THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


久々にゼンカイ( ̄^ ̄)ゞ

久々にゼンカイ( ̄^ ̄)ゞ

今日は武闘派アバルト仲間と筑波サーキット・コース2000にてお取引先が主催する走行会にてチキチキバトルを楽しんできました。
ヤマグチも急遽ロワリングスプリングを組んだばかりのデモカー299で参加です。

アバルト サーキット

アバルトにはあまり嬉しくないけど、絶好のサーキット日和。
終始ホンワカムードのノンビリ走行会でして、皆さんマナーも凄く良くて安心して走れました。

デモカー299はノーマルのピレリタイヤでしたが、ロワリングスプリングの前後バランスがとても良くて、ブレーキングの姿勢さえチャント作れば、アンダーもオーバーも作り出せるとても乗りやすいスプリングに仕上がってます。
元々サーキットは視野に入れず開発をしていますが、ヤマグチのモットーである「ストリートで乗り易い車はサーキットでも速い」を今日のラップタイムで証明出来たと思います。

アバルト サーキット

タービンキットを組んだ595も走らせました。
こちらは5速がいきなり無くなるというプチハプニングが出ましたが、4速までしか使わず、7割くらいのペースでの走行でしたが、既にデモカー303のベストタイムとホボ同じタイムを記録。

水温も油温も安定していて、ここはハイパフォーマンスインタークーラーキットとオイルクーラー内蔵ラジエターの恩恵が大きいです。
専用TuningECUのセットアップも少しづつですが詰まってきました。
まだパワーを出すセットアップをしていませんので、これから燃料や点火を中心にパワーを絞り出して行きたいと思います。

アバルト サーキット

なにわともあれ、久々のサンデーサーキット。
アバルト仲間と楽しく過ごせた事に感謝(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »