THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


今日から御殿場2days

今日から御殿場2days

今日はTHREEHUNDREDのタービンキットを組んだABARTH595の走行確認をする為に、富士スピードウェイに行ってきました。
イベントがある為、走行枠が7時半と8時15分からという早起きコース。
「ゴジハンエビナ」集合の際には、道中パラパラ雨が降っていて、内心「雨の確認走行は怖いなぁ・・・」とビビリながら御殿場を目指すと、遠い空はまさかの青空♪

アバルト スリーハンドレッド パーツ

ダンパーも仕様変更したので、いろいろ確認する意味も込めてまずはヤマグチが走行。
元気にピットアウトし、71Rの絶対的グリップの恩恵を受けながらゼンカイ。
「いやぁ、速いッ!」ABARTHでは経験のした事が無いストレートスピード、中回転以上の伸びはハンパじゃありません。
前回の筑波サーキットで気になっていた低回転のモタツキも、あと若干の手直しで完成の領域まできています。
凄くバランスが良いのと、各センサーから判断しても当初懸念していたよりクルマに負荷をかけている感じがしないので、次はレブリミットを500rpm上げて走らせてみようと思います。

アバルト スリーハンドレッド パーツ

ハイパフォーマンスインタークーラーキットオイルクーラー内蔵ラジエターのパフォーマンスはビッグタービン車でも絶大で、この時期としては水温も油温も安定していると言える数値でした。
ブレーキのナラシ、ダンパーのセットアップを探りながらの走行としては十分のラップタイムを記録し、いよいよ市販化に向けて大きく舵をきれそうです(^^)/

アバルト スリーハンドレッド パーツ

今日はABARTHを卒業されたけどその後も仲良くさせて頂いているオーナー様も参加し、和気あいあいムードでスポーツ走行を楽しみました☆
本コース走行後はショートコースに移動し、デモカー304をタップリ走らせました。
先日からデリバリーを開始したサスペンションキットは、大きいコースも小さいコースもとてもコントローラブルで乗り易いです。
途中同枠を走っていたエリーゼのオーナー様に遊んで頂き、とても楽しく走行出来ました。

明日も富士スピードウェイで、お手伝いをしているイタリア車ブランドさんのイベント運営です。
という事で今日は久々に御殿場宿泊、少し時間があったので祖父母のお墓参りをして、ヒトリアウトレットでお買い物を楽しみ、今はホテルで会社から持ち込んだ事務仕事に集中しています。

今晩は明日ご一緒する同業の友達と御殿場ナイトです(^^ゞ
押忍ッ。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »