THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


関東ツーリングのロケハン行ってきました(^^ゞ

関東ツーリングのロケハン行ってきました(^^ゞ

そろそろ関東ツーリングやります!
前回のツーリングから丁度1年経ちまして、そろそろムズムズしているオーナー様もいらっしゃるのでは?
関東・中部・関西で地元のオーナー様に助けて頂きながらTHREEHUNDREDのツーリングを開催していますが、ここ最近ありがたい事に台数も多く、特に関東ツーリングは地元という事もありまして、定員を設けさせて頂いています。

今回は伊豆スカイラインを中心とした「冬の素晴らしい山と海の景色を楽しむ」という目的を軸に、ツーリングを企画したいと思っています。
ただ台数が多いので、皆様の安全を確認する意味も込めて(ヤマグチがワインディングを走りたいだけ?)、今期最大の寒波がきてるというのに、5台のABARTH仲間とツーリングの下見に行ってきました。

まずは「シチジヒラツカ」に集合、土曜日なのに台数多めです。
集合場所も参加台数が多いので、他の方に迷惑がかからないようにいろんな場所を模索しています。

小田原厚木道路を経て、箱根ターンパイクに。
ギョーカイでは「きんぎょ」と呼ばれる、ターンパイクではお約束の撮影ポイントをチェックし、山頂の大観山へ。

箱根をナメてはいけません、大観山は標高1000mもありますので、小さなゲレンデの頂上くらい標高あります。
前週の残雪ですかね?雪の多さにビビルも、道はオールクリア。
流石に寒かったので、トイレ休憩くらいにして早々に撤収。

伊豆スカイラインは景色も道も最高でした♪
ここは今回のツーリングルートでは全線通りたいと思います。

大室山のリフトに乗り絶景を観たかったのですが、超強風だったのでパンフレットで確認し(笑)スイーツ休憩。
ここの大パノラマは鉄板なのでルートに組もうと思うのですが、強風の場合はろう人形館かシャボテンパークですね(^^)

海岸線に出ると、冬の青い海に感動。
この辺りは何度来ても素晴らしい景色で、走っているだけで心が和みます♪

そしてお昼ごはん。
今回は稲取漁港まで行って、地元のお寿司屋さんで金目鯛の握り寿司。
こんなモッチリ甘い金目鯛ははじめて食べました。
ただ残念ながら受け入れキャパの問題でここは組み込めませんでした。。。

その後、松崎・堂ヶ島方面に抜け、西伊豆側のワインディングを走りに走り、沼津から東名高速に乗って帰ってきました。
総走行距離438kmというロケハンなのかホンバンなのか分からないコユイ内容でしたが、安心して下さい!ホンバンはここまで走りませんので(^^ゞ

基本的にはご家族で参加して頂けるように企画します。
お昼は駐車場の関係もありまして、伊東のボラ納屋にしようと思っています。
大変申し訳ありませんがお食事はヤマグチがまとめてオーダーし、まとめて集金して清算させて頂きます。
せっかくなので金目鯛のお料理をオーダーしようと思っていますが、現在先方と打ち合わせしていますので、決まり次第ご案内させて頂きます。、
遅くても14時前までには現地解散するスケジュールを組みますので、解散後はここに自由行動と致します。

気になる日程です、以下の日にちに関東ツーリングを開催致します。

開催日時 2017年2月19日(日)
集合場所 参加人数で決めますが、小田原厚木道路かターンパイク周辺を予定。
集合時間 早めの解散を予定していますので、7~8時くらいかと。
募集方法 contact@threehundred.jpに「関東ツーリング参加」と明記頂き、お名前・車種・参加人数・緊急連絡先をメールにてご連     絡ください。
募集締切 2月10日「参加したい!でもギリギリまで予定が分からない」というう方はご相談下さい。

再度関東ツーリングの募集Blogを告知し、そこでルートや集合場所をご案内しますが、取り急ぎ日程確定のご報告とさせて頂きます。
現段階でご参加頂けるオーナー様は、早めにご連絡頂けますと幸いです。

ターボにも宜しい季節、空気も澄んでいて景色も最高です。
皆さんと楽しい1日をご一緒出来たらと思っております♪

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »