THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


ブラックホイールボルトを発売開始

ブラックホイールボルトを発売開始

先日ご案内したSportsBrakeLinesと同じく命にかかわる大切な部分のパーツなので、1年間自分でしっかり使い込んで、細かな仕様変更を加えながら製品化をしました。
「ホイールボルトなんてみんな同じなんじゃない?」と思うかもしれませんが、粗悪なものから高級品まで様々です。
当初はクロモリ系の素材で製品化を考えていたんですが、間違いなく良いんですが販売価格がとんでもなく高く、商品として成り立たないので断念・・・。

いろいろ試しましたが製品は自動車メーカーの量産品で流れている素材で落ち着きました。
ボツにした試作品は、ねじ山がズルッと取れてしまったり、固着してねじが折れてしまったり、色が剥げてきて錆びてしまったり・・・と、いろいろありました。

es wheel ボルト

特にヤマグチ個人的にはサーキットで酷使しますので、熱が入っている状態で絞めたり、緩めたりを繰り返します。
ボルト君にしては、それはそれはやめてほしい状況であると思うのですが、タイヤ交換や増し締めで容赦なく酷使します。
たいていのボルトはこの過酷な状況で怪しくなるのですが、es wheel ブラックホイールボルトはしっかり締まりますし緩める事が出来ます。

首下25mmはes-02と純正ホイールへ対応し、29mmは今後スペーサーを発売しますのでその商品に対応したものになります。
THE STOREの方へ商品掲載を開始しましたので、ご確認頂けたらと思います。
設定に無い首下もご用意可能ですので、もしご入り用でしたらお気軽にご相談頂けたらと思います。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »