THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


お休み最終日はチャリンコ

お休み最終日はチャリンコ

本日でヤマグチのGWは最終日です。
明日から月末までお休みゼロですが、連休できたのでまたガンバリマス。

今日はチャリンコ仲間と久々の部活です。
手帳見て驚きましたが、S-WORKSに乗るのは今年初。
ここの所1日に何件も、いろんなところでアポイントがあり、通勤でもなかなか自転車に乗れていなかったので、身体がなまりまくってます・・・

柴又の駐車場に9時集合、自走していこうと思ったのですが、100kmを軽く超えるライドになってしますので、念のために集合場所までABARTHで向かいました。
お天気は最高、空気もカラッとしていて絶好の自転車日和です。

アバルト 自転車

まずは江戸川を上流にのぼります。
走りはじめはのんびりで「今日はなかなかユルイペースで良いぞ」と思っていたのもつかの間、いきなり平均40kmオーバーで引かれてヘトヘト。
あっという間に利根運河との分岐地点に到着して小休憩。。。

この利根運河、小さい川なんですが緑が生い茂っていてなかなか景色がGood。
超前半戦でアシが既に売り切れ寸前ですが、この新緑に心はとても癒されました☆
そして利根川にはいりまたもやペースアップ・・・
人や自転車が少なくて走りやすいのですが、左右には雑草がボーボーに生えていてアシにビシバシ当たり痛いです。

東海寺というお寺さんに立ち寄り、商売繁盛と安全祈願のお願いをして、お待ちかねのランチタイム。
基本的に部活のモットーは消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いのがコンセプトなんです。
今回も我孫子にある西周(さいしゅう)という鰻屋さんで極上うな重を頂きました。

FullSizeRender

お腹いっぱいになり、やる気もなくなってきたところで、手賀沼のサイクリングロードでまたしてもアタック・・・。
「すみませ~ん、お腹いっぱいでそんなにペダル踏めないんですけど・・・」と
心の中でブツブツ言ってる間にドンドンちぎられるので必死でついてきますが心折れて戦線離脱。。。

手賀沼公園の道の駅で休憩し、イチゴソフトクリームを頂きご満悦☆
帰路はサイクリングロードではなく県道で柴又まで戻りました。
82kmのライドで、距離は短めでしたが久々にチャリンコだったのでバテバテでした。
今度はちゃんとトレーニングして、万全の体力で参戦したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »