THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ブラックホイールボルト!

ブラックホイールボルト!

シンジンイトウです(^^♪

 

今日もホイール関連のお話を(笑)

 

足回りのドレスアップと言いましても、奥が深いものでして、意外とホイール単品で買っても「あれ?何か思っていたのと違うぞ?」と思うこともしばしば。。。

 

基本的に足回りのドレスアップに欠かせないのが以下の4点(他にも色々コワザはあるのですが、物凄く長くなると思いますので、取り合えず基本の4点にしておきます(;’∀’))

 

ダンパー&コイル

ホイール

タイヤ

ホイールボルト

 

 

なのですが、本日はこの中の「ホイールボルト」に焦点を当てたいと思います^^

 

僕が普段、足回りを決めるときはまず、車高を決定します。その後、現状のホイールにスペーサーや計算にて欲しいオフセットを決め、ホイールを注文します。

 

その時に、割と苦労していたのが実はホイールボルトだったりするんです。。。

 

僕がホイールボルトを探すとき、一番に「安全性」と、次に「主張しすぎないこと」を大事に探します。

勿論、ホイールボルトの色を変えて雰囲気を変えるというのも大いにアリだと思いますが、最近の私のトレンドは、シックに決めて大人っぽさを演出する方向が好きなのです^^

 

 

私はレースはしませんので、耐久性に関してはあまり大きなことはいえませんが、ヤマグチサン曰く、レースや走行会など激しく熱の入る環境であっても、ネジ山が崩れたり締めるときの「カチッ」という剛性感は無くならないとのお話でした。

 

オシャレだけではなく、実戦でも十二分に効果を発揮してくれる縁の下の力持ち!

ブラックホイールボルト、個人的に超おススメです^^

 

そんなブラックホイールボルトはこちら!

 

5mm等のスペーサーを使う方はこちら!

 

Yuhsuke Ito

 

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »