THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


写真の印象って大切です。

写真の印象って大切です。

画像の仕上げのおハナシ。

303号のお披露目。TSUKUBAで302とのツーショットです。構図もよくていい写真ですよね。

で、この画像をメインイメージとしてTHREEHUNDREDオフィシャルでアウトプットするとしたらこうなります。上が元画像で下が加工後の画像になります。

_MG_7196

ブログ用にざっくり作ったので細かいところはまだまだですが、手を入れたトコロは・・・・

この写真の場合、主役は303ですので303はシャープに、302にはちょっとボケてもらいます。もっと奥行きを出すために路面手前はコントラストを強めます。303のディティールをもう少ししっかり見せたいので、ツブれてしまっているフロントグリルそしてナンバープレートの意匠を立たせます。同じ意味合いで、ボンネット先端とサイドミラー上部、そしてフロントウィンドウ右にはハイライトを、ドアの下端にはシャドウを足します。左奥のグリーンの黄色っぽさが邪魔なので、気持ち青よりに色調調整。せっかくオレンジとブルーのホイールが画面にリズム感を産んでくれているので、ちょっと弱めな302のes-02をほんの少し明るく立たせます。

全体のトーンを明るい面が飛ばないくらいに調整したら、初夏の季節感も出したいのでマゼンタを抑えることで全体的にグリーンを立たせ色調整。仕上げに画面全体を3度ほど反時計回りに回転させて終わりです。

_MG_7196b

ね、かなり印象が変わると思いませんか?

せっかくのイケてるABARTHですもの、格好よく見せたいですものね。

こんなコトも僕のお仕事です。って内輪話でした。

Takeshi Yamaji

 

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »