THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


お客様インプレッション サスペンションキット by OHLINS

お客様インプレッション サスペンションキット by OHLINS

クルマのカスタムをするうえで、購入に際し悩んだり迷ったりするのはサスペンションとホイールかなと思います。
双方高価な買い物ですし、ホイールは詳細画像や車種に合成された画像等である程度判断は出来ると思いますが、サスペンションに関しては動かさないとそのパフォーマンスが分からないです。
まして、装着された車両に試乗出来るケースも少ないと思います。。。

サスペンションキット by OHLINSは、THREEHUNDREDがOHLINSに特注製作させた商品です。
日本全国の道やワインディング、サーキットをヤマグチ自身がステアリングを握り、自分が所有するABARTH500で2年間テストを続けて作り上げたサスペンションです。
何十セットとダンパーを組んではバラシを繰り返し、OHLINSのエンジニアとも相当ディスカッションをさせて頂きました。
オーナードライバーがオーナードライバーの為に作り上げた、オールラウンドサスペンションです。

来年の予定になりますが、サスペンションも含めTHREEHUNDRED商品を体感して頂けるイベントを日本全国で開催していく予定です。
是非THREEHUNDREDのパフォーマンスを体感して頂き、ご検討の判断材料のひとつになれば嬉しいなと思っております。
それ以上に、全国のオーナー様と直接お会いできる事が何より一番嬉しいですね(^^)/

THREEHUNDRED サスペンションキット by OHLINS
———————————————————————

車を購入した当初より車校の高さが気になっていました。どうせならただのダウンサスよりしっかりと設計されたものをと、ブログなどで山口さんの熱心さは感じていましたし、奥様や娘さんも大丈夫なTHREE HUNDRED製品が気になっていました。

スリーハンドレッド サスペンション

ただ、一度も試乗しないで購入できるほどの度胸もありませんでしたので三鷹のイベントは購入の後押しをしてくれました。(302号車は衝撃的でした)
取り付けも自宅に近いショップを紹介してもらったり、その段取りもすべてしてくださりありがたっかったです。
初めて訪れるショップは敷居が高く感じるものですので。

スリーハンドレッド サスペンション

さて、見た目は最高になりました。肝心の乗りごごちですが、まだ装着してから街乗りしかしていません。減衰は前後ともMAXソフトです。ですが、この状態で純正のコニショックより快適です。
我が家の妻も娘からも全く文句が出ません。街乗り99%の自分ですが、早くサーキットに行って走ってみたい。と思わせる名品です。

———————————————————————

オーナー様、ありがとうございました。

予断になりますが、サスペンションキット by OHLINSはオーナー様の細かなご要望にお応えするカスタムメイドも承ります。
バネレート変更やスペシャルセッティング、リヤを3wayにする事も可能です。
ご要望やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »