THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ブーストメーターカーボンフード

ブーストメーターカーボンフード

本日のご紹介はブーストメーターカーボンフードです。

 

純正ブーストメーターに被せるだけの簡単取り付けです。しかし、ここはTHREEHUNDRED、手は抜きません(^^♪

ブーストメーター上部は、3次元球面なので非常に成型が難しい為、ハンドレイアップ製法ではどうしてもカーボン柄が伸びてしまいます。その為、ドライカーボンを使った製法を使い、更にクリア処理をしっかりすることにより、うっとりするようなカーボン柄を作り出すことが出来ました。

 

また、生産過程にもコダワリを持ち、どうしても前面部分に折り返しを付けたかったのですが、そうすると製品が金型から抜けず、型割方式にするとどうしても単価が高くなってしまう・・・いろいろ試行錯誤をしながら導き出した答えは、前からは見えない裏側に数ミリのクリアランスを与える事で、ギリギリ型を割らないでも製品が抜けるところを見出しまして、イメージ通りの雰囲気を出す事が出来ました。

 

取り付けはただ被せるだけ。ただ、この「被せるだけ」という最大の難関に立ち向かった商品が、このブーストメーターカーボンフードなのです。

説明が無ければ分からない情熱だとは思いますが、実際に手に取って、また取り付けて頂けれれば、ブーストメーターカーボンフードのクオリティの高さが理解して頂ける商品だと思っています。

 

是非、商品ページにて確認して頂けれれば幸いです(^^♪

 

商品ページはこちら↓

ブーストメーターカーボンフード

 

Yuhsuke Ito

 

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »