THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


新型を徹底解剖

新型を徹底解剖

今日からABARTH500のFL-modelをお借りして、いろいろとお勉強させて頂いています。
まずは見慣れないTFTモニターがズーット視界に入り、気になって仕方ないですが視認性は抜群です。
「いろいろ変わってるのかなぁ」と細部を事細かにチェックしましたが、前期モデルとの違いは助手席の樹脂製フットレストボードが無いくらいでしょうか・・・。
TPMSの仕組みも分かったので、es-02も問題なくFL-modelに取り付けが可能です☆

今回車をお借りした一番の理由はECUの解析です。
メインECUユニットが変わっていまして従来モデルと制御が異なります。
これからノーマルDATAを解析し、いままで作り上げたTuningDATAがキッチリ動作するかをチェックします。
このところFL-modelオーナー様からTunigECUのお問い合わせを多く頂き、正確にはかなりの台数オーダーをお預かりしておりますので、その皆様にいち早く良いDATAをご提供出来たらと思っています。

スリーハンドレッド アバルト

スリーハンドレッド アバルト

※左がノーマルモード、右がスポーツモード

今回FL-modelに乗って最も驚いたのは、SPORTモードにするとTFTモニターの表示が変わり、Gセンサー表示が出てくることです☆
ワインディングやサーキットなどでは、ついつい楽しくて見入ってしましいそうで危ないです(^^)/
動力系のマッピングも変わっているのか、ターボの立ち上がりがとてもなめらかになっている印象と、ノーマルモードでも以前よりドンクサイ感じが若干解消されている感じがしました。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »