THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

アバルトのホイール・サスペンション・ブレーキ・カーボンパーツetc 開発・販売

Produced by DUKES


サスペンションキットStreetをお使いのオーナー様へ

サスペンションキットStreetをお使いのオーナー様へ

最近チョコチョコ見受けられるのですが、サスペンションキットStreetで車高をかなり下げて使われている個体で「リヤから音がする」「バンプした時にドン」と音がするなどご連絡を頂くケースがあります。
殆どの場合リヤのバンプラバーが原因で、車高を下げれば下げるほどリヤのバンプタッチの距離が短くなりますので、その際にはリヤのバンプラバーは外して使用します。
目安的には、リヤフェンダーとタイヤの隙間が指2本を切ってきたら外した方が良いと思います。

「バンプラバー外して大丈夫なの?」
というご指摘もありますが、サスペンションキットStreetにはダンパー内部にもバンプラバーを設けていますので大丈夫です。
一度ご自身のリヤストロークをチェックしてみて頂ければと思います。

※サスペンションキットProには専用のバンプラバーが付属していますので、本件は該当しません。

THREE HUNDRED アバルトParts

« »