたいと思います。

コース上ではスポーツ走行を楽しむオーナー様、ワタシを含むレースクラスに参戦するオーナー様、走行後のお顔は皆さん目がキラッキラに輝いておられました、やっぱりABARTHはサーキットが似合います(^^)

イベントの最後には2015年の感謝の気持ちを込めて、新商品のチタンビスセットを含む15点のTHREEHUNDRED商品を景品に、じゃんけん大会をさせて頂きました。
皆さんお目当ての景品をゲットするべく、とても盛り上がっておりました♪
最後に記念品を参加頂いた全ての方にお渡ししてイベントは終了しました。

今回もご参加頂いたオーナー様方の意識がとても高いので、事故やトラブル無くTHREEHUNDRED meeting OKAYAMAを終える事が出来ました。
この素晴らしい時間を一緒に過ごさせて頂いた全てのオーナー様に心から感謝いたします。
毎度グダグダな進行で申し訳ありませんでしたが、ちゃっかりヤマグチが一番楽しんでいたのかもしれません。。。(笑)

また来年も暖かくなる頃にTHREEHUNDRED meeting OKAYAMAを開催出来たらと思っております。
今回残念ながら参加できなかったオーナー様も、是非次回はご参加頂けたら幸いです。

本当にありがとうございました。

p.s.
ヤマグチの岡山国際サーキットレース参戦記は、memberページでご報告させて頂きたいと思います。

THREE HUNDRED アバルトParts

街はクリスマスムード☆

週初めと出張帰りということもあり、何だか今日はドタバタしてしまい、早朝から先ほどまで忙しない1日を過ごしたヤマグチです。

積載で運んで頂いたABARTHたちも無事に岡山から帰ってきて、先ほどオーナー様の元へ戻りました。
ようやくTHREEHUNDRED meetingを無事にやり遂げた感じです。
これから画像や動画を編集しますので、報告Blogの更新は明日になってしまいそうです、ゴメンナサイ・・・

スリーハンドレッド アバルト

少しホットしたので帰り道は少しだけ遠回りをして、昨日のレースで頑張ったmyABARTHに労いの言葉をかけながら夜の東京をドライブ(^^)
丸の内はクリスマスイルミネーションがとても綺麗でした☆

さて、これから夕飯を食べて、もう少しお仕事を頑張りたいと思います。

THREE HUNDRED アバルトParts

ありがとうございました(^^)

無事にTHREEHUNDRED meeting OKAYAMAの全行程を修理しました。
コースを走られたオーナー様、meetingで楽しまれたオーナー様、1日ありがとうございました☆

image

今、岡山空港で飛行機を待っています。
イベントリポートはまた明日。

参加された皆様、お疲れ様でした。

晴れの国オカヤマ

今朝の飛行機で岡山にやってまいりました。
東海から自走のオーナー様と合流して、本日は岡山観光です(^^)

image

image

明日も晴れますように✨

ヒトアシサキニ

ABARTHたちは一足先に岡山に向けて旅立ちました。
4台載っかると迫力ありますね。

スリーハンドレッド アバルト

THREEHUNDRED meeting OKAYAMA集合場所

11月23日はいよいよTHREEHUNDRED meeting OKAYAMAです。
集合場所はパドックに入って頂き、レストラン前にABARTH専用の駐車スペースを確保しております。
少しお天気が心配ですが、テルテルボーズを沢山作って何とかお天気がもつ事を祈るばかりです。

スリーハンドレッド アバルト
※システムの都合上PCでは画像が大きくならないので、拡大画像はスマホからご覧下さい。

タイムテーブルは前回告知させて頂いた募集概要通り進行致します。
イベントは雨天決行です、雨の場合は朝のご挨拶の際に記念品などを先にお配りします。
meetingは当日参加もOKですが、お土産の数に限りがありますので、参加多数の際には事前にエントリー頂いたオーナー様が優先となります。

道中おきをつけてお越し下さい。
皆様にお会い出来る事を、楽しみにしております。

THREE HUNDRED アバルトParts