THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ABARTHのLOWERING SPRINGやります

ABARTHのLOWERING SPRINGやります

memberページでチョコチョコお知らせをしていましたが、遂にTHREEHUNDREDが企画するABARTH500系とABARTH 124 Spider用LOWERING SPRINGSの開発をスタートしました。
今まで散々オーナー様からリクエストを頂いておりましたが、ヤマグチが思い描く商品が出来るイメージがが無く、開発を断念していましたが、ひょんな事から信頼できるパートナーと出会えたので自信をもって開発に着手しました。

アバルト 124 スパイダー ダウンサス

まずは試作品が完成したABARTH 124 Spiderの実走行テストを行っています。
画像は先日のツーリングでのカット、前日にこっそりサスペンションキットの試作品からLOWERING SPRINGの試作品に変更しました♪(余談ですが、サスペンションキットは完璧な仕上がりになりまして、現在量産に向けての最終調整をしております)

ABARTH 124 Spiderのスタンダード車高はオフロードを走れてしまえそうな車高でしたが、前後約-40mmでもかなり良い感じに仕上がりました。
今回設計担当者は「シャコチョーゴエ!」を掲げて頑張ってくれていて、走行フィールはヤマグチ的に完璧です(^^ゞ
乗り心地はスタンダードのはるか上をいき、ステアリングフールも適度に抑えられたロール感と、ストリートやワインディングをタップリのストロークで気持ちよく走れます。
限界域でのコントロール性もかなりコントローラブルで「スプリング交換だけここまで??」と、驚いて頂けると思います。

現在最終の手直しをしていまして、5月には量産品の納入を開始できると思います。
今週はABARTH500/595のLOWERING SPRINGのテスト装着と走行を行う予定です。
諸々またご報告させて頂きます!

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »