THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


カーボンステアリング

カーボンステアリング

本日のご紹介はカーボンステアリングです。

コンセプトは「もし、限定車にしか与えられないスペシャルなステアリングがあったとしたら」

今まで、ステアリングを変えようとするとどうしても社外品のステアリングボス&社外ステアリングの組み合わせしかなく、尚且つエアバックを殺さずに使えるステアリングと考えると、選択肢が極端に狭くなるばかりでした。

 

そこでTHREEHUNDREDでは、ノーマルステアリングをベースにエアバックも殺さず、安全性にも妥協しない「スペシャルなステアリング」の開発に乗り出しました。

まず必要とされたのは、カーボンとレザー巻きのコンビネーション、さらには情熱的なレッドステッチでした。

レザーにも妥協したくないと考えた結果、「本場イタリアからナチュラルレザーを取り寄せる」という拘りを発揮しています。

 

また、製造にも一切の妥協を許せない為、ヨーロッパ車のカーボンステアリングを手掛ける大手工場さんに製作を依頼し、ひとつひとつハンドメイドでの制作をお願いし、一度スケルトンにしたステアリングを綾織りカーボンとイタリアンレザーで巻き直すという非常に手間をかけた作業を行っております。

また綾織カーボン部分は、純正ステアリングに採用される手法と全く同じですので、その仕上がりは抜群です。

 

ほぼ、フルオーダーに近い拘りの一品です。車内に取り付けた存在感はとても大きいです。ABARTHに乗る以上必ず握るステアリング。自慢のABARTHの車内を「スペシャルなステアリング」で彩ってみては如何でしょうか?

 

商品ページはこちら↓

カーボンステアリング

※この商品はステアリング一式でのアイテムとなり、ノーマルステアリング下取りでのお値段となっています。

 

Yuhsuke Ito

 

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »