THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


今日はお勉強であります。

今日はお勉強であります。

今回の出張でとても楽しみにしていた伝説のチューナーSALEEN。
15年くらい前の記憶になるかと思います。
現在スーパースポーツはハイパワー時代に突入してますが、当時S7というスーパーが1000ps!!という馬力を引っさげて、Cカーのようなペッタンコのスタイリングで発売された事を今でも鮮明に覚えています。

今回ご縁があり、SALEENの工場見学をさせて頂く事になりました。
正直イメージよりはるかに大きく、チューニングの精度も高かったです。
細かな仕上げはアメリカでしたが(^^)

もともとマスタングのチューナーとして有名で、今ではフォードのピックアップトラックのフルカスタムが人気との事で、売り上げの半分くらいを占めるそうです。
確かにピックアップトラックは至る所で走ってます。

リフトがデカイ(^^)!!
今年からSALEEN1という新しいスポーツカーを発売するとの事で、プロトタイプカーで開発が行われていました。

今回の見学でS7を生産してるところも見れました。
バスタブモノコックにパイプフレーム、そこにカーボンのフロアパネルとFRPボディパーツというオーソドックスな構成でしたが、とても勉強になりました。
現在6台のS7のバックオーダーがあるそうで、そのメインマーケットが中国とのこと。。。
流石に生産ラインは撮影NGでした。

週末の午前中には、自社の駐車場でCars&Coffeeを開催しているそうです。
車好きが車好きのために作る車。
いやいや良いものを見させて頂き、刺激受けまくっているヤマグチであります( ̄^ ̄)ゞ

押忍ッ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »