THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


これキタッ!!!!!!

これキタッ!!!!!!

ABARTH500/595用ロワリングスプリングの最終プロトタイプが先日出来上がり、デモカー299に装着をして都内をブンブン乗り回しているヤマグチです(^^ゞ

アバルト スプリング ダウンサス

大変手前味噌な話ではありますが、遂に、ツイニ、ついに、そのフィーリングはカンペキデスッの領域に達しました!
マチに丁度良いシャレオツなシャコタン、乗り味もナビシートの女性が安心して飲み物を飲んでもらえて、一人の時にはABARTH500/595らしいキビキビとしたフィーリングでワインディングをカッ飛ばせる。

今回純正KONIとノーマルダンパーを計測し、研究しつくしました。
それに合わせるカタチでスプリングレートの設計をし、試作品を作り上げ、これでいきなりバッチリだな♪
と、ここまでは机上の空論でして、実際に試作1発目はハチャメチャでした・・・
やはり「やってみないと分からない」という言葉通り、幾度も試作を繰り返しようやく今に至りました。

フィーリングはもちろんですが、特に微妙な車高のセットアップに拘りました。
ホンネで言うとフロントをあと3mm、リヤを6mm落としたいところなんですが、このフロント3mmの僅かな数値は段差などの実用性に効くんです♪
そしてリヤの6mmは荷物を積んだり、リヤシートにお子様やご同伴の方を乗せた際のバランスまで視野に入れて開発しました。

アバルト スリーハンドレッド スプリング

そしてロワリングスプリングのパフォーマンスを最大限引き出す二つの付属品です。
リバウンドストップラバーはダンパー本来のパフォーマンスを発揮させ、アライメントの適正地を保つ効果があります。
リヤには専用に開発したバンプストップラバーを装備し最近のハイパフォーマンスカーと同様、積極的にバンプストップにタッチさせる考え方で、ダンパー容量不足を補う効果を狙っています。

これらが上手くバランスし、欲張りなセットアップが実現しました☆
初期デリバリーは5月末~6月上旬を予定しており、付属品なども全てセットした状態で¥87,000-/1台(税別)でデリバリーを開始します。
ABARTH124Spiedeのロワリングスプリングにも添付していますが、ABARTH500/595用にも走りのシーンに分けて推奨アライメントを2パターンご用意しています。
近日中にTHESTOREにて先行受注を開始します。

ヤマグチ相当な自信作となっております(^^)v

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »