THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


カーボンピラー完成ッ!

カーボンピラー完成ッ!

あまりに拘り過ぎたので時間がかかってしまいましたが、ようやく納得の仕上がりになりましたので量産をGOしました。
今回THREEHUNDREDのカーボンピラーに採用した綾織カーボン素材は、ドライカーボン(プリプレグ製法)を選びました。
0.3mmという肉厚が欲しかったのがその理由で、ピラー部分は僅かな三次元曲面で形成されていて、ピラーにカーボン繊維が最も沿うには薄さを追求する事が必要でした。
このカーボン板はカーボンピラーのためだけに1mX1mの板を設計し、クルマも入る大きな窯で焼きあげます。
同じ釜の中にはBOEING 747-8のパーツが一緒に焼かれていて、あの窯の中を見るだけでワクワクしてしまいます☆

a-2

スリーハンドレッド カーボン

b-2

スリーハンドレッド カーボン

型でピラーの形に抜かれたカーボン繊維は、テストにテストを重ねたクリア樹脂を職人の手でひとつひとつ積層していきます。
このクリアも拘りのクリアで、積層したときにとても美しい深度を表現できる事と、紫外線に対して黄ばみにくい特性を持っています。
美しく焼き上げられたカーボンを、このクリアが商品に深みを出し、THREEHUNDREDが追求するクオリティを実現できました。
両面テープは他のカーボンパーツで実績のある3M製テープを採用し、貼った時の粘着力や貼りやすさももちろんですが、剥がした時のノリ残りまでしっかり考えて両面テープをチョイスしています。

デリバリーは1月の中旬頃を予定しています、販売価格は以下になり明日より商品購入ページをUp致します。
他のカーボンパーツともカーボン繊維の柄を統一していますのでご安心ください。

THAB1018 カーボンピラー(A部分) ¥18,000-(税抜)
THAB1019 カーボンピラー(B部分) ¥19,000-(税抜)

アルミフットレストに引き続き、パッケージも拘ってしまいましたので、商品がお手元に届いた時からニヤリとして頂けると思います。
皆様のご注文を心よりお待ちしております。

THREE HUNDRED アバルトParts

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »