THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


お客様インプレッション

お客様インプレッション

いつもお世話になっている大阪の595オーナー様から、サスペンションキット by OHLINSTuningECUのスペシャルアップデートverのインプレッションを頂きましたのでご案内致します。
11月はサスペンションンのご成約が多く、苦労に苦労を重ねて作り上げたサスペンションがオーナー様に評価を頂き始めているのかと思うと、とても嬉しく思います(^^)

TuningECUのスペシャルアップデートverですが、これはパフォーマンスにという部分に特化した商品になります。
ピークパワーやフィーリングは通常のDATAをはるかに凌ぎますが、その分ドライバーが車に合わせる部分も多くあります。
クラッチのミートであったり、アクセルワークであったり、プラグや油脂の管理など。
もちろんリスクもご説明しますので、これらをご納得頂いたオーナー様のみインストールをさせて頂いております。
スペシャルプログラムは、TuningECUを既にインストールして頂いておるオーナー様へのアップデートプログラムとしてのご用意で、施工費用¥30,000(税別)を頂戴しています。

————————————————————
私は始めにカーボン製品を数点取付けしましたが
どれもクオリティがバツグンでフィットも間違いなく惚れ惚れします。

その後チューニングECUをインストールしましたが走るのが楽しくなり
より一層アバルトにのめり込みました。

そして調子に乗ってオーリンズとECUのスペシャルデータを入れたのでインプレッション
したいと思います。

スリーハンドレッド サスペンション アバルト

まずオーリンズですがリアの車高がしっかり落とせかっこいいです。
始めは見た目で車高を決め納得していましたが スリーハンドレッドミーティング(走行会)の際
山口様のアドバイスでその場で車高と減衰を調整しなおしてサーキットを走りました。
ストロークがしっかりあり荷重移動がよく分かり初心者でもサーキットを気持ちよく走れ 目から鱗でした。
車高によってはスレ等の弊害はありますが(どこのサスも同じ)対処法等アドバイス頂けありがたかったです。
うれしくてエンブレム自作しました。

スリーハンドレッド オーリンズ

それからECUのスペシャルデータですがこれが超激変でチューニングECU
からのアップデートでもかなり驚きます。ただ特性がかなり変わりますので
サーキット走行等のハードな走りではアクセルレスポンスもバツグンでヒールトゥでの
回転がとても合わせやすく超ニヤけっぱなしですが一般走行では気を抜くとレスポンスが良過ぎるため
少しギクシャクしやすいです。あと燃費も少し悪くなります。
私はこのデータを入れるまでは常時スポーツモードでしたがさすがに通常時はノーマルモードに戻しました。

メールやミーティングでアドバイス、アフターフォローまでしっかりして頂ける事は本当に安心出来ます。
私はここが一番大事だと本当に思いました。せっかく高いお金を出して宝の持ち腐れでは勿体無いですよね。
————————————————————

オーナー様、いつもありがとうございます。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »