THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


09月

レースは思うようにいかないから楽しい

先日の土曜日は秋晴れの素晴らしいお天気のなか、富士スピードウェイで開催されたアルファロメオチャレンジに参加してきました。

今回はABARTHなお客様と前泊をしまして、はじめて御殿場駅で食事をしたのですが、タクシーの運転手さんが教えてくれたお刺身が自慢の居酒屋さんに行ったのですが、あまりにお刺身が美味しくて刺盛りをおかわりするという食いしん坊のヤマグチらしい行動からレースウィークがスタートしました。

アバルト カーボン

朝一の練習走行では、新しい部品の効果もあり、前回のタイムを3.5秒短縮するタイムを記録でき「これはいけるかも」と欲をかいた所から、レースのリズムが音を立てて崩れていきました(笑)
外気温22度と、涼しいわりには連続走行をするとブーストの落ち込みが激しかったのと、回り込むコーナーでアンダーステアがかなりきつかったので、これらの対策をする為にECUを書き換えタイヤ内圧を変更しました。
予選は気合入れて先頭でスタートし、1周目のアタックラップをノーミスで走り、最終コーナーを立ち上がって「これはきた」と思ったら全然タイムでてませんでした(笑)

お昼には体験走行があり、ご一緒させて頂いたお客様のエディツィオーネマセラティに同乗させて頂きました。
富士のストレートで感じる全開のギャレットタービン、メチャクチャ速かったです☆
ワタシのABARTH500はお客様にドライブして頂き、パワー感やブレーキのフィーリングを体感して頂き、とても高評価を頂きました。

スリーハンドレッド アバルト

決勝はいつものとおり8周で、予選は総合10位。
ここのところスタートだけは抜群に決まっていたのですが、今回はシグナル消えてアクセル踏んだら、なぜかMTAが一呼吸ギクシャクして思い通りのスタートとはいかずでしたが、前方の方でグチャグチャしていたので隙間を145のHさんと一緒にスルスルスルと抜けて1周目は総合5位。

アバルト カーボン

3周目くらいかな?
コカコーラコーナーを攻めすぎて、かなり深いアングルで高速ハーフスピンしてしまい「やばい、これは完全にスピンだ・・・」と思ったのですが、諦めずにアクセル踏み続けたら奇跡的に逆アングルに振り返せたので、車速も少し落ちてなんとか車を立て直す事が出来ました。
俗に言う「たこった」というやつですが、新たなABARTH500の限界を体験できたので良しとします(笑)

アバルト カーボン

8周をほぼMITOのKさんと抜きつ抜かれつの楽しいバトルだったので、ブレーキもタイヤも限界ギリギリまで使いましたが、何とか8周を無事に走りきれました。
今回のレースは学ぶ事が多かったし、練習が全然足らないなと痛感しましたので、コツコツ努力してまた次戦ガンバリマス。

THREE HUNDRED アバルトParts

6 wheels

昨日はアルファロメオチャレンジに参加して、夕方から都内で打ち合わせがあったので、レース後直ぐに失礼しました。
ドタバタしてたので、レースブログは明日書きます。

今日は仲のいい自転車仲間が、仙台に転勤になるのでお別れライド。
これから逗子からスタートして1日楽しんできます。

image

image

因みにですが、ABARTH500にもチャリンコ乗りますよん☆

es-02 CorsaBianco

es-02のセカンドロッドが入荷してまいりました。
ファーストロッドは瞬く間に在庫が終了してしまい、ようやくセカンドロッドで商品撮影用のサンプルが出来上がってきました。
先日お客様から「白とか無いの??」と聞かれ、サイトに色見本が掲載できてない事をお詫びしました。
という事で「白とかあります!」もう一つ言えば「黒とかもあります!!」。
近日中に撮影をして、サイトに掲載させて頂きます。

アバルト ホイール

アバルト ホイール

アバルト ホイール

es-wheel http://www.threehundred.jp/archives/product/es-02

まずはCorsaBiancoからどうぞ☆
メチャクチャカッコイイので、明日のレースが終わったらmy ABARTH500のes-02もCorsaBiancoに塗り替えちゃいます。

THREE HUNDRED アバルトParts

お客様紹介

先日カーボンリップスポイラーの特注仕様をお作りさせて頂いたお客様より、装着画像を頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。
当初お客様より「リップスポイラーをカーボンと赤で塗り分けをお願いできますか?」とお問い合わせを頂戴し、「赤いボディなんだろうなぁ」と思いながら、イメージを画をご提案させて頂き施工内容を詰めていると、どうやらボディはグリジオレコードとの事。

更にお聞きすると「ワンポイントでミラーやサイドストライプに赤をアクセントに入れているんです」とお客様。
なるほど、ワタシの頭にはそういう表現方法が無かったので、たいへん勉強になるお仕事をさせて頂きました。
そして出来上がったお車です☆

アバルト カーボン

アバルト カーボン

アバルト カーボン

ホイールのセンターキャップまでもがアクセントになっていて、凄くカッコイイですよね!!
今後こういった「カーボンと塗装」をTHREE HUNDREDでは強く打ち出していきたいと思いますので「こんな事出来ない?」というご要望がございましたらお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。
因みにですが、カーボンリップスポイラーで1色の塗り分けであれば¥30,000(税別)で施工させて頂きます。

オーナー様、ありがとうございました。

THREE HUNDRED アバルトParts

ありがとうございます!

昨日より募集を開始させて頂いたTHREE HUNDRED member。
自分でも驚いているのですが、初日で大台をオーバーするお申し込みがありまして、感謝感激でございます。
ご登録頂いたオーナー様の地域も全国から頂いており、これから更に頑張らなくてはとプレッシャーをビシビシ感じているところです。

アバルト カーボン

申し込みフォームには、これからコミュニケーションを取るサイトにご登録頂くので、あえてメッセージを必需項目とさせて頂きました。
ほぼ全てのお客様から貴重なメッセージを頂き、中には泣けてくるようなコメントもあり、多くの方から期待されている実感が湧いてきました。
それにお応えできるように、全力で頑張りたいと思いますので、今後ともTHREE HUNDREDを宜しくお願い致します。

ご登録がまだのお客様は、以下のコンテンツよりお申込み頂けたらと思います。
もちろん登録は無料ですのでお気軽に☆
申し込みページURL http://www.threehundred.jp/offer

THREE HUNDRED アバルトParts

はやいもので・・・・

昨日出先で納車から7000kmを走りました(信号のタイミングが悪く画像は7001km)
我が家にABARTH500がやってきたのは4月2日なので、約半年で走行距離が7000km。
移動はチャリンコがメインのヤマグチにしては驚くほど乗っています。

アバルト パーツ

仕事もプライベートも1台の車なので距離が伸びて当然なのですが、それ以外にもフラ~とABARTH500で出かけている事も間違いないです。
久々に走るのが楽しい車を手に入れたようで、車を走らせるのが楽しくて仕方ありません。
先日のツーリングでも、流石に帰り道はグッタリするかと思いましたが、お客様とランデブーして帰ってきた事も大きかったですが、全く眠気知らずで楽しいドライブでした。

ここ最近ますますABARTH500が大好きになってきました☆

THREE HUNDRED アバルトParts

新しいサービスが始まります

9月23日からTHREE HUNDREDの新しいサービス「THREE HUNDRED member」がはじまります。
会員登録をして頂き、限られたお客様だけに情報配信をするサービスになります。
募集ページはTHREE HUNDRED TOPページからも入れますが、以下にアドレスを記載致しますので、まずは必要事項をご入力いただきフォームを送信して下さい。
後日(1~2日後)に会員ページのIDとパスワードをご連絡させて頂きます。

THREE HUNDRED member http://www.threehundred.jp/offer

アバルト カーボン

実にアナログなやりかたですが、無駄なシステムにお金をかけずに、その分をお客様のサービスに趣をおきたかったので、何卒ご理解のほどお願い致します。
沢山のお客様の登録をお待ちしております☆

THREE HUNDRED アバルトParts

来週末は富士スピードウェイでレースに参戦します

9/27(土)は富士スピードウェイで開催される、アルファロメオチャレンジに参戦してまいります。
前回は沢山のABARTHオーナーが観戦にいらして頂き、ピットではいろいろなお話をさせて頂きました。
このレースは、コースの入場料(¥1,000-)さえお支払頂ければ、富士スピードウェイの全てのエリアでレースを観戦する事が出来ます。
お昼には先導車つきの体験走行がありますので、ヘルメットやグローブ等の準備がなくても、ご自身のお車で富士スピードウェイを走行する事が可能です。(走行をご希望の方は当日エントリーが出来ますのでワタシまでお声掛けください)

場所 富士スピードウェイ・レーシングコース
日時 9月27日(土曜日)

■ヤマグチの走行スケジュール
練習走行 7:30~8:00(FISCOのスポーツ走行枠)
レースA予選 12:56~13:12
レースA決勝 14:04~(8周のスタンディングスタートです)

アバルト カスタム

前回はドライとウエットがめまぐるしく変わる難しいコンディションでのレースでした。
そのおかげという訳ではありませんが、大分ABARTH500の挙動にも慣れてきて、特にウエットコンディションでは車の動きを学ぶ事が出来ました。
今回はアライメントの小変更と、自作したスタビリンクが挙動にどのような変化をもたらすか楽しみです。
THREE HUNDREDのストリートチューニングがサーキットでどこまで戦えるか、お時間のあるオーナー様は是非観戦にいらして頂けたらと思います☆
ピット番号がでましたら、このBlogでお知らせします。

THREE HUNDRED アバルトParts

新しいサービスが9月23日より始まります

THREE HUNDREDの事をもっと好きになって頂けるように。
THREE HUNDREDの事をもっと知って頂けるように。
THREE HUNDREDの商品群に、もっとお客様のご意向を取り入れるために。

アバルト カーボン

この新しいサービスは、お客様と私たちが一緒に作り上げていくサービスです。
商品を気に入って頂く事はもちろんですが、お客様のABARTHと暮らす日々をもっと盛り上げるために、私たちは常に新しい試みを行動に移し、努力をしていきたいと思います。

THREE HUNDRED アバルトParts

オーナー様から頂いたツーリングの動画を配信します

先日のBlogでお知らせしましたが、参加されたオーナー様のご厚意でTHREE HUNDREDツーリングの模様を空撮を中心に動画撮影して頂きました。
編集動画が先ほど届きましたので、THREE HUNDREDの公式YouTubeチャンネルに更新させて頂きました。
17台のABARTH500が元気に走るシーンと、駐車場に色別で並んでるシーンが収録されています。

静止画も良いですが、空からの動画は新鮮で良いですね。
オーナー様ありがとうございました!

THREE HUNDRED アバルトParts