THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


嬉しかった光景

嬉しかった光景

今日は東京オートサロンに行ってきました。
自動車業界では年始の挨拶周りとなるこのイベント、今年も沢山の方々とお会いし、年明け早々とても良いお話がいろんな方と出来ました(^^)

リーマンショック後は空きブースもたくさん見受けられ、「運営大丈夫かな…」と思った時もありました。
しかしここ最近はものすごい活気です。

走り屋小僧の頃から数えると、21年連続で会場を訪れていますが、今日はとんでもなく嬉しい光景をはじめて目にしました。

それは地元の小学校生が、社会科見学を兼ねて会場に訪れ、キラッキラッに目を輝かせてカスタムカーを見ている姿でした。

そしてホンダブースでは、子供達のために特別授業をひらいていました。
質疑応答のような時間には、元気な質問が飛び交っていて、こういった機会はもっと設けるべきだなと思いました。

THREEHUNDREDのイベントも、お子様や奥様に楽しんで頂けるような取り組みをしています。
未来の自動車産業を支える子供達に、「もっと自動車の素晴らしさを伝えたいな」と、強く思った1日でした。

« »