THREE HUNDRED ABARTH Parts Brand

ABARTH Parts

Produced by DUKES


職人と鰻とお茶。

職人と鰻とお茶。

ヤマグチと一泊での掛川・浜松出張でした。ホイール工場さんとの大切な打ち合わせです。数字が苦手な僕にはなかなか理解できない会話で盛り上がるヤマグチと工場の担当者さんでしたが、日が暮れる頃には僕もしっかり仲間に入れてもらいの大盛り上がりの夜になりました。(詳しくはヤマグチブログにて。

今日は浜松に移動し、現場の沢山の職人さん達とのコミュニケーション。中でもおそらく70代くらいの『THE 職人』な方が、一心不乱に作業中の研磨機からふと顔を上げ「どうだい兄ちゃん、アンタにできるかい?」って感じでニヤリとされたのは、もうココロ鷲掴みにされたような瞬間でした。

彼らの色んなコダワリや信念。そして今後の僕らの野望なんかを絡ませて色んな話をさせて頂きなんとも実りの多い時間です。やはりヒトやモノと直接触れ合うと沢山の刺激を受けますよね。まだ、明確に鮮明に!ではありませんがアイデアらしきものがモクモクと頭の片隅に立ち上がってきます。

 

しかし僕は初めて訪ねることができたこの工場さん。7〜8年前、個人的に旨い鰹を食べたいがために通っていたお寿司屋さんのすぐ近くだったのは驚きでした。

そしてつい先ほど、旅の締めに皆んなで美味しい鰻をいただいて解散となりました。

香ばしく肉厚な鰻はもちろんですが、水出し?なお茶の美味しさとその色の美しさにはぶっ飛びました。それをちょっぴり際立たせるグラスも素敵です。。。こういうコトだな。

Takeshi Yamaji

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »