THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


代車と言えない代車

代車と言えない代車

デモカー302は相変わらず工場でバラバラでございます。。。
工場にはチャリンコがあるから代車はいらないと言ったのに、「たまにはエンジン回してやって!」との事で、社長の奥様が新車から大事にしているHONDA BEATにここのところ乗っています。

スリーハンドレッド アバルト パーツ

仕事柄軽自動車からスーパースポーツまで、様々なクルマに乗る機会があるヤマグチですが、「軽自動車のミッドシップだろ・・・」と正直ナメてましたが、車を受け取り300m走って、交差点ひとつ曲がったらそんな気持ちは180度変わりました。
8500rpmまで元気に吹け上がるエンジンは、決して速くないですがそのフィーリングは最高の一言で、後ろで元気に吠えてるエンジン音を聞くと気持ちも高ぶります。
シフトフィーリングも短すぎず長すぎず程よく、無駄にシフトアップとダウンを繰り返してしまいます♪

そして何より驚いたのがそのハンドリングで、飛ばして良いミッドシップは山ほどありますが、街を交通の流れにのって走っていてもナチュラルで、このマナーはNSXにとても近いフィーリングに感じました(^^)

もちろん車のコンディションも頗る良いのですが、15年以上前の車でこのパフォーマンスには恐れ入りました。
車種は違えど、THREEHUNDREDが目指す車作りも、こんな感動を与える何かを提供したいと思いながらモノ作りをしています。

いやぁ、良い刺激をもらってます☆

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »