THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


出会いと勉強の幕張メッセ

出会いと勉強の幕張メッセ

今日の車関係のBlogではTokyo Auto SalonのBlogがそこかしこでアップされていますが、ご多分にもれずヤマグチも行ってまいりました。
ここ数年、海外からShowを見に来られてる方がとても多いようで、中国語やハングルのカタログを配布しているブースも見受け、国際化が進んでいるなと思いました。

ヤマグチは朝から打ち合わせが3本入っていまして、渋谷を出れたのがお昼前・・・
こんなにスタートが遅く会場についたのは初めてで、幕張メッセの駐車場はあと少しで満車になるところでしたがギリギリセーフ。
広大な駐車場をテクテク歩いていると、駐車場もプチオートサロンです(^^)
そして何処かで見かけたサソリさんを見かけ・・・

アバルト スリーハンドレッド

一般入場は15時からで、ワタシが会場に入ったのは業界関係者の時間帯でしたが、それでも凄い人の数で会場は大盛況でした。
日頃お世話になっているお取引先や、関係各位に新年のご挨拶をさせて頂き、毎年楽しみにしている国産チューナーさんのブースでしっかり刺激を受けさせて頂きました。

東京オートサロン アバルト パーツ

去年くらいからカスタムのトレンドが少し変わってきたように感じます。
輸入車のカスタムを見る機会はそこそこありますが、仕事柄国産車とはホボ無縁でして、同じワイドボディひとつとっても傾向が大きく違うので、そういった意味でもTokyo Auto Saloはとても勉強になります。

ABARTHでなくて恐縮ですが、今回ヤマグチが最も楽しみにしていたのがコレ♪

IMG_3914

元々ロータリー野郎のヤマグチ、MAZDA車にはかなり思い入れがありまして、特に次期ロータリーエンジンが噂されるコヤツは、いろいろな誌面では拝見していましたが実車を一度見てみたくて☆

いやぁ、ヤバイです、強烈にカッコ良かったです(^^)/
恐らく10分以上はこの車の前で張り付いていました。

そしてもう一つの目的は、海外からのお客様にお会いして商品を納品する事でした。
今回は香港でTHREEHUNDREDの商品を取り扱って頂く事が決まった販売店のオーナー様と面会をさせて頂き、CARBONパーツを手渡しで納品させて頂きました。
THREEHUNDREDのモノ作りに共感して頂き、香港でもその魅力を広めて頂ける事になりました。

スリーハンドレッド アバルト

大遅刻のTokyo Auto Salonでしたが、今年も良いお話が沢山できて、自動車の底チカラを改めて感じた1日でした。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »