THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


04月

サソリと遊んだ楽しい1日

昨日は、関西・中国地方では初のTHREEHUNDRED meetingでした。
そしてここの所サーキットイベントは昨年末からずっと雨でしたが晴れました!

スリーハンドレッド アバルト

企画当初はお天気も含めかなり不安でイッパイでしたが、終わってみれば最高のオーナー様と出会う事ができ、楽しい1ににする事が出来ました。
参加して頂いた皆様に心から感謝しております。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

西は山口県、東は東京から、29台のABARTHと1台のFIAT500に参加して頂きました。
驚いたのは関東・中部より、はるかにカスタム率が高い事でした☆
ワタシも勉強になるカスタムが沢山ありましたし、オーナー様方の知識も相当だと思いました。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

ABARTH占有スペースにズラリとABARTHが並ぶ姿はいつみても良い眺めです☆
今回のプログラムは、ミーティング、スポーツ走行、ABARTHだけの体験走行、という3クラスに分けて進行しました。

ミーティングは駐車場にABARTHを並べるだけですが、自然とテンションが上がり話が弾みます。
終日のんびりムードで、コースを元気に走るABARTHを観戦したり、写真を撮ったり、他の車と自分の車の違いを比較したりと話題は尽きません(^^)

スリーハンドレッド アバルト

IMG_6498[1]

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スポーツ走行は9台のABARTHが走行をしました。
個人的な意見ですがABARTHはサーキットが良く似合いますね☆
あんなカワイイ顔をしてますが走りは全然カワイクナイところが良いです。
今回のスポーツ走行は、計測や順位も無いので、自分のペースで楽しく岡山国際サーキットを堪能して頂け、車からおりてきたオーナー様のお顔は満面の笑みとキラッキラの瞳がとても印象的でした(^^)/

スリーハンドレッド アバルト

イベント最後の企画は先導車付きの体験走行。
今回は事務局のご厚意で、ABARTHだけの体験走行枠を作って頂きました。
ABARTHに奥様やご友人を乗せて、ゆっくりとしたペースでサーキットを体験走行しました。
外から見てるのと、実際にコースを走って頂くのでは、大分印象も違うと思います。
おまけはレースクラス、ワタシを含め3名関東組が参戦し、アルファロメオやルノーといった欧州車とバトルを繰り広げ、楽しいレースをする事が出来ました。。

あっという間の1日でしたが、多くのオーナー様とコユイお話させて頂けましたし、TuningECUも過去最高台数テストインストールさせて頂き、その圧倒的なパワーとスムーズなフィーリングに驚かれていました。

東京組も遠足気分でとても楽しい週末を過ごす事が出来ました。
関西・中国地方のオーナー様の勢いが凄いので、今年中にもう一度THREEHUNDRED meetingが出来たら良いなと思っています。

参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうごじあました。
また次回企画の際には、宜しくお願い致します。

THREE HUNDRED アバルトParts

THREEHUNDRED meeting無事終了

今日は良いお天気でした。
そして沢山のオーナー様にお集まり頂き、本当にありがとうございました。
喉がガラガラになるほど、いろんなお話しをさせて頂きました。
TuningECUのテストインストールも、とても好評でした✨

ガス欠して赤旗出してしまい、ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。

image

レースはTHREEHUNDREDがクラス1-2-3フィニッシュできまし(^^)/
久々の岡山国際サーキットは、とても楽しかったです。

これから飛行機に乗って東京へ帰ります。
参加された皆様、オツカレサマでした。
イベントブログはまた明日公式します。

岡山へいってきます✨

お迎えがきました(^^)
毎度思いますが、キャリアに車が乗るとテンション上がります✨
これから岡山国際サーキットへ向けて出発です。

image

私たちは車より一足先に羽田から飛行機で岡山空港へ。
明日はお天気も良さそうだし、沢山のABARTHがご参加頂く予定なので、とても楽しみです。

ミーティングは当日お越し頂いても対応可能ですので、ご都合つくオーナー様は是非ご参加頂けたらと思います。

では、いってきます(^^)/

明日の集合場所

いよいよ明日はTHREEHUNDRED meeting in 岡山国際サーキットです。
久々に快晴のサーキットで存分にイベントを楽しめそうです☆
ワタシは明日の夕方の飛行機で、東京組のオーナー様方と岡山へ向かいます。

10時より開会としていますが、ワタシは8時前にはサーキットにおりますので、早く到着されましたら以下の集合場所までお越し下さい。(サーキットレストランの前が集合場所となっています)
ドタサンも歓迎ですが、お土産は数に限りがありますので、事前にご連絡を頂いたオーナー様を優先にお配りします。

スリーハンドレッド アバルト

ではでは参加されるオーナー様方、宜しくお願い致します。

THREE HUNDRED アバルトParts

お客様紹介

千葉県にお住いの595オーナー様から装着画像を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
ビアンコガーラのボディにカーボンパーツが映えてます☆
カーボンフロントエンブレムカバーカーボンリヤエンブレムカバーmember限定のカーボンピラーをA/B共にご装着頂いております。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

「クオリティも抜群」ご評価頂き、嬉しい限りであります(^^)v
オーナー様ありがとうございました。

THREE HUNDRED アバルトParts

感謝、感謝の1日でした

昨日はTHREEHUNDRED Off Line Meeting SANOを開催させて頂きました。
きっかけは1人のオーナー様との何気ないやり取りの中から、今回の集まりが実現しました。
本当にありがたい事ですが、ここ最近のイベントには多くのオーナー様がお集まりいただき、ご参加頂いた皆様に楽しんで頂こうといろいろ企画をするものの、私自身がなかなかオーナー様とゆっくりお話しする時間が無く、折角参加して頂いたのにお話しできず申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
また私も皆様といろんなお話をさせて頂き、楽しみたいという気持ちがありましたので、先日の中部ツーリングもそうですが、のんびり車談義を出来る機会を設けさせて頂きました。

スリーハンドレッド カーボン

土曜日という事もあり、集合時間を18時とさせて頂いたのですが、折角栃木まで行くなら軽くツーリングもしたいなと思いまして、Blogで何となくお声をかけたら素敵なツーリング案のオファーを頂き、最初は2台でツーリングしようと集まった11時の佐野PAには、6台のABARTHと1台のFIAT500に集まって頂き、正直嬉しくて飛び上がりそうでした☆
目的地は粕尾峠というだけで内容はノープラン、それがまた楽しくて、皆さんとその場の雰囲気で行先や行動を決めて走り出すのもまたGoodです(^^)

スリーハンドレッド カーボン

スリーハンドレッド カーボン

先週に引き続き今週も隊列走行を存分に楽しみ、私自身も久しぶりの峠道。
ここの所サーキット慣れしすぎたせいか、路面はバンピーだし、路面グリップはメチャクチャ悪いし、タイヤは温まらなくてグリップしないけど、自分がやってきたサスペンションセッティングが間違いないと確信できたし、何よりも新緑の山々をABARTH仲間と駆け抜ける爽快感は最高でした☆

スリーハンドレッド アバルト

ワインディングを楽しんだ後は今回のメイン集合場所である「道の駅・みかも」へ。
ここでも「3台くらいでこじんまりと」と思っていたのですが、最終的に16台ものABARTHにお集まりいただき、外出先から立ち寄って頂いたり、遠方からわざわざいらして頂いたり、通りすがりだったりと、感謝感謝のオフ会でした。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

最後の方は少し肌寒かったですが、オーナー様ともかなりコユイお話が出来、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
改めて「オフ会は良いな」と思いましたので、これからも各地でチョクチョク開催していきたいと思います。
今回はたまたま予定外の大所帯となりましたが、少人数でOKですのでオーナー様方からのお誘いもお待ちしております(笑)

参加されたオーナーの皆様、素敵な時間をありがとうございました。

そしてあと数日後には岡山国際サーキットでTHREEHUNDRED meetingが開催されます。
こちらも30台近いオーナー様にお集まり頂く予定ですので、楽しい1日になりそうです(^^)/

THREE HUNDRED アバルトParts

オフ会やってます

佐野でオフ会中です。
現在13台(^^)/
アバルトトークで盛り上がってます☆

image

image

明日はTHREEHUNDRED Off Line Meeting in SANO

一番心配していたお天気ですが、明日は大丈夫そうですね(^^)/
初開催のTHREEHUNDRED off Line Meeting、この企画はABARTHオーナーがなんとなく集まって、大好きなクルマの話をすきなだけして、なんとなく流れ解散というユルイもの。

決まっている事は集合場所とスタート時間くらいです。
もちろん途中参加もOKですし、事前に参加表明もありませんので、その日のご都合で参加して頂けたらと思います。

アバルト カーボン

日時 4月25日(土曜日)
時間 18:00~21:00くらいまで
場所 道の駅 みかも(駐車場にて)
住所 〒323-1107 栃木県栃木市藤岡町大田和678番地

イベント告知URL http://www.threehundred.jp/archives/2770

東北道・佐野藤岡ICから直ぐの道の駅になります。
駐車場でお話させていただき、その後ご一緒できる方は佐野ラーメンでも食べて帰りましょう☆

ワタシは11時に東北道・佐野PAの入って直ぐのところにABARTHオーナー様と待ち合わせをしてまして、近所の峠を走って、山で写真でも撮って、のんびり道の駅に向かう予定です。
もし「おいおい明日11時に佐野PAに俺も行けるぞッ!」というオーナー様は、是非ご一緒しましょう☆
目印はTHREEHUNDREDデモカーと赤のABARTH500です、11時までは東北道・佐野PAにおりますのでご集合下さい(発見できない場合は03-5738-1361にご連絡下さい)

では明日、皆様にお会い出来る事を楽しみにしております♪

THREE HUNDRED アバルトParts

お客様紹介

いつもお世話になっております、茨城県の595オーナー様をご紹介させて頂きます。
カーボンパーツはほぼフル装着頂いておりまして、今回は以前よりご相談を受けておりましたTuningECUを施工させて頂きました。
オーナー様のインプレッションを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

————————————————–

まずノーマルモードでの2000回転からトルクフルさが格段に上がってる事です!
これだけパワーが上がると今までは常にスポーツモードでしたが逆に町乗り~ワインディングでもノーマルモードで良いくらいですね!

アバルト カーボン

アバルト カーボン

そしてスポーツモードを押すと、、、
サベルトシートに押し付けられるようなフルパワーさでこれは私が以前乗っていたミニJCW(220ps)のワイルドな加速感と似ていて思わず笑ってしまいました(^^)
しかしこのECUはどの回転域でも非常に乗りやすく扱いやすいです!
燃費も純正とさほど変わらないと思います。(やたら踏まなければ、、、)
マフラーの音は2500回転付近で走行中の音が明らかに図太くなり、シフトチェンジ時のアフター率も多くなり、アバルトを運転する全ての動作がとても楽しくなりました!
ただブレーキパッドはスポーツモデルにしたくなるのでTHREEHUNDREDさんのブレーキパッドを検討します(^^)

————————————————–

新製品もほぼ全ての商品をご予約頂いております(^^)
オーナー様いつもありがとうございます。

THREE HUNDRED アバルトParts

カーボンドアハンドルカバーの動画を公開

昨日ご紹介させて頂きました新商品、お陰様でお問い合わせを多く頂いております。
その中でも「カーボンドアハンドルカバーの1ピース構造がどんな感じか分からない」というお声を頂きましたので、動画を撮影してみました。

スリーハンドレッド アバルト

正直ワタシも開発段階では1ピース構造に若干抵抗こそあったのですが、現物が出来上がり、車体に装着したら1ピースの方が良いなと思っています。
なにより製品の形状が綺麗ですし、ドアを開ける時にパコッと持ち上がる動きが、メカニカルで好きです☆

この製品技術はオーナー様にご納得頂けると思いますし、ハンドレイアップでここまで製品厚をコントロールを出来る技術は少ないと思います(^^)/
そんなTHREEHUNDREDの技術と斬新さが詰め込まれたカーボンドアハンドルカバーを、THREEHUNDREDのYouTubeチャンネルでご確認頂けたらと思います。

THREE HUNDRED アバルトParts