THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


サーキットを楽しむ

サーキットを楽しむ

この前の日曜日は、アルファロメオチャレンジが主催するETCC耐久に、以前よりお世話になっているお客様チームが参加されるので、レースのお手伝い要因で参加してきました。

ETCC耐久は3時間30分の耐久レースで、スプリントレースに参加される方というよりも、スポーツ走行をご自身のペースで楽しむお客様が多く参加されるイベントです。

アルファロメオチャレンジですらアットホームで雰囲気の良いイベントなのですが、更にアットホームで独特のユルイ雰囲気が特徴のイベントです。

アルファロメオが中心となったチームのお手伝いでしたが、トランスポンダーをタスキ代わりに4台で3時間30分をリレーします。

今回のイベントは、激しい濃霧でレース進行が中断を繰り返し、結果的には2時間30分のレースだったのが少し残念でしたが、お天気は誰の責任でもないので仕方ないですね。。。

耐久レースには、ドライバーとお手伝いスタッフ全員で順位を上げる楽しみがあります。

ドライバーはラップタイムでチームに貢献し、それ以外のスタッフはピット作業やレースオペレーションで貢献します。

皆で力を合わせた結果が順位になり、ゴールの瞬間はなかなかウルッときます。(笑)

image

ワタシもサーキット走行は大好きですし、車のパフォーマンスを安全に且つ思いっきり楽しめるのはサーキットしかありません。

いつしかABARTHで結成されたTEAMで耐久レースに参加してみたいです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »