THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ABARTH595のBREMBOを・・・

ABARTH595のBREMBOを・・・

ABARTH595の純正BREMBOはAlfaRomeo MITOの純正BREMBOと同じです。
ローターも同じだったりしますので、MITOの1Pローターが流用できたりもします。
因みにAlfaRomeo4Cとも同じキャリパーです(^^)

今日はmyABARTH595の純正装着されてきたBREMBOキャリパーを確認の為に計測してみました。
ホイールを企画する上で、キャリパーの住所はとても大切です。
特にABARTHのBREMBOキャリパーは高さ方向がきつく、且つキャリパーのわりにはローター径が大きくないので、ホイールを設計する上では非常にタイトです。

アバルト ブレーキ ホイール

ローターやキャリパーの関係はこんな計測ツールを使って測ります。
このピンみたいなものをギューットおして、凹んだところを紙に書き写すと寸法図の出来上がり♪
これをホイール図面にのせて、基本的な設計を行います。

「おいおいヤマグチ、いまさらキャリパーを改めて計測しているというう事は・・・・・・・・・」

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »